『Aterm WG2600HP3と併用して家の方でローミングして使いたい』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

WRC-1167GHBK2-S [ブラック]

  • 電波干渉に強い5GHz帯(11ac/n/a)は867Mbps、一般的な2.4GHz帯(11n/g/b)は300Mbpsの高速通信が可能(数値は規格値)。
  • 対応端末に集中的に電波を送る「ビームフォーミングZ」技術に対応。
  • アプリやCD-ROMを使わず、スマホやパソコン単体でWEBブラウザー上から簡単に設定ができる「かんたんセットアップ2」に対応。
最安価格(税込):

¥5,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,800¥5,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のオークション

WRC-1167GHBK2-S [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥5,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月下旬

  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のオークション

『Aterm WG2600HP3と併用して家の方でローミングして使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1167GHBK2-S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1167GHBK2-S [ブラック]を新規書き込みWRC-1167GHBK2-S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167GHBK2-S [ブラック]

クチコミ投稿数:42件

家庭内に別メーカー同士のルータを利用しています。
玄関にはAterm WG2600HP3を設置しており、ルータとして利用。
リビングに本製品をAPモードとして利用しています。
5ghz,2.4ghzそれぞれのSSIDを二つのルータに同じように登録しているのですが、二つのルータの真ん中あたりに位置する廊下に移動するとwifiの接続が悪くなります。
別メーカー同士だとローミングはうまくできないでしょうか?それともチャンネル設定を被らないように?調整ご必要なだけでしょうか?

書込番号:23843627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/12 00:17(1年以上前)

「たんなる中継機」ってことならばっすね、「メーカーは問われない」っすよ。('ω')

いま、「親ルーターWG2600HP3」「中継機WRC-1167GHBK2」「最終目的地」、みっつの位置関係は、どーなっているっすか?

「中継機WRC-1167GHBK2」は、「最終目的地」の近くに、置いてあったりはしないっすか?

>二つのルータの真ん中あたりに位置する廊下に移動するとwifiの接続が悪くなります。

まぁ、「真ん中あたり」では、どっちになるかは「その時の状況しだい」ってところはあるとは思うっすよ。

>5ghz,2.4ghzそれぞれのSSIDを二つのルータに同じように登録しているのですが、

あとっすね、「おんなじSSID」にしないで、「あえて、リセットボタン初期化して、ラベルの初期値SSIDまんま」のほうがいい場合もあるんっすね。

>それともチャンネル設定を被らないように

これをやって意味があるのは、「有線アクセスポイント」の時っす。
「中継機モード」では、できないっす。(;^_^A

すべては、「理屈だけではなく」、「現場で」「実際に」やってみてってことが、イッチバン大切っすよ。

書込番号:23843667

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/12 00:25(1年以上前)

>リビングに本製品をAPモードとして利用しています。

おっと失礼、「WRC-1167GHBK2」は、「アクセスポイントモード」って書いてあるっすね。(;^_^A
スンマセン、仕切りなおすっす。

まずはっすね、「WG2600HP3」だけでは、「リビングまで電波が届かない」って状況ってことになるっすか?

>5ghz,2.4ghzそれぞれのSSIDを二つのルータに同じように登録しているのですが、

そして、「おんなじSSID」にしないで、「あえて、リセットボタン初期化して、ラベルの初期値SSIDまんま」のほうがいい場合もあるんっすね。

「別々SSID」は、やってみたっすか?

>それともチャンネル設定を被らないように

これは、「実際にやってみて」どうなるかってことになるっす。
すべては、「現場で」「実際に」やってみてってことが、イッチバン大切っすよ。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23843677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2020/12/12 00:33(1年以上前)

EXCELさんありがとうっす。
どうやら一年前近くにも同じ質問してたことに気がつきました。ボケてきた自分が悲しいっす。
改めてて電波強度見直してチャンネル変更でも改善しないなら別のSSIDとしての運用もかんがえます。

書込番号:23843688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/12 00:40(1年以上前)

>別のSSIDとしての運用もかんがえます。

うん、「別々SSID」でも、両方登録しておけば、「キホン、自動切換え」っすね。
んで、「自動でうまくいかなかった場合」には、「手動切換え」ってことになるっすね。

書込番号:23843700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1167GHBK2-S [ブラック]
エレコム

WRC-1167GHBK2-S [ブラック]

最安価格(税込):¥5,800発売日:2017年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

WRC-1167GHBK2-S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング