『EN-EL15bが満充電できなくなりました。』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥97,000

(前週比:-690円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (35製品)


価格帯:¥97,000¥160,722 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥97,000 (前週比:-690円↓) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

『EN-EL15bが満充電できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EN-EL15bが満充電できなくなりました。

2022/11/04 11:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2703件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5

EN-EL15a、EN-ELbを3年間ほど、ローテーションで使い回してきましたが、昨日、EN-EL15bが46%迄しか充電できなくなりました。

D7500の電池チェックでは、劣化度は「0」なのですが。

EN-EL15cを発注しましたが、劣化度が「0」でも満充電できなくなることは、よく有ることなのでしょうか?

書込番号:24993891

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:88件 D7500 ボディの満足度2

2022/11/04 12:07(1年以上前)

初耳事案。
ここじゃなくニコンへ問合せ事案。

書込番号:24993918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2703件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5

2022/11/04 12:46(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん

ご返信、有難うございました。

「初耳事案」ということが、参考になりました。

今朝、ニコンに電話で問い合わせしたのですが、「劣化度ゼロでも、バッテリーが弱っているのでしょう。」という回答でした。

今後は、電池チェックの劣化度よりも、使用期間に注意しようと思います。

書込番号:24993972

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2022/11/04 13:01(1年以上前)

The_Winnieさん こんにちは

充電器かバッテリーの端子 酸化被膜で通電不良起こしている可能ではありますでしょうか?

通電不良起こしている場合 綿棒にアルコール少し含ませ端子クリーニングすると 復活することが有ります。

書込番号:24994000

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2022/11/04 13:01(1年以上前)

ROWA互換品EL15bの新品で経験してます。ニコワンで使ってます。
使い切って空っぽにしたら直りましたが、再発してます。

純正EL15系は多数使ってますが、まだそういう事例に見遭遇。

書込番号:24994001

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10699件Goodアンサー獲得:1286件

2022/11/04 13:05(1年以上前)

>The_Winnieさん

バッテリーの劣化度に関しては参考程度かなと自分は思ってます。

ただ、劣化度0で46%までしか充電できないのは不思議には思います。
少なからず劣化してのならバッテリーが弱ってると解釈できるのかなとは思いますが。

バッテリーにも当たり外れがあるんだとは思いますが弱ってるなら劣化が進んでるのではと思いますので0は納得しにくいですね、本音としては。

ただ、ローテーションして定期的に使ってるのが劣化を進ませてないのかもと思います。
古い機種のバッテリーを新品購入したことがあり、到着後に即充電したら劣化度0で100%だったのに翌日使おうとしたらバッテリー残量足りず撮影ができない状態かつ劣化度4。

その後、充電出来ず過放電を疑い試行錯誤して1度だけ充電できて表示は100%になりましたが、翌日には残量ゼロ。

保管状況も不明なこともありますし、発売から10年以上のカメラだったので長期保管だったのが原因だったのだろうと結論付けして廃棄しました。

最終的にはバッテリーグリップを追加してエネループ運用してます。

書込番号:24994010 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2703件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5

2022/11/04 13:35(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ご返信有難うございました。

端子を確認しましたが、特にひどい汚れや傷みも見られず、消毒用のアルコール綿でササッと拭いてみましたが、復活しませんでした。

書込番号:24994058

ナイスクチコミ!2


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2703件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5

2022/11/04 13:39(1年以上前)

>うさらネットさん

ご返信、有難うございました。

「使い切って空っぽ」を試そうかと思いましたが、何分、長期間の使用であり、かつ、旧製品であることを考慮し、新品の純正バッテリーの購入に決めました。

ROWA互換品での不具合の情報を、有難うございました。

書込番号:24994066

ナイスクチコミ!1


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2703件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5

2022/11/04 13:45(1年以上前)

>with Photoさん

ご返信、有難うございました。

純正バッテリーで、このような現象が起きるとは、思いもよりませんでした。

所詮、工業製品なので、諦めました。

書込番号:24994073

ナイスクチコミ!1


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2703件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5

2022/11/09 08:36(1年以上前)

その後のご報告です。

EN-EL15cが届き、充電しましたが、ビックリしたことに、これも45%のままでした。

予備で購入したD7500の新品の充電器で充電したところ、正常に充電できました。

これは、充電器も予備を揃えた方が良いと思い、NIKON MH-25aを発注しました。

純正の充電器も、3年使ったら、故障することもあるんですね。

電源タップは消耗品ということを、思い出しました。

ご参考ください。

書込番号:25001348

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥97,000発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング