AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
- 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
- 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
この機種のハングの原因なのですが、NATセッション不足ということはないでしょうか?
同じように遅くなってくる。止まるという人がRTX1500で、近々の発売のものに交換しただけで治ったと聞いたものですから
書込番号:25269760
0点
ネットワーク機器のファームウェアのバグや脆弱性は良くある話だし、色々ありうるので、そこを考えてもあんまり意味はないと思います。
書込番号:25269791
0点
>ミュッケさん
>この機種のハングの原因なのですが、NATセッション不足ということはないでしょうか?
「ハング」とは、何をした時に、どうなることですでしょうか?
ハングする前の操作とか、現象が発生する時間とか、間隔時間とか、
何かトリガーになりそうなこと、規則性はないですか?
もしかして、購入時からの現象ですか? 何かしてからの現象ですか?
バッファローの不安定動作についての一般的な対策の回答としては、以下のURLが参考になります。
「バッファローの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/
書込番号:25270202
1点
>くりりん栗太郎さん
タイミングはあまり関係なく、日中でも夜中でもランダムで周期的でも無いです
また無線機能はオフにしているため、他に言及されたことを試しましたがそんなに違和感のある手触りも無く。ダブルルータでもありませんし。
APの無線親機が複数あり、無線機能はそちらに一任、当機はv6プラス接続とDHCPに機能を絞っておりますが16-40台ほどなので...
以前は主装置にDHCPとPPPoEやらせていたら毎週に近いくらいハングしていました
書込番号:25270226
0点
> NATセッション不足ということはないでしょうか?
其れが問題に成るのは PPPoE 接続時だけでは?
溢れているなら保持時間を短縮してやれば済む話では?
書込番号:25270438
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/05 17:29:38 | |
| 19 | 2025/03/08 14:36:03 | |
| 11 | 2024/05/23 22:47:44 | |
| 1 | 2023/11/22 22:05:57 | |
| 4 | 2023/05/22 20:13:53 | |
| 4 | 2022/11/08 19:54:21 | |
| 0 | 2022/10/15 4:38:30 | |
| 0 | 2022/04/19 21:44:08 | |
| 12 | 2022/04/07 17:47:34 | |
| 4 | 2022/03/24 17:26:21 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミを見る(全 1249件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








