『WRX-1750DHP2から先の、NASにアクセス出来ない件について』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

『WRX-1750DHP2から先の、NASにアクセス出来ない件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

スレ主 Dolce46さん
クチコミ投稿数:5件

こちらの掲示板から失礼します。
我が家には、無線LAN親機が二台あり、同じSSIDのローミング機能で使っています。
WRX-1750DHP2 を ルーター@
WZR-450HP を ルーターA
WSR-1166DHP3 を ルーターB
HD-LC2.0U3/N を NASとさせて頂きます。

【問題発生までの経緯】
ルーター@とルーターAを使っていて
ルーターAが故障したのでルーターBに交換。
PCからルーター@に繋いでいたNASが検知出来なくなる。

【ネット環境】直線で書くと、
【PC → ルーターB → ルーター@ → NAS】全て有線となります。
(家の分配機で各部屋に配線を分配してあります。A部屋にルーター@ その先にHD-LC2.0U3/Nを繋いで、NASとして使用。B部屋に、ルーターB 繋いで、そこから有線でPCに接続)

【疑問】
PCから、エアステーション設定ツールで、ルーターB しか出てこない。
PCから、アドレスバーにIPアドレス入力で、ルーター@にはアクセス出来ますが
PCのネットワークの欄から、NASを検知できない。
以前はPCからNASを検知出来て、アクセスも出来ていました。

何かの設定がいけないのでしょうか?
アドバイス、よろしくお願い致します。

書込番号:23253369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/02/26 16:31(1年以上前)

大元の無線親機以外はルーター機能を停止(AP化)しておく。それとNASのIPアドレスを確認。

書込番号:23253433

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/26 16:32(1年以上前)

まずはっすね、へんな勘違いなく、解決を早めるためにも、以下の情報をお願いするっす。
・インターネット回線側の「親ルーター」はどれになるっすか? それとも「親ルーター」は別にあるっすか?
・「WRX-1750DHP2」の、「後ろ側スイッチの状態画像」「前面ランプの状態画像」
・「WSR-1166DHP3」の、「後ろ側スイッチの状態画像」「前面ランプの状態画像」

有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?
あれば、
・「WRX-1750DHP2」のLAN端子に有線直結して再起動したときの、「PCのIPアドレス」
・「WSR-1166DHP3」のLAN端子に有線直結して再起動したときの、「PCのIPアドレス」

つづきはそれからってことで。('ω')

書込番号:23253434

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dolce46さん
クチコミ投稿数:5件

2020/02/26 17:04(1年以上前)

>Excelさん
>Hippo-cratesさん
返信ありがとうございます。

とりあえずやった、
【大元の無線親機以外はルーター機能を停止(AP化)しておく。】
で解決出来ました。

無線に親機とかあるのも知らなかったです。
勉強になりました。
ありがとうございました☆

書込番号:23253474

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/26 17:10(1年以上前)

うんうん、まずはオッケーってことっすね。(^^)v

んで、外のインターネット回線につながっている「親ルーター」は、「WRX-1750DHP2」になっているってことっすか?

書込番号:23253482

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dolce46さん
クチコミ投稿数:5件

2020/02/26 18:44(1年以上前)

>Excelさん
>外のインターネット回線につながっている「親ルーター」は、「WRX-1750DHP2」になっているってことっすか?

どう繋がっているか解らないですが、回線を入れてる部屋に「WRX-1750DHP2」があるので、そうだと思います。

書込番号:23253656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング