AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
- 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
- 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
- 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1073
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
現在使っているルーター(ASUS RT-AC86U)の修理のため、代替機を検討しています。
現在のルーターがそこそこのグレードのものであるため、速度低下が心配です。
そこで、本機種をお持ちの方、YouTube動画、Amazon Primeなどは快適にみられていますでしょうか?
もう少し上のグレードのルーター(価格.comアワード上位のAirStation WSR-2533DHP-CB)も検討しましたが
修理待ちの間の代替機にそこまでお金をかけるのは…?と躊躇しております。
なお、主に動画視聴に使う端末は子供のiPad(2017)で、家の回線はフレッツ光(マンションタイプ)です。
以前のルーターでは快適に動画視聴が出来ておりました。
本機種オーナーの方、ご回答を下さいますと幸いです。
書込番号:22707834
0点
本機のユーザではないですが。
>なお、主に動画視聴に使う端末は子供のiPad(2017)で、家の回線はフレッツ光(マンションタイプ)です。
光回線なら元々帯域は充分あるでしょうから、
WHR-1166DHP4の無線LAN以外の箇所(ルーティング機能や有線LAN)が
ボトルネックとなることはないと思います。
WHR-1166DHP4のインターネット側の有線LANは1Gbps対応ですし。
問題は無線LANでしょうが、
iPad(2017)ならばアンテナ本数は2本でしょうしから、
アンテナ2本のWHR-1166DHP4でもアンテナ4本のWSR-2533DHPでも、
実効速度的には大差はないはずです。
WSR-2533DHPでも結局はアンテナ2本で通信することになるのですから。
なお、電波強度的にも電波法の規制があるので、
WHR-1166DHP4もWSR-2533DHPもあまり変わらないと思われます。
なので、一時的な使い方なので、WHR-1166DHP4でも充分なのでは。
書込番号:22707869
![]()
1点
>修理待ちの間の代替機にそこまでお金をかけるのは…?と躊躇しております。
すでに、ご本人サマのなかでもおのずから結論が出ていると思うっすよ。
まにあわせでいーのであれば、そして有線の必要がなければ極端なところ、
「NEC WG1200CR」
でもいーってことっす。
モッチロン、「WHR-1166DHP4」でも全然問題ないっす。
まぁ、「WHR-1166DHP4」は家庭内ネットワークは100Mbpsまでなんで、有線接続機器で速度を求めたいんであれば、家庭内側もギガ対応の「NEC WG1200HS3」にしておくってことくらいっす。
そして使用端末が、ひとけた台くらいならば、イマドキは価格差で処理が滞るような商品はないっす。
書込番号:22707926
![]()
1点
実はっすね、ものすごーくザックリというと、ルーターの価格差ってもんは、
「アンテナ本数」
「オマケ機能の多彩さ」
がイチバン影響が大きくって、みなさんがよく勘違いすることの多い、
「電波の到達範囲」
ではないってところを考えないとイケナイっす。
んで、「アンテナ本数」は、2本機より上は実使用上あんまし意味がないっす。
おんなじアンテナ4本機同士を中継機接続すると本領を発揮するんすけど、ほとんどの端末はアンテナ2本までなんで、親機としてだけ使っていると、能力を生かしていないってことっす。
「そんな悲しーこといわないでくれよぉ・・せっかくこれならダイジョウブっておもって無理して買ったんだからさぁ(:_;)」
残念ながら、ほとんどの高価格機は、メーカーのうたい文句にダマされて買ってしまっているってことっすねー。
(おおっと・・・言い切ってしまったゼー(;^_^A)
書込番号:22707945
2点
WHR-1166DHP4はWHRシリーズ最上位モデルだが、WHRのLAN側100Mbpsという仕様が時流に合わずシリーズすべてが製造終了、現在は市場在庫のみの販売になっている。代替機として使いRT-AC86Uが復帰した時は捨てる、あるいは譲渡するならWHR-1166DHP4でもいいが、使い回しを考えているならLAN側100Mbpsがネックになるかもしれない。
無線LANも含め通信は相手があって成り立つもの、いくら高性能な親機を買っても子機側が遅ければ遅い方に律速される。
書込番号:22708897
![]()
0点
返信ありがとうございます。
>羅城門の鬼さん
安価なモデルでもボトルネックになることはないとのことで、安心いたしました。
>Excelさん
>Hippo-cratesさん
LAN側が100Mbpsというのを見落としておりました、
NEC WG1200CRの方が安価なこともあり、こちらを買うことにしたいと思います。
お三方をGoodアンサーとさせていただきます。
書込番号:22710772
0点
>NEC WG1200CRの方が安価なこともあり、こちらを買うことにしたいと思います。
うんうん、まぁほどほどの選択だと思うっすよ。
3〜4台以上で使うってなると、ちょっとスループットが低いところが気になるっちゃぁ気になるんすけど、しょせん「まにあわせ」ですから!!
使い終わった後も、なにかと使いまわしができると考えるっす。
・・・なんて書いておきながら、相手は電波ですんで、最終的にどうなるかは使う人の環境次第ってところはあるっす。
おんなじ物が、ある人のところでは、
「モー、ぜんっぜんダメ!全く使えないよー(T_T)」
って方がいれば、
「いやぁ〜快調快調!これにしてよかったぁ〜(^^♪」
って方もいらっしゃいます。
なので、実際に使ってみてどーだったかは、ゼヒともお聞きしたいところっすね。
書込番号:22710799
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/13 14:14:30 | |
| 1 | 2024/03/07 15:29:20 | |
| 8 | 2023/01/17 16:05:54 | |
| 13 | 2022/04/28 15:02:02 | |
| 14 | 2021/12/26 19:14:51 | |
| 1 | 2021/12/20 1:26:07 | |
| 4 | 2021/08/24 19:40:28 | |
| 20 | 2021/05/21 9:02:55 | |
| 33 | 2021/03/19 23:07:04 | |
| 7 | 2020/10/03 16:23:09 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミを見る(全 1745件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







