HDV-SQ4.0U3/VC
- 容量4TBの外付けHDD。PCだけでなく、テレビやレコーダーなどにも接続できる。
- 工場で厳しいチェックをクリアして選別されたドライブのみ採用。24時間連続の使用でも安定して動作。
- ファンレス設計、エアフロー設計、防振設計により静音化を実現。動作音が気になる場所でも安心して使用できる。
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HDV-SQ4.0U3/VC
4TB製品の本体USBポートが破損してしまい
バッファローに問い合わせをした所、データを消去するとのことだったので
自分で中古の筐体(1TBの製品)を購入して現行利用(USBポート破損HDD)している
HDDを変装して使用したいのですがそのとき中に
ある現行利用(USB破損HDD)のSDカードも一緒に中古筐体のほうに
変装したほうが良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:24708758
0点
データを保存したまま再度使用したいのであれば、中身のHDDのみ別の筐体の方に移設すれば良いです。
外付けHDDになぜSDカードがあるのか不明ですが。
書込番号:24708779
1点
追記
USBポートが破損しているということですので元の外付けHDDの基板は使用できませんので、SeeQVaultには対応しなくなります。
あと、テレビの録画に使用しているのであれば、SeeQVaultに対応した録画番組については視聴もできなくなるでしょう。
書込番号:24708787
1点
>現行利用(USB破損HDD)のSDカード・・・
どんなものでしょうか ? ・・・画像があれば添付して下さい。
書込番号:24708791
0点
転載してよいのかわかりませんが
著作権管理用のSDカードがあり見たいです。
http://aristrust.com/normal_product/hdv-sq10u3v/
書込番号:24708806
0点
言葉足らずですみません
同メーカーの同じHDV-SQ1.OU3/VC(1TBモデル)の筐体を中古で購入して使おうと思っています。
SDカードが内蔵されておりこれを一緒に移行することによって
SeeQVault対応してそのまま使用できるかなと思っております。
書込番号:24708814
0点
記事を読んでみるとSDカードがSeeQVaultの重要な部分ということですが、中古の筐体がSeeQVaultに対応した製品のようですのでSDカードも移設させましょう。
そうすればSeeQVaultに対応した録画も視聴できるようになるかと思います。
ただ、100%の保証はありませんが。
書込番号:24708823
![]()
1点
筐体変えたら接続が変わるから、おそらく、全部ダメになると思うよ。
USB端子だけを修復できれば大丈夫だろうけど。
書込番号:24708826
![]()
1点
EPO_SPRIGGANさん、けーるきーるさん
アドバイスありがとうございます。
データについてはダメもとでやってみるのもよいかな?と思い
質問させていただきました。
接続部だけを修理する業者さんも探してありますがまだ価格などは聞いていません。
修理業者さんページ
https://rukitech.net/blog/TV-recording-USB-connector-repair.html
書込番号:24708836
0点
とし@BNR34改さん へ
成〜る程,大変参考になりました
有り難う御座います
書込番号:24708925
0点
筐体交換の結果が出ましたので報告を
HDV-SQ 1.0U3/VCの中古品を購入しました
筐体を分解しHDDとMicroSDカードを移植し
Panasonicディーガに再度認識させましたら
データも元通りに認識されました。
成功しましたのでご報告まで。
また分解時ですが下記の参考サイトで掲載されているツメ9箇所に加え。筐体がL字になっている部分にiPhoneなどのSIMトレイを開けるときに使うSIMビンを挿す程度の穴が二箇所ありそこもツメのロックを解除する穴となっていてSIMピンやクリップなどを差してツメのロックを解除してから筐体を分解すると破損を防げます。
参考サイト
http://aristrust.com/normal_product/hdv-sq10u3v/
L字部分穴写真『雑ですみません』載せておきます
書込番号:24731248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HDV-SQ4.0U3/VC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/05/05 2:29:18 | |
| 2 | 2022/02/13 12:22:58 | |
| 4 | 2020/10/25 16:27:48 | |
| 7 | 2020/11/30 19:14:03 | |
| 13 | 2023/01/22 22:16:15 | |
| 2 | 2019/11/25 16:17:19 | |
| 7 | 2019/04/08 3:46:45 | |
| 5 | 2020/11/07 15:56:31 | |
| 1 | 2018/10/28 14:21:54 | |
| 4 | 2018/01/21 9:53:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








