『くだりスピードが半分に。IPV6繋がってから。』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

『くだりスピードが半分に。IPV6繋がってから。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

クチコミ投稿数:527件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度5

下りスピードが半分程度になったのですが、ルーターを変えれば直るものでしょうか?
困ってはいません。むしろ、下りはMaxは低いものの、速度が安定していて前より良いくらいですが、スッキリしないのです。

概要
アパートのジャックにLanケーブルを差すだけのタイプの家賃込みの光です。
最初はスピードテストで下りがMAX100mbps出ていたのですが、
多分プロバイダがIPV6を導入するようになり、MAXスピードが半分程度になりました。

上りは100程度で変わりません。

ルーター設定は一通り弄ってみましたがダメです。
スイッチをルーターにして、インターネット@スタートで繋げています。
ブリッジ接続でも繋がるのですが、ダメです。

アパートの契約している、estyleという会社に電話してみたのですが、プロバイダ任せという感じです。
住人はプロバイダには、感知しようがないですし、一応au系だというのはわかります。

ルーター交換で治るものなのかお願いします。

書込番号:23322791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2020/04/05 16:01(1年以上前)

ルータを介さず、PCを直接つなげてみてください。
それで変わりがないようであれば、ルータを変更しても効果はありません。
たぶん、変化ないと思いますが。

アパートの設備かプロバイダによる設定によるものだと思いますから、個人ではどうしようもないかと。

書込番号:23322824

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件

2020/04/05 16:06(1年以上前)

>多分プロバイダがIPV6を導入するようになり、MAXスピードが半分程度になりました。

au系の回線なら数年前から完全にIPv6対応は完了しています。

そして、外部要因で速度変化したのなら、
各部屋においている無線LANルータの設定では改善できないと思います。

なんなら、WXR-1750DHP2を外してPCを直接有線LAN接続すると、
どうなりますか?

書込番号:23322834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/05 16:25(1年以上前)

>多分プロバイダがIPV6を導入するようになり、MAXスピードが半分程度になりました。

たぶん、これは関係ないと思うっすよ。

>スイッチをルーターにして、インターネット@スタートで繋げています。

「インターネット@スタート」なんてもんに頼ってはイケナイっす。
後ろスイッチは、「MANUAL」「ROUTER」になっているっすか?
切り替えたら、電源入れなおさないとダメっすよ。

有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?
あれば、
・「かべLAN」に有線直結して計った速度
・「WXR-1750DHP2」に有線直結して計った速度
を教えてくださいね。

どうでしょうか。('ω')ノ

書込番号:23322870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/05 16:27(1年以上前)

あと、念のためにやってみてほしいことはっすね、
・後ろスイッチを、「MANUAL」「ROUTER」にする。
・「RESETボタン電源ランプ点滅まで長押し」してから電源入れなおし。
これで、基本的には、なーんにも設定なしで、つながるはずなんすけど、なにかあったら、また書き込んでみてくださいね。(^^)/

書込番号:23322874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度5

2020/04/05 16:33(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>羅城門の鬼さん
>Excelさん

まとめで返信失礼します。
そうですよね。ルーター介さずにPCに繋ぐのが、先ですよね。
ルーターに固執しすぎてて、ほんと頭が固くなったと感じました。
早く質問すれば、良かった。
既にAmazonでルーター物色していました。

今の時間はMax計れる時間ではないのですが、ルーター有り無しで、ほぼ同じスピードでした。
ので、自分ではどうしようもないようですね。
解決ですけど、また朝方のスピード出る時間で試してみます。

スッキリしました。お3人様ありがとうございました。

書込番号:23322889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/05 16:36(1年以上前)

>今の時間はMax計れる時間ではないのですが、ルーター有り無しで、ほぼ同じスピードでした。

うんうん、そーゆーことっすね。
んで、セキュリティ的には、「ブリッジモード」ではなくって、「ルーターモード」がいいでしょうね。

書込番号:23322893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度5

2020/04/05 16:46(1年以上前)

>Excelさん
ブリッジモードですね。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:23322911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/05 16:48(1年以上前)

>ブリッジモードですね。

ん?
「ルーターモード」にして使ってねってことっす。

書込番号:23322914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の満足度5

2020/04/05 16:49(1年以上前)

>Excelさん
まちがえました。ルーターモードでしたね。
仰る通りに、manualのrouterにして、リセットしました。

ありがとうございました。

書込番号:23322917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <742

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング