REGZA 43C310X [43インチ]
- 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty」を搭載し、地上デジタル放送などを高精細に再現する「地デジビューティ」に対応した4K液晶テレビ。
- ゲームを快適に楽しめる「4K瞬速ゲームダイレクト」に対応し、画像処理の遅延時間を短縮することで、4K液晶レグザ最速の約0.83msecを実現。
- 地上デジタル放送用チューナー3基とBS・110度CSデジタル放送用チューナー3基を搭載することで、番組を視聴しながら、同時に別の2番組を録画できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C310X [43インチ]
最安値のAmazonで購入したいのですが、設置サービスの選択肢が出てこないということは、自分で設置するしかないのでしょうか?
1人暮らしなのですが、女性ひとりでテレビボードまで運べるのか心配です。
書込番号:22097576 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
運ぶだけで無く、組み立てが必要なことがあります。
画面にキズが付く可能性があるので一人は、推奨できません。
ヨドバシカメラなど店舗で買うことを推奨します。
店舗購入のみ長期保証が可能なこともあります。
設置料金は、別途請求されます。
書込番号:22097668
2点
箱から引き出して確実に設置するには友人でも呼ぶべきでしょう
アンテナケーブル
ネットワークケーブル
USBハードディスク
その他、レコーダー等の接続の心配は?
書込番号:22097669 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Bell2018さん こんにちは。
家電量販店でなら、設置料は別途とられるかもしれませんが、きちんと設置もしてくれますし、テレビは故障がつきものですから、万が一の初期不良のことも考えると、お近くの家電量販店で買われたほうが安心ですね。
それに、通販だと故障の時に送り返すために、テレビの空き箱を置いておく必要がありますが、家電量販店でなら、空き箱を置いていなくても、対応してくれますから、不要な空き箱は処分できますね。
価格のほうは、意外とアマゾンと同じになる場合もありますから、とにかくお店へ相談されて見てはどうでしょう。
書込番号:22097813
![]()
4点
スレさんの筋力と気遣い次第ですね。
軽いといえば軽いです。
が、大きさから扱いづらいです。
書込番号:22098085 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Bell2018さん
おはようございます。
重さは画面だけで8.5kg、スタンドを入れても9kgなので、一人でもなんとかなりそうな感じですが、テレビは薄いパネルの様な形状の物をエッジ部分で持って、取り出したり支えたりする事になるので、持ちにくい8kgなんですよね。
そのあたりを考慮されて、万一どうにもならない場合にご友人等の助けを呼べるなら大丈夫かと思います。そうでないなら量販店購入が安心ですが、地方などではなかなか価格コムの最安値は出ません。
書込番号:22098181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Bell2018さん へ
『hironhi』さんが仰った事を補足しておきます。
>設置料は別途とられるかもしれませんが、きちんと設置もしてくれますし・・・
ちなみに、私が【ヨドバシカメラ/マルチメディア札幌】にて設置していただいたときの料金は・・・
テレビ設置料〜〜税込み1,080円(別途リサイクル運搬費540円)でした。
ただしこのほかに、
アンテナ施工工事技術料/F栓・混合器・分波器/その他工事部品
は別料金ですので、ご利用の際は販売店にご相談ください。。。
書込番号:22098401
![]()
1点
養生の経験があり、足場組立時に崩れを気にしつつ必要な高さを出し、ボード設置時には重心を腰を入れて支えられるなら一人でもやれます。
スレ主さんが出来るかは誰にもわかりません。
もちろん不足の事態での物損や怪我は自己責任になります。
書込番号:22098482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん、回答ありがとうございます。
女性でも非力な方なため、設置してもらった方がいいですね。配線に関してはいつも自分でやってるので大丈夫だと思います。
残念ながらヨドバシでは完売扱いみたいでした…
価格comのお店は配送料10000円くらいで出てくるところばかりだったので、そのくらいかと思ってたのですが
>夢追人@札幌さんにヨドバシの送料教えていただき助かりました。
テレビってそんなに初期不良あるのかなぁと思ったりするんですが、よくあるんでしょうか?
書込番号:22099217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
きぃくんは母屋で使ってた40インチ液晶と離れの32インチ液晶を交換したことがあったんだけど
40インチ液晶は持ちづらくて20メートルぐらい運んだんだけど大変だったお
それから友達がアパートの一階に住んでて2階が空いたら移動させてほしいと管理会社に頼んでて空いたからひとりで引っ越ししたそうなんだけど
32インチブラウン管を階段で運んだゆってた
あんなくそ重たそうなテレビよく運べたもんだと驚いたんだおΣ(゜д゜;)
書込番号:22099404
2点
>Bell2018さん
初期不良に当たる確率は低いと思いますが、しかし、初期不良に絶対に遭遇しないということもありませんし、買って数か月後に故障するかもしれませんから、やはり、お店で買っておけば、安心かと思いますね。
それと、不具合も故障なのか判断しにくい場合も、お店ならすぐに交換してもらえやすいですが、通販だとなかなか交換してもらえない場合もあるかもしれません。
私は、これまでに液晶テレビは4台買っていますが、初期不良に遭遇したことはありませんが、他の家電品では遭遇したことはあったのですが、すぐに交換してもらえましたが、通販だと送り返すのに運送業者を使いますから、面倒かと思います。
ただ、通販で買っても故障したことはないよ。という方もおられますから、通販で買うか、安心を取って近くの家電量販店で買われるかは、買われる方の判断ですね。
値引きのほうは私の場合は、価格コムの最安値よりも配達料込みで安く買っていますが、配達のみで、セッティングは自分でしています。
書込番号:22099486
1点
>黄色の13さん
私も今は32型で、32型なら自力で組み立て、運べましたが43型は無理そうです。
書込番号:22099676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hironhiさん
価格comより最安値で設置費込みってすごいですね!
店頭で交渉されるんですか?
何かコツがあれば教えて欲しいです。
書込番号:22099689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Bell2018さん
こんばんは。
価格コムの価格情報は、通販業者からもたらされる価格情報です。彼らはTVメーカーと直接取引できませんので、間に必ず問屋を挟みます。それに対して、全国展開している量販店は取り扱うテレビの台数が通販業者と比べて段違いに大きく、メーカーと直取引できますので、規模が違います。よって、量販店の仕入れ値は通販業者の仕入れ値よりは確実に安くなります。
なので、量販店の方が通販より安値で売れるポテンシャルがあるかと言うとそう簡単ではなく、量販店は店舗や店員の給料など固定費を払う必要があるので、利益を多めに出す必要があり、売値も必ずしも通販より安くなるとは限らないわけです。
量販店の価格は地域により異なります。首都圏、池袋などの2店舗を競合させると、価格コム最安値の1割引くらいはテレビなら狙えます。もちろん、税込み、設置料込み、長期保証も4Kテレビなどでは込みとなります。リサイクル費など法定費用だけは別ですね。
ここはおそらく量販店としての旗艦店のプライドもあって、日本一安いのでしょう。
地方の量販店の場合、価格コム最安値の1割増し位になる場合も往々にしてありますね。仕切り値が地域差があるので、地方量販店で池袋の値段は普通は出ません。
まあ、首都圏にお住まいなら池袋に行けば、こちらがネット等の最安値情報さえ持っていれば値引きは比較的容易いです。
地方の場合は買い値の許容値を価格コム最安値の+10〜0%程度に決めておいて、決めた値段を下回れば買って帰るつもり、と店員にはっきり言いつつ、複数店舗を競合させて値段を引き出すしかないですね。あまり忙しい週末より、木曜夕方などの方がいいみたいですね。毎週の価格改定が大体金曜で、木曜夕方には店員は情報を知ってて前倒しが効いたりするようです。
書込番号:22099827 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>プローヴァさん
詳しい説明ありがとうございました!
よく分かりました!
地方なので量販店で買うなら、価格comより少し高いくらいが妥当なのですね。今後の選び方の参考にします。
書込番号:22100228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 43C310X [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/26 8:37:05 | |
| 2 | 2025/01/19 11:07:42 | |
| 12 | 2025/01/10 11:10:28 | |
| 13 | 2025/01/07 16:26:05 | |
| 3 | 2023/03/05 22:57:46 | |
| 7 | 2022/08/04 18:12:41 | |
| 2 | 2022/05/02 11:56:53 | |
| 10 | 2023/01/03 14:15:08 | |
| 11 | 2021/03/20 1:18:11 | |
| 7 | 2021/03/22 21:32:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








