『親機と中継器の設定について(お願いします)』のクチコミ掲示板

2017年 4月13日 発売

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」3ストリームに対応。複数端末の接続や大容量データの転送時などにも、安定した通信を行う。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×4)対応により、5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大 600Mbpsの高速通信を実現。
  • 米粒サイズの超小型「μSRアンテナ」で電波を360度全方位へ飛ばし、放射効率をアップ。また、「μEBG構造」により、電磁ノイズを最大約25%カットする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/10台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの価格比較
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのレビュー
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのクチコミ
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの画像・動画
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオークション

Aterm WG1900HP PA-WG1900HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの価格比較
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのレビュー
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのクチコミ
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPの画像・動画
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP PA-WG1900HPのオークション

『親機と中継器の設定について(お願いします)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1900HP PA-WG1900HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1900HP PA-WG1900HPを新規書き込みAterm WG1900HP PA-WG1900HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

クチコミ投稿数:5件

wi-fiの親機、中継器について詳しい方、教えてください。
初心者なのでスミマセン。

NECのPA-WG1900HPを親機に
BUFFALOのWHR-1166DHP3を中継器にしたいのですが、できますか?

できるのであれば、どのような設定をしていけば良いのでしょうか?
初心者の私でも分かるように教えていただけると、助かります。
または、分かりやすく説明しているサイトなどあったら、紹介していただきたいです。

今日の昼間、BUFFALOのサイトの動画を見ながらチャレンジしたのですが、動画に出てくる設定画面と、自分の使っているパソコンに出てくる設定画面が違うので、諦めました。
でも、どうにかしたいです。
助けてください。お願いします。

ちなみにパソコンは、WINDOWSの7です。

書込番号:21787252

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2018/04/29 20:30(1年以上前)

動画でなく、下記の設定手順を見ながらやられてはいかがでしょう。
PCが1台のみなら、一旦印刷してからやるとやり易いと思います。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15698?prdctm#text

書込番号:21787267

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/04/29 20:42(1年以上前)

>動画に出てくる設定画面と、自分の使っているパソコンに出てくる設定画面が違うので、諦めました。

どこかどう違うのか、マニュアルのここに従って、こうして、こうして、こうなるってところで、こうなってしまいましたっていうふーに、実際行った手順を、省略しないで詳しく書いてみてくださいねー。

PC型番も書いてみてくださいねー。

書込番号:21787292

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42554件Goodアンサー獲得:9366件

2018/04/30 02:33(1年以上前)

>今日の昼間、BUFFALOのサイトの動画を見ながらチャレンジしたのですが、動画に出てくる設定画面と、自分の使っているパソコンに出てくる設定画面が違うので、諦めました。

下記は既に参照されたかも知れませんが。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15698#text

IPアドレスの固定方法は以下を参照してみて下さい。
https://www.akakagemaru.info/port/windows7ipaddress.html

書込番号:21788061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/04/30 09:54(1年以上前)

みなさん,ご親切にありがとうございます。
動画ではなく,紙に印刷してもう一度チャレンジしてみます。

ところで,IPアドレスというのは,親機NECのPA-WG1900HPのものを入力すれば良いのでしょうか?
NECのPA-WG1900HPの説明書には,
192,168,10,1
という数字が載っていました。これを入力すれば良いのですか?

あと,別件ですが,中継器がつけられたとして,
中継器になるBUFFALOのWHR-1166DHP3から出る電波も5Ghzと2,4Ghzの2種類が飛ぶのでしょうか?
それとも,どちらか一方ですか?

重ね重ねスミマセン。

書込番号:21788602

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/04/30 13:08(1年以上前)

>192,168,10,1
>という数字が載っていました。これを入力すれば良いのですか?

これは、WG1900HPのアドレスですよ。
出すのは、1166DHP3設定画面ですよー。
バッファローの「エアステーション設定ツール」を使ってみてチョ。
http://d.buffalo.jp/WHR-1166DHP3/?type=software&dst=JP

あるいは、1166DHP3のAOSSボタンと、WG1900HPのらくらくスタートボタンでの接続で大丈夫ですよー。

あと、動画でとかでなくって、マニュアルきちんと読むことを怠ってはダメですよー。
「エアステーション設定ガイド」
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021114-04.pdf

書込番号:21789019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/05/01 17:07(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

WG1900HPのIPアドレスではなく,1166DHP3のアドレスを入力すれば良いのですね?
1166DP3の説明書に
192,168,11,1
とありました。これでしょうか?
本当に初心者でスミマセン。

ところで,IPアドレスとは,何なんでしょうか?
メールアドレスと同じように,機器同士を結ぶ暗号のようなものでしょうか?
重ね重ねスミマセン

書込番号:21791942

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/05/01 20:16(1年以上前)

>192,168,11,1
>とありました。これでしょうか?

ダメでっす。
これは、1166DHP3がルーターモードの時のIPアドレスです。

なので、
バッファローの「エアステーション設定ツール」を使ってみてチョ。
http://d.buffalo.jp/WHR-1166DHP3/?type=software&dst=JP

「エアステーション設定ツール」の使い方は、マニュアルを読むべし!
「エアステーション設定ガイド」
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021114-04.pdf

>ところで,IPアドレスとは,何なんでしょうか?

これをこの場でご説明ってのには、さすがにムリがありますよー(^_^;)
ご自身で、調べることも大切でございますよー。

書込番号:21792387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/05/02 19:23(1年以上前)

皆さん,ご親切に返答ありがとうございます。

さて,失敗したときには下記の動画を見ながらやりました。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15233?moviefaq

この動画では,私の機器の設定は,ダメでしょうか?
それとも,できるハズでしょうか?

それから,この動画と,マニュアル64ページのやり方では違うのですが,どちらが正しいのでしょうか?

さらに,動画でもマニュアル64ページのやり方,どちらでも設定可能であれば,どちらの方が簡単なのでしょうか?

色々でスミマセン。
ご示唆ください。

書込番号:21794737

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/05/02 20:14(1年以上前)

この聞き方では、バカボン2号さんがどこで何をしているのかが、私たちにはまったくわからんのであります。

なので、
マニュアルの、ここに従って、ここではこう入れて、こうして、こうして、ここでマニュアルではこうなるって書いてあるんだけど、こう表示されてきました・・・。
とかって省略しないで詳しく書いてみてくださいね。

お答えいただく皆さんが楽になるように、少しの努力をお願いいたしまあす。

書込番号:21794860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/05/03 19:01(1年以上前)

意味不明な質問で,いつもスミマセン。
EXELさまはじめ,皆様にはご迷惑かけています。

さて,本日再チャレンジしました。
例の動画と,マニュアル両方を使い,どうにか設定できたようです。
ありがとうございます。

ところで,設定できたかどうか確認をしたいのですが,どうすれば確認ができるでしょうか?

あと,使っている携帯(iphone7)のwi-fiのネットワークに,今までなかったBUFFALOが表示されるようになりました。
今まではAtermだけだったのですが・・・。これは,中継器が作動している証拠なんでしょうか?

またまた分かりにくい質問でスミマセン。
ご示唆お願いいたします。

書込番号:21797350

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP
NEC

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

Aterm WG1900HP PA-WG1900HPをお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング