『WXR-1750DHP2 繋ぎ方』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

『WXR-1750DHP2 繋ぎ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WXR-1750DHP2 繋ぎ方

2018/06/22 17:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

スレ主 m_h_l_46さん
クチコミ投稿数:17件

ドコモ光 ・ GMOとくとくBBのルーターレンタルの繋ぎ方について教えて下さい。


現在状況
ONU(PR500-MI)光電話セット → 有線(PC)です。

WXR-1750DHP2の裏側のスイッチ設定が分かりません。
AUTO・MANUAL
ROUTER・AP・WB
となってます、どのように設定すればいいですか?

(1)
ONU → 有線(WAN)WXR-1750DHP2 → 有線(PC) → Wifiタブレット

(2)
ONU → 有線(PC)
→ 有線(WAN)WXR-1750DHP2 → (Wifi)タブレット

どちらの繋ぎ方がいいのでしょうか?

(1)・(2)の場合の繋ぎ方で裏側のスイッチ設定は変わるのでしょうか?

教えて下さい、宜しくお願いします。

書込番号:21914161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/22 17:12(1年以上前)

ルーターの後ろのスイッチはAUTO
 
繋ぎ方は
ONU → 有線(WAN)WXR-1750DHP2 → 有線(PC)
                  ↓
                 Wifiタブレット
このようになるかと
PC経由でタブレットを繋ぐ必要はありません。

書込番号:21914180

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/22 17:13(1年以上前)

新規でしたら取説の16ページからで問題ないはずです。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021358-02.pdf

ですから(1)です。

書込番号:21914185

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/22 17:24(1年以上前)

まず初めに確認することは、
・PCに、「接続ツール」のようなものをインストールしていませんか?
・「接続ツール」でPPPoE設定をPCで行っていませんか?

以上確認して、PPPoE設定がPCではなく、PR500-MIに設定されていることが確認できたら、
PR500-MI後ろのLAN端子−>WXR-1750DHP2後ろのINTERNET端子
と接続して、WXR-1750DHP2後ろのスイッチは、
・「MANUAL」
・「AP」
にしてから電源を入れなおしてください。それで無線は、WXR-1750DHP2に貼ってあるシールのSSIDと暗号化キー、あるいはAOSSボタンで接続できます。

有線に関しては、APモードなら、PR500-MI後ろのLAN端子と、WXR-1750DHP2後ろのLAN端子は、同じハブとみることができます。
よって、どちらにつないでも同じです。
なので、1でも2でも同じです。
スイッチ設定も同じです。

無線に関しては、ほかに機能している無線親機はありませんか?
なにか契約していれば、解約するとレンタル料が安くなるかもしれません。
・・・ってところかしら。

書込番号:21914196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m_h_l_46さん
クチコミ投稿数:17件

2018/06/22 17:35(1年以上前)

皆様、素晴らしい回答有り難うございます。

早速繋がりました。

又、使って行くうちに分からないことが出て来ましたらご質問させて頂きます。

有り難うございました。

書込番号:21914216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング