PowerColor Red Devil Radeon RX 580 8GB GDDR5 AXRX 580 8GBD5-3DH/OC [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 580を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- 6+1マルチフェーズを備えた8ピン+6ピンの電源コネクタを装備している。「Dr. Mos」を採用し、すぐれた電力効率と信頼性を実現。
- ヒートシンクの表面を拡大し、温度を下げつつ性能を向上させる8mmのヒートパイプを搭載。
PowerColor Red Devil Radeon RX 580 8GB GDDR5 AXRX 580 8GBD5-3DH/OC [PCIExp 8GB]PowerColor
最安価格(税込):¥57,952
(前週比:±0
)
発売日:2017年 4月18日
『故障かな?』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor Red Devil Radeon RX 580 8GB GDDR5 AXRX 580 8GBD5-3DH/OC [PCIExp 8GB]
故障だとは思っていますが原因がわかるかたいらっしゃいますでしょうか?
APEXというゲームをしていると映像が乱れることがあります。
毎回ではないです。
これは特に乱れた時の画像です。
FPS値は画像だと重いところなので60くらいですが
地上に降りた後だと100〜130くらいは出ています。
他のゲームでは今のところ乱れることはないですがこのままだと不便ですので
壊れているなら買い替えしないとなと思っていますが、今は品薄状態ですのでぎりぎりまで使っていこうかなと思っています。
掃除等試したことがいいことがあったら教えていただければと思います。
PCスペックは
Ryzen7 1700
メモリ16GB
AB350 pro4
です
書込番号:24066149
0点
どこが乱れているのかわからない。
黒く塗ってあるのは、個人情報消しただけでしょうし。
書込番号:24066155
1点
WORLD EDGE の降下シーンだと思うけど、これはSSですか?
確かにシーンとしては変な感じに見えますね?こんな白い穴みたいなのは表示されないと思います。
メモリーがおかしいかドライバーの問題だと思うけど
APEXだけならドライバーかな?ただ、自分はRX 6800XTでは出ないので。。。
書込番号:24066169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゲームソフトは、霞などはグラボの機能を使って描かせて速度を稼いでいますので、ソフトの描こうとしているイメージとグラボが生成している効果が合っていないだけだと思います。
書込番号:24066204
1点
訂正
ワールズエッジじゃなくて、キングスキャニオンだったけど、多少のズレなら処理内容に問題があるで済ませる事も可能だけど、あんな白い爆発みたいな画面あったけか?
それが、本当なら画面の半分くらいおかしいと言う事になるのだが
書込番号:24066379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まず思いつくのは最近の陽気で室温が上がり、各部への負担が増したとか?
プレイ中の各部の温度を確認しては?
グラボの買い替えは今のタイミングでは非常に厳しいと思います。なにしろRX5700XTですら中古でも10万円前後で取引されてますから、、、580でも4万前後ですよ。
RX480でも3.5万円くらいなんで今使ってるのを売っちゃおうかって思ってるくらいです。なぜか同じくらいの性能のはずのGTX970だと2万円しないのですよね〜〜
書込番号:24066408
1点
自分も思い付いたのは温度上昇でメモリートラブルとか?とは思ったけど、確証とかは無いのでAfterBurner+HWInfoでチェックするとかかな?と思う
毎回じゃ無いと言う事だし、温度かな?とは思う
友達とも話したけど、そんなの見たことはないと言ってたけどね
書込番号:24066425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KAZU0002さん
黒く塗りつぶしたところは自分のIDと野良で一緒になった人のIDを消した方がいいと思ったからです。
説明不足でしたねすみません。
白く爆発したようになっているところが乱れているところです。
>揚げないかつパンさん
Radeonソフトウェアで撮ったSSになります。
ありがとうございます。プレイ中の温度を確認してみます。
毎回起こるわけではないのですぐ温度の状況を伝えれるかわかりませんが…
>モモくっきいさん
設定の問題ということでしょうか…?
>KIMONOSTEREOさん
そうですよね…
今買い替えはとても高いですよね
温度を確認してみます
書込番号:24066736
0点
大分前ですが、ATIのグラボに、グラボの効果の表示デモプログラムみたいなものが添付されていて、実行すると色んな効果、霧とか火炎とか光沢なんかをロボットキャラを置いた3D画面上に表示されたりしました。
同じ効果でもグラボによってかなり違うのだな、と思いました。
極端な場合ですと、ちょっとした霞の筈がグラボによっては向こうが見えなくなってしまったり。
ATIのグラボではどの機能をハードウエア機能で処理し、どの機能をソフトウエア的に処理するか、てのが設定で選択できたと思いますが、最近のグラボはどうですかね。
ソフトウエア的に処理させると速度はぐっと落ちてしまい、ゲームで使うのには厳しくなると思いますけれど。
最近のソフトはゲームソフトに限らず、特に3Dを多用するものってのは、多分にハードウエアに頼ってしまっています。
以前ある画像処理のソフト会社の人と話をした事がありますが、グラフィックチップによっては予期しない画を出す事があり、それが分かればその機能を殺す、てな事をする事もあるようですが、問題がドライバやAPIにある場合は根本的な解決は難しんだそうです。
今回の件がこれに該当するかは分かりませんので念のため。
書込番号:24068341
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PowerColor > PowerColor Red Devil Radeon RX 580 8GB GDDR5 AXRX 580 8GBD5-3DH/OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/04/08 16:01:38 | |
| 8 | 2018/11/13 4:32:45 | |
| 4 | 2018/08/17 9:51:21 | |
| 2 | 2017/04/24 22:11:37 |
この製品の最安価格を見る
PowerColor Red Devil Radeon RX 580 8GB GDDR5 AXRX 580 8GBD5-3DH/OC [PCIExp 8GB]
最安価格(税込):¥57,952発売日:2017年 4月18日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










