『家族毎に制限をかけれるルーターを探しています』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『家族毎に制限をかけれるルーターを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

クチコミ投稿数:29件

題名にありますように家族毎に制限をかけれるルーターを探しております

現在もMACアドレスで制限をかけたりしているのですが
それを設定するパスワードを簡単に解析されて困っております
そのような事が出来ない良いルーターはありませんでしょうか

書込番号:21454461

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/23 19:35(1年以上前)

>それを設定するパスワードを簡単に解析されて困っております

お子さんがそういう技術を持ってるならルーター変えたって解析?されて終わりだと思いますが

書込番号:21454527

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2017/12/23 19:39(1年以上前)

ありがとうございます

それはそう言うルーターは存在しないって言う事でしょうか?もしそうでしたら諦めるしかないないですね(^^;;

書込番号:21454540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/23 19:43(1年以上前)

>それはそう言うルーターは存在しないって言う事でしょうか?

家族毎に制限をかけれるルーター≒MACアドレスで制限をかけられるルーター

ほとんど同じ意味だと思うので^^;

パスワードが漏れるのが
例えばルーターのセキュリティががばがばとかそういうことでない限り
買い替える意味は全然ないと思う

書込番号:21454554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2017/12/23 20:05(1年以上前)

ヤマハ系でしたら、MACアドレス以外に、dhcpレベルで端末認証出来ます。
同じヤマハ系アクセスポイントとの組合せにて、設定画面アクセスも検疫させることは出来ますが、GUIアクセス出来る端末と、CUIアクセスさせる端末を分ける事は出来ますが、お子様がどの程度なのか、分かりませんが。

RTX810+WLX202など。

書込番号:21454608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2017/12/23 20:15(1年以上前)

>現在もMACアドレスで制限をかけたりしているのですが
それを設定するパスワードを簡単に解析されて困っております

MACアドレスは個々の機器毎に異なりますので、
MACアドレスでの制限がダメなら、
他に個々の家族毎に制限をかけることは出来ないと思います。

ネットワーク機器を使いこなす能力は必須となってきていますので、
その家族に対して制限をかけて抑え込むのではなく、
それに溺れることなく、使いこなすような方向に持って行くようにしてみてはどうでしょうか。

書込番号:21454635

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40543件Goodアンサー獲得:5707件

2017/12/23 20:22(1年以上前)

>それを設定するパスワードを簡単に解析されて困っております
普通は無理。あなたが卓上にパスワード書いた紙を置いてあるとかで無ければ、単なる被害妄想かと思います。

書込番号:21454653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/23 20:24(1年以上前)

NECのAtermでネットワーク分離機能使えば、ネットワーク分離が有効になっている方のSSIDで接続している端末からはルータの設定画面にアクセス出来ないように出来るんじゃないでしょうかね。
有線で接続されたらアウトですが。

書込番号:21454659

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/23 20:59(1年以上前)

>それを設定するパスワードを簡単に解析されて困っております

すでに皆さんがご回答済みですが、そもそも論でございます。
根本を解決しないのではどんなものに買い替えても一緒です。
根本を解決すればなにも買い替える必要はありません。

・・・あっと一つありました。
自分も入れなくしてしまうという方法、パスワードをキーボード、ムチャクチャに打って二度と入力できないようにしてしまう!!
・・・ダメだ・・・ルーター初期化されたらもとのもくあみだぁ。

自分の家庭内権限を上げるしかないんでないの?( ^ω^)・・・

書込番号:21454746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2017/12/23 21:21(1年以上前)

ありがとうございます

どうもこう言うサイトを参考にしてルーターの設定から自身のMACアドレスを追加してアクセス出来るようにしてるようです(^^;

https://www.akakagemaru.info/port/password.html

設定画面に入るIDは変更出来ないのでしょうかね?

書込番号:21454800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/12/23 21:36(1年以上前)

パスワードは直接漏れないように管理はしておりました

書込番号:21454842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/23 21:40(1年以上前)

例示されてるような方法で本当に漏れるようなの使ってるならがばがばもいいところ
10年ものの骨とう品ルーターとかだったらあり得るかもしれないけど

書込番号:21454854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2017/12/23 21:44(1年以上前)

プロバイダーからリースしている最新のルーターなのですが(^_^;)

書込番号:21454869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/23 21:48(1年以上前)

ルーターの型番とか提示すればアドバイスつくかもしれませんが

もしIEのせいで漏れるならやめたらいいじゃないですかと思うのですが
てか提示されてるサイト記載の方法で本当にパスワードが探せるか試してみました?

書込番号:21454881

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40543件Goodアンサー獲得:5707件

2017/12/23 21:51(1年以上前)

どうも眉唾ではありますが。
>自身のMACアドレスを追加してアクセス出来るようにしてるようです(^^;
そのMACアドレスを禁止すれば、設定変更出来なくなりますが。

書込番号:21454889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40543件Goodアンサー獲得:5707件

2017/12/23 21:56(1年以上前)

>どうもこう言うサイトを参考にしてルーターの設定から自身のMACアドレスを追加してアクセス出来るようにしてるようです(^^;
そのサイトは、IEのパスワード記憶機能からパスワードを読み取っているようですが。当然ながら、パスワードの入力に使用したIEからでないと、パスワードは抽出できません。

そもそも、他のPCからアクセスできないようにするのがパスワードですので。他の所からパスワードを解析したというのが、非常に怪しいです。

いっそ、ルーター機能を切るなり外すなりして回線端末にPCを直結して、あなたのPCからPPPoEの設定をした方が確実では無いかと。(これはこれで、WANからの侵入に脆弱になりますが)

書込番号:21454903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2017/12/23 22:05(1年以上前)

ありがとうございます

目からウロコですf^_^;
その方法がありましたね

早速試してみます

みなさま本当にありがとうございました

書込番号:21454926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/23 22:09(1年以上前)

外部からの不正アクセスは遮断方法があるけれど、家庭内アクセスは何やってもダメ!!
リセットボタンで初期化されたら一発OK!!

んだってパスワード入れるなって「怒っても」だめなんでしょ。
だったら初期化だってやっちゃうんでないの。

書込番号:21454934

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40543件Goodアンサー獲得:5707件

2017/12/24 07:53(1年以上前)

許可しているつもりの端末に対しては、MACアドレスとIPアドレスをルーターに設定しているけど。DHCPによるIP自動割り当ての機能を切らないままにしていて、それをハッキングでMACアドレス登録されたと勘違いしているに、50ペソ。

書込番号:21455686

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/24 16:26(1年以上前)

初期化に対抗する手段があったよ。

PPPoE接続を行っているんであれば、そのID、パスワードはまだ知られてない?
んであれば、”ぜったいに”それを漏れないようにしておいて!
初期化してしまうとPPPoEも初期化されて、インターネットもできなくなるんで、これが最後の砦かなと。

書込番号:21456785

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング