Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > 富士通 > ESPRIMO D586/PX FMVD21054P
ESPRIMO D586/PXをHDDなしで購入
bios画面も問題なく
インストール先はSSDや他のHDDでも試しましたが
windows10をUSBやDVDにてクリーンインストールをしようとしても
windows10インストール画面へ行かず
診断プログラムが起動してストレージのチェックが始まり
終了すると再起動でループor電源off終了になります。
強制boot選択画面からもインストールへ行かず同じ症状でした。
わかる方がいましたら対処方法を教えてください
書込番号:23772247
0点
SSD以外のHHDや光学ドライブのSATAは外して、単一だけにしておく。
これでもダメならその状況をまた書いてください。
書込番号:23772276
1点
>あずたろうさん
返信ありがとうございます
試してみましたがダメでした同じ診断プログラム起動をループします。
biosから認識しているUSBbootドライブから強制インストールをエンターしても進まない状況です。
boot順位もUSB boot優先順位一番上にしています。
書込番号:23772321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BIOS画面メニューがこちらでは不明なので、
設定でCSMを有効/無効にできるなら、切り替えてインストールです。
またOSインストールメディアは買われたものじゃなく、
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらからの{ツールを今すぐダウンロード}で最新版で作ってください。
プロダクトキーは、お持ちのキー番号を使います。
書込番号:23772351
![]()
1点
>あずたろうさん
再度ありがとうございます、csmは、UEFI起動デバイス追加時の優先順位は、最上位に設定しています。
ちなみにbiosは、American megatrendsです。
ただ何度もクリーンインストールは他のデバイスで行ってますが、biosが FMV様なのか仕様がとくしゅです。
USB bootディスクは、以前から使用しているtoolからダウンロードしているものです。
書込番号:23772379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・起動メニューを表示する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=8211-0372
起動メニューからブートしてみてください。
書込番号:23772380
2点
UEFI: IP4 Realtek PCIe GBE Family Controller
UEFI: IP6 Realtek PCIe GBE Family Controller
これらって何だろう? LAN接続のデバイス?
https://wxw.at.webry.info/201710/article_2.html
こちらでも同じこと書かれてます。
書込番号:23772418
0点
>これらって何だろう? LAN接続のデバイス?
ネットワークブートのことで通常は使うことは無いですね。
ブートデバイスが無い状態で電源ONすると、PXEなんちゃらと
表示されて「/」がクルクル回っている状態になります。
>red1825さん
インストールメディアをセットしない状態で電源ONすると
どんな画面になりますか?
あと、一度CMOSクリアを行ってみてください。
ボタン電池を外して数分放置すればクリアされるはずです。
クリア後は、BIOS設定画面に入って日付時間の設定を。
書込番号:23772464
1点
>あずたろうさん
>猫猫にゃーごさん
色々調べていただきありがとうございました
他の2つは、おそらくディスクやメディアではないと思います。bios他画面でSSDは認識してました。
USBメディアを選択してるのでおそらく起動メニュー入れ替えは関係ないと思います。
CMOSクリアしてみてだめなら
他pcでwindws10をクリーンインストールして設定前にSSDをFMVに移し替えてためしてみます!
書込番号:23772603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>猫猫にゃーごさん
追伸→インストールメディアなしでも挙動は、同じです。
書込番号:23772613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>診断プログラムが起動してストレージのチェックが始まり
終了すると再起動でループor電源off終了になります。
BIOS/UEFI が起動する・・・程度の中古品を購入でしょうか ?
書込番号:23772708
1点
>追伸→インストールメディアなしでも挙動は、同じです。
ということは、HDD(SSD)が交換されたことを正確に認識できないために
診断プログラムの実行を行っているのかも知れませんね。
最近は聞いたり目にしたりしたことが無いですが、デバイスの交換を行ったら
CMOSクリアしないと正常認識しないものがありました。
CMOSクリアで改善が期待できるかも知れません。
>他pcでwindws10をクリーンインストールして設定前にSSDをFMVに移し替えてためしてみます!
この機種はOSが、Windows 7 Professional 32bit(Windows 10 Pro 64bit ダウングレード)と
なっているので、Windows 10 のプロダクトキーがBIOSに埋め込まれているはずです。
CMOSクリアで改善すれば、プロダクトキー無しで Windows 10 Pro 64bit がインストールできます。
※もちろんライセンス認証も通ります。
別PCでインストールする場合は、UEFIブートで Windows 10 Pro 64bit をインストールしてください。
プロダクトキーの入力は「プロダクトキーがありません」で進めてください。
インストールしたSSDをこのPCに取り付けて起動に成功しても、ライセンス認証が通るかは不明です。
書込番号:23772712
0点
>猫猫にゃーごさん
>沼さんさん
お騒がせしました!
windws10クリーンインストールできました
windws10 bootUSBが、破損していたか、verが古い事が原因でした新しく boot USB作ったらインストールに進みましたありがとうございました!
書込番号:23773389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > ESPRIMO D586/PX FMVD21054P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2020/11/07 15:25:08 | |
| 4 | 2019/04/01 16:07:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












