EX-HD3CZ [ブラック]
- 容量3TBの外付けHDD。3.5インチ外付けモデルとしては業界最小(※2017年3月現在)。
- パソコンのほか、テレビ、レコーダー、ビデオカメラ、ゲーム機といったデジタル家電でも使用できる。特にテレビは10メーカー600機種以上に対応。
- 無料ソフト「NTFS-3G for Mac I-O DATA」を使うことで、Windows環境でもMac環境でもファイルの書き込み制限なくフルに使用できる。
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > EX-HD3CZ [ブラック]
繋いでいたブルーレイが故障したので、テレビに付け変えたら、電源が入らなくなりました。
サポートセンターに電話するも、全く繋がらないので、諦めました。
I.Oデータの製品は二度と買わないと思います。
書込番号:22909509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>繋いでいたブルーレイが故障したので、テレビに付け変えたら、電源が入らなくなりました。
可能性としては、ブルーレイレコーダーが壊れたのに巻き込まれたかとか、TVに問題があったかとか。
HDDに問題があるとどうやって確定したのですか?
書込番号:22909516
0点
>サポートセンターに電話するも、全く繋がらないので、諦めました。
う〜ん、でも保証期間は1年間みたいだし、サポートセンターに電話がつながったとしても「残念ですが・・・・・・」で終わってしまうような気がするんですが、どうなんでしょうね。
書込番号:22909525
0点
>繋いでいたブルーレイが故障したので、テレビに付け変えたら、電源が入らなくなりました。
レコーダが壊れたのであれば、録画したモノは見れなくなるので、初期化することになります。
背面のLEDがついていますか?
着いていないようなら、PCなどに接続して認識しませんか?
それらでダメなら、壊れたかもしれません。
書込番号:22909532
0点
ACアダプターは接続していますよね?
PCに接続しても電源がはいらないのなら故障です。
分解してHDDを取り出して、PCび直接または、外付けHDDケースに入れて
接続すると、認識するかもしれません。
書込番号:22909619
0点
>KAZU0002さん
同じメーカーI.O DATAの違う型番のHDDを持っているのですが、アダプターが同じだったので、差し替えてみましたが、ランプが点きませんでした。
書込番号:22909683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パーシモン1wさん
ランプが全く点かないです。電源かなーと思いましたが、違う全く同じ型のアダプターが自宅にあったので、差し替えてみましたが、やっぱり点かないので、諦めました。
書込番号:22909691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>猫猫にゃーごさん
分解とかやり方がよく分からないので、諦めます。
だけど、電源抜いて、次に差し変えたら、電源点かないって、わたし、いったい、何をやらかしたか?!と自問自答です。やらかした記憶もないんですけど。
書込番号:22909703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レコーダが壊れた際、一緒に壊れた可能性あるかも。
通電してないことから、中身のHDDではなく、ケース内の電気系統が壊れかと考えられます。
書込番号:22912247
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > EX-HD3CZ [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2019/10/15 23:39:25 | |
| 9 | 2022/04/03 14:57:27 | |
| 1 | 2019/08/10 2:53:43 | |
| 0 | 2019/07/16 20:13:53 | |
| 10 | 2019/02/05 22:37:39 | |
| 2 | 2019/01/07 19:56:31 | |
| 3 | 2018/11/23 16:24:44 | |
| 0 | 2018/11/13 14:48:19 | |
| 0 | 2018/10/13 17:00:05 | |
| 2 | 2018/10/13 15:03:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






