『1800HP2との比較』のクチコミ掲示板

2017年 4月13日 発売

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」3ストリームに対応。複数端末の接続や大容量データの転送時などにも、安定した通信を行う。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×4)対応により、5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大 600Mbpsの高速通信を実現。
  • 米粒サイズの超小型「μSRアンテナ」で電波を360度全方位へ飛ばし、放射効率をアップ。また、「μEBG構造」により、電磁ノイズを最大約25%カットする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/10台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの価格比較
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのレビュー
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのクチコミ
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの画像・動画
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオークション

Aterm WG1900HP PA-WG1900HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの価格比較
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのレビュー
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのクチコミ
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの画像・動画
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオークション

『1800HP2との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1900HP PA-WG1900HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1900HP PA-WG1900HPを新規書き込みAterm WG1900HP PA-WG1900HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

1800HP2との比較

2017/12/22 21:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

スレ主 価格TAKさん
クチコミ投稿数:14件

1800HP2の電波が届かなくて
この機種を代わりに買って入れ替えるまたは1800を中継機にする予定なのですが
1800HP2と比べて電波強度などは改善していますでしょうか?

双方を使ってことのある人が居たら教えていだだけませんでしょうか?

書込番号:21452398

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2017/12/22 21:52(1年以上前)

電波の出力は法律上で決められているものですので、ハイパワーモデルはそれほど変わりがありません。
買い替えたところで出力的にはあまり変わらないので、届かないかもしれません。
ただ、個体差とか良し悪しの問題で届かないのであれば改善されるかもしれませんが、概ねあまり期待されないほうが良いかと思います。
どちらかと言うとある程度古い製品のほうが電波出力が強いかもしれません。

書込番号:21452478

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件

2017/12/22 22:14(1年以上前)

>この機種を代わりに買って入れ替えるまたは1800を中継機にする予定なのですが

WG1900HPとWG1800HP2のどちらかを中継機にするのなら、
WG1900HPを中継機にした方が良いと思います。

WG1800HP2はWi-Fi高速中継機能とWi-Fi TVモード中継機能にしか対応していませんので、
中継機と子機間は2.4GHzか5GHzのどちらかに限定されてしまいます。

WG1900HPならWi-Fiデュアルバンド中継機能に対応していますので、
中継機と子機間は同時に2.4Ghzでも5GHzでも接続でき、融通が利きます。
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dual

>1800HP2と比べて電波強度などは改善していますでしょうか?

電波出力自体は電波法で規制されている上に、
無線LANの基本仕様はどちらも同じですので、
どちらを親機にしてもそれほど違いはないように思われます。

但し、WG1900HPの方はビームフォーミングに対応していますので、
子機がビームフォーミングに対応していれば、ある程度は効果があるかも知れませんが、
ビームフォーミングは中継機として使っていても親機と同様の効果があると思います。
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/comparison.html

書込番号:21452543

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 価格TAKさん
クチコミ投稿数:14件

2017/12/22 23:14(1年以上前)

素早いレス、ありがとうございます

なるほど、むしろ1900を中継機にしたほうが良いのですか
入れ替えで1台で済ませられれば一番助かると思ったのですが難しいかも

お二方の意見を総合すると私の用途ならば
デュアルバンドに対応した中継機を導入したほうが手っ取り早く安上がりかもしれませんね(^.^;

参考になりました(^^)

書込番号:21452686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2017/12/23 16:43(1年以上前)

購入される前に、今のご利用無線ルーター設置箇所、どの辺りまで無線LAN電波が到達され、どの程度のスループットが維持出来るかを試験されてからの方が良いかと思います。

私個人でしたら、スマホなどにて、宅内で移動しながら無線LAN電波試験しますが。

中継機設置箇所も、ある程度判断可能かと思います。

最近の無線LAN製品は、最適な電波レベルで接続出来る環境にて、最大の性能が出る様になってますので、電波自体の性質が変わる訳では無いです。

書込番号:21454155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP
NEC

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

Aterm WG1900HP PA-WG1900HPをお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング