『縦置使用時のビュー確認について』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥94,500

(前週比:-2,500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,800 (41製品)


価格帯:¥94,500¥160,722 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥94,500 (前週比:-2,500円↓) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

『縦置使用時のビュー確認について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 縦置使用時のビュー確認について

2021/04/14 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

クチコミ投稿数:60件

【使い方の質問です。】
三脚に設置して
縦置き(縦向き)で使用
撮影した直後の画像は背面の液晶モニターで
縦表示で確認できます。
(数秒間)
そこから、連続して縦構図で撮影してから
過去の縦画面を確認の為、再生すると
再生画像は
カメラ本題に対しては縦向きなのですが
三脚設置の縦画面だと90度横に傾いています。
過去撮影の再生も、カメラを縦にした状態で
縦表示で再生(確認)できる設定教えてください。

書込番号:24080871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2021/04/14 20:59(1年以上前)

KyaryPamyuPamyuさん こんばんは

https://onlinemanual.nikonimglib.com/d7500/ja/24_menu_guide_02_07.html

上の縦横位置情報の記録の設定はどのようになっていますでしょうか?

https://onlinemanual.nikonimglib.com/d7500/ja/24_menu_guide_02_08.html

また 上の縦位置自動回転の設定も どのような設定でしょうか?

書込番号:24080985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4714件Goodアンサー獲得:349件

2021/04/14 21:15(1年以上前)

KyaryPamyuPamyuさん
 
再生メニュー

縦位置自動回転

「しない」

書込番号:24081034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2021/04/14 21:20(1年以上前)

反時計回り設置です。
設定確認してみます。
有り難う御座います。

書込番号:24081050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2021/04/14 22:01(1年以上前)

縦位置情報記録On・縦位置自動回転Offのセットか、
縦位置情報記録Off・縦位置自動回転Onのセットかです。

私は、上段で使ってます。  

書込番号:24081143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2021/04/15 10:54(1年以上前)

皆さん、アドバイス有り難う御座います。
三脚に反時計回り設置で
連続した縦画面撮影の再生は
縦画面で確認できました。
【新たな質問です。】
横、縦、混同した撮影で
三脚固定で縦(反時計回り)置きで
連続撮影中
過去に撮った横画面を縦設置のまま
縦、横の正常表示で確認する方法(設定)ありますか?

書込番号:24081870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4714件Goodアンサー獲得:349件

2021/04/15 13:27(1年以上前)

KyaryPamyuPamyuさん

それはたぶんできないと思います。

書込番号:24082100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2021/04/15 21:32(1年以上前)

出来ませんか。
有り難う御座います。
主な質問は
半時計回り縦設置で過去に縦置きで撮った画像の
縦画面再生
だったので
解決したので有り難う御座います。
設定直した後に、
縦画面で、再生してたら
横で撮った画像が90度寝てたので
縦設置中に縦は縦、横は横で再生できるか
追加質問してみました。

書込番号:24082873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥94,500発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング