『WG1200HP2かWG1200HS2か』のクチコミ掲示板

2017年 4月13日 発売

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と2ストリーム(2×2)に対応し、ワイドに安定した質の高い通信を行う無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに2ストリームに対応し、5GHz帯で最大867Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が行える。
  • 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/10台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の価格比較
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のレビュー
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のクチコミ
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の画像・動画
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のオークション

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の価格比較
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のレビュー
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のクチコミ
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の画像・動画
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のオークション

『WG1200HP2かWG1200HS2か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2を新規書き込みAterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WG1200HP2かWG1200HS2か

2018/03/20 15:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

クチコミ投稿数:66件

初めて無線ルーターを導入しようと考えています。3LDKマンションで、インターネット会社(プロバイダ?)はマンション管理費に組み込まれているe-mansionという会社です。光回線ということですが、マンション引き込みまでか、各戸引き込みまでかはわかりません。
配布されてる有線ルーター(IP電話分岐用)はNEC AtermBR500V(VF)。
各部屋にマルチメディアコンセントがあります。
e-mansionの無線LAN推奨機種はNEC Aterm WG1200HP2 ですが、少し安いWP1200HS2でも問題無いのでしょうか。

飛ばす先はノートパソコン1台、たまにスマートフォン1台、まれに離れた部屋のプリンター(無しでも可)
ノートPCはASUSでWin7、スマホはASUSでAndroid6.0.1
無線規格はいずれも IEEE802.11b/g/n
まだ数年買い替える予定はありません。
用途はサイト閲覧、パズルゲーム、SNS、動画視聴ですが、Netflix視聴を始める可能性もあります。

どの辺までスペックを落としても大丈夫なのか、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:21689960

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2018/03/20 17:02(1年以上前)

WG1200HP2でもWG1200HS2でも問題ないと思います。
ルーター機能停止でBRモードで運用が良いと思います。

http://www.aterm.jp/support/guide/non-category/mode_sw/003/main.html

書込番号:21690093

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/03/20 18:20(1年以上前)

WP1200HS2は、ひじょーにコストパフォーマンスがいい商品と考えます。
これでいいと思います。
これ以上クラスを落として、11ac非対応機にする積極的意義は見当たりません。
イマドキであれば11ac対応機にしておいたほーが色々と幸せになれます。

書込番号:21690245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42680件Goodアンサー獲得:9399件

2018/03/20 21:04(1年以上前)

>e-mansionの無線LAN推奨機種はNEC Aterm WG1200HP2 ですが、少し安いWP1200HS2でも問題無いのでしょうか。

まず、WP1200HS2ではなくて、WG1200HS2ですよね。

それならば、WG1200HS2でも問題ないです。
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/comparison.html
で相違点を見ると、ハンドステアリング程度しかないですので。

>どの辺までスペックを落としても大丈夫なのか、ご教授いただければ幸いです。

アンテナ2本は必須で、最近なら11ac対応機でしょうが、
http://www.aterm.jp/bb-support/500v/spec.html
を見てみると、AtermBR500Vは有線LANが100Mbpsまでですので、
有線LAN接続する機器がない場合は、WF1200CRでも良いかも知れません。

できればWG1200HS2の方が色々と融通が利きますが。

書込番号:21690666

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2018/03/21 00:44(1年以上前)

>グリーンビーンズさん
有難うございます。BRモードというので運用します。

>Excelさん
WG1200HS2はコスパいいのですね!安い方で助かります。

>羅城門の鬼さん
型番間違い失礼しました。そうですか、結局、室内のマルチメディアコンセントに来てるのは100Mbpsてことなのですね。100Mbpsでもあまり不自由を感じないものですね。
確かにWF1200CRだと2750円と失敗を恐れず買える価格ですが、ここは皆様オススメのWG1200HS2に決めます。

皆様有難うございました。

書込番号:21691284

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/03/21 01:00(1年以上前)

WG1200HS2はいい選択です。
もしも、中継とかその次のステップを試してみるってときにも、いろいろと都合がいいのでっす。

書込番号:21691313

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42680件Goodアンサー獲得:9399件

2018/03/21 08:48(1年以上前)

>100Mbpsでもあまり不自由を感じないものですね。

有線LAN自体の能力は高く、安定しているので、
100Mbpsでも1Gbpsでも体感速度的にはそれほど違いは感じないです。

しかし、無線LANは距離や障害物の状況によっては、
いくらでも速度が落ちてゆくので、
気にかける必要があります。

書込番号:21691759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2018/03/21 13:45(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
なるほど。やはりお金をかけない限り、有線に勝るものはないのですね。とりあえず、初無線LANなので楽しみにしてます。
>Excelさんも有難うございました。

書込番号:21692471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2
NEC

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング