『使用電力』のクチコミ掲示板

2017年 4月13日 発売

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と2ストリーム(2×2)に対応し、ワイドに安定した質の高い通信を行う無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに2ストリームに対応し、5GHz帯で最大867Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が行える。
  • 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/10台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の価格比較
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のレビュー
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のクチコミ
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の画像・動画
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のオークション

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の価格比較
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のレビュー
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のクチコミ
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の画像・動画
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のオークション

『使用電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2を新規書き込みAterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

使用電力

2018/01/28 08:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

クチコミ投稿数:27件

現在、二階建の戸建てで家族4人でwg2200hpを使っています。使用電力のことなど考えてwg1200hp2に替えようかと思っているのですが、4人で利用するのに十分な性能でしょうか?

書込番号:21548065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/01/28 09:39(1年以上前)

十分かはやってみないとわからない上に
仮に電力が下がったとして買い替え費用の元を取るのに...

書込番号:21548214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42680件Goodアンサー獲得:9399件

2018/01/28 09:40(1年以上前)

>wg1200hp2に替えようかと思っているのですが、4人で利用するのに十分な性能でしょうか?

4人程度でしたら、大丈夫ではないでしょうか。
通常家庭用の無線LAN親機だと、最大10台程度のケースが多いです。

なお、できるだけ、5GHz接続する子機と2.4GHz接続する子機を振り分けて、
負荷を分散させた方が良いです。

書込番号:21548219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/01/28 19:41(1年以上前)

 微弱電源機器の消費電力を気にする?

 電子レンジやストーブ、エアコン、蛍光灯などの消費電力を考えた方が良いのでは?

 蛍光灯を全てLEDにするだけでも、かなり効果が出るのでは?

 電力会社を安い会社へ乗り換えした方が良いのでは?

 ※ AUでんきや、ガス会社の電気、ガソリン会社の電気など。
 

書込番号:21549862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/01/28 19:51(1年以上前)

 WG2200HPのワット数=20W

1日24時間稼働/30日連続稼働で計算
1ヶ月あたりの電気代: .324円

 WG1200HP2のワット数=7.5W
1日24時間稼働/30日連続稼働で計算
1ヶ月あたりの電気代: .124円


 「全国10電力会社平均単価(1kWh=22円、月間使用量295kWh/月の場合、税込)」から計算しています

書込番号:21549888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/01/28 19:53(1年以上前)

アホくさい、茶番に近い。

書込番号:21549899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/28 21:53(1年以上前)

無線LANルーターの消費電力は最大値で記載されており、限界いっぱいいっぱいで通信し続ければsorio-2215さんの仰るようになるのかも知れないけど、実際にはそんなにも使っているわけはないですね。

要するにホントに僅かな消費量に過ぎず、普通なら考える必要もない、と判断されるはずです。
それ以外の省エネルギー対策全てやりきって、最後の最後に手をつけるくらいでいいと思います。

書込番号:21550328

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/01/28 23:56(1年以上前)

WG2200HG 消費電力20Wは、すべてのLANポートを使用して、2.4G、5G両方の通信も常時通信状態での最大消費電力です。
あるいは、電源ON時の最大消費電力です。
なので、LANポートふたつ、5G使用という程度の、まぁ一般的かなと思われる使用状態では、6〜10W前後です。

WG1200HP2 消費電力7.5Wは、すべてのLANポートを使用して、2.4G、5G両方の通信も常時通信状態での最大消費電力です。
あるいは、電源ON時の最大消費電力です。
なので、LANポートふたつ、5G使用という程度の、まぁ一般的かなと思われる使用状態では、4W前後です。

という程度の差です。
特殊な機能を要求しないとすれば、たんに無線親機として使用する分には、どちらもまぁ一般的には十分な性能です。
あとは、ご判断ください。

書込番号:21550690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/01/31 11:09(1年以上前)

どういうことですか?

書込番号:21557365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/01/31 11:12(1年以上前)

sorio-2215さん
最後のコメント、どういうことですか?

書込番号:21557375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/01/31 17:41(1年以上前)

 経済産業省、電気料金推移

http://www.enecho.meti.go.jp/category/electricity_and_gas/electric/

 ↑の統計データ

書込番号:21558198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/01/31 18:02(1年以上前)

 月・最大で、無線ルーター単体入替えで200円ほどしか安くならないのに、1万円近い製品を買うのかと言うことです。



 

書込番号:21558251

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2
NEC

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング