『V6プラス』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」3ストリームに対応している。
  • 3本の大型可動式アンテナにより、家の隅々まで高速で安定した電波供給が可能。
  • 混雑していない帯域へ自動的に誘導する、通信混雑解消機能「バンドステアリング」を搭載。
最安価格(税込):

¥11,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,800¥11,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥14,300

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2バッファロー

最安価格(税込):¥11,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2017年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2のオークション

『V6プラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

V6プラス

2017/10/07 12:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2

クチコミ投稿数:852件

[環境]
・NTT西、光ネクスト隼HS、ホームタイプ(光電話無し)
・nifty
・GE-ONU、WZR-1750DHP2

契約者が少なくなったBフレッツ100Mホーム,nifty(常時80Mbps)で安定使用していましたが、
近々サービス終了との事で、先日、光ネクスト隼HS、ホームタイプ(光電話無し)に変更しました。

案の定、混んでいるせいか夜間は数M(日中100M)で、niftyのV6プラスの契約を検討中です。
よってV6プラス対応のWXR-1751DHP2に機種変を検討しています。

「質問1」
V6プラスの契約かプロバイダ変更、どちらがいいでしょうか。
住まいは人口3万の田舎町です。

「質問2」
V6プラスの場合、GE-ONUの変更の必要はありますか。
ググりましたが、分かりませんでした。




書込番号:21258377

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2017/10/07 12:39(1年以上前)

>V6プラスの契約かプロバイダ変更、どちらがいいでしょうか。

フレッツだと、プロバイダの方は都道府県単位で状況が異なって来ますので
比較的均一なv6プラスの方が確実だと思います。

>V6プラスの場合、GE-ONUの変更の必要はありますか。

GE-ONEは変更不要です。
v6プラス対応の無線LANルータが必要ですが、
WXR-1751DHP2でOKです。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/network/ipv6/

書込番号:21258428

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件

2017/10/07 12:59(1年以上前)

羅城門の鬼さんへ

プロバイダ変更はくじ引きのようなものですかね。V6プラス契約の方向で考えます。
GE-ONEは変更不要なのですね。これは助かりました。

書込番号:21258476

ナイスクチコミ!3


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/10/08 19:30(1年以上前)

>「質問1」
>V6プラスの契約かプロバイダ変更、どちらがいいでしょうか。

混雑状況を公開しているぷららぐらいかな?
http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/

他のISPは公開していていないので事前に混雑状況を確認できません。

夜間NTTサービス情報サイトで速度がある程度出てるなら、
ボトルネックになっているのはPPPoE(IPv4)部分なので
別経路となるv6プラスを利用することで速度改善が期待できると思います。

>「質問2」
>V6プラスの場合、GE-ONUの変更の必要はありますか。

WXR-1751DHP2を利用する場合は必要なし。

NTT西ならホームゲートウェイをレンタルしても良いかも
https://flets-w.com/hgw/#ryoukin

v6プラス対応ホームゲートウェイ
https://www.jpne.co.jp/service/v6plus/
NTT西日本
RT-S300シリーズ、PR-S300シリーズ、RV-S340シリーズ
RT-400シリーズ、PR-400シリーズ、RV-440シリーズ
RT-500シリーズ、PR-500シリーズ、

書込番号:21262368

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件

2017/10/09 13:27(1年以上前)

antena009さんへ

V6プラス対応のWXR-1751DHP2が先ほど届き、今セットアップが終わりました。
早速、V6プラスを申し込もうとオンライン手続きをするとエラーで進めませんでした。

niftyへ問い合わせたら、工事後のniftyからNTTへの報告のタイムラグが原因で
数日、経ってから再度手続きをして欲しいと言われました。

また、報告をさせて頂きます。


書込番号:21264341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブリッジモード接続で使用 3 2020/01/03 15:05:19
V6プラス 4 2017/10/09 13:27:36
中継機能について 10 2017/10/08 22:11:22
すぐ繋がるけど… 6 2017/08/07 15:59:30

「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2

最安価格(税込):¥11,800発売日:2017年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング