『無線が繋がらなくなりました。』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。
最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『無線が繋がらなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

無線が繋がらなくなりました。

2019/08/16 16:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

スレ主 rina37さん
クチコミ投稿数:17件

はじめまして。

先日ブレーカーが落ちた後から無線接続ができなくなりました。
何か方法を教えて頂けましたら幸いです。

状況:
auひかり
・onu(HO6NU5)、aterm BL900HW、WHR-1166DHP
・有線接続であればネットは問題なくできる
・WHR-1166DHPの一番上のランプしかつかない

一旦電源を抜き1日おいてから接続ガイドを見ながら接続するもネット(無線)に繋がりません。

宜しくお願いいたします。

書込番号:22861555

ナイスクチコミ!1


返信する
antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2019/08/16 16:55(1年以上前)

初期化してみたら

書込番号:22861572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/08/16 16:55(1年以上前)

BL900HWとPCをLANケーブルでつないでネット接続できる場合、回線からBL900HWまでは正常。
WHR-1166DHP4の電源抜き差ししてもPowerランプしか付かない状態だと故障だから買い替える。

書込番号:22861575

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2019/08/16 17:05(1年以上前)

>・onu(HO6NU5)、aterm BL900HW、WHR-1166DHP

ここはWHR-1166DHP4 の板ですが、
WHR-1166DHP4 なのですか?
それともWHR-1166DHPなのですか?

>・WHR-1166DHPの一番上のランプしかつかない

WHR-1166DHPでもWHR-1166DHP4でも、
ランプの配置は同じようなので、共通で言えますが、
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020314-02.pdf

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021356-01.pdf
を見てみると、ワイヤレスランプが消灯状態という事になるので、
無線LANが無効で使えない状態のようです。

WHR-1166DHP または WHR-1166DHP4 をリセットして設定を初期化してみて下さい。
つまり、後面のRESETボタンを約3秒以上長押し。

それでもワイヤレスランプが消灯状態ならば、
故障した可能性が高そうに思えますので、
買い替えを検討した方が良いのでは。

同等品なら、WSR-1166DHP3 か WSR-1166DHP4 です。
機能的にはほぼ同じなので、値段の安い方を買えば良いのでは。

書込番号:22861593

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/08/16 18:08(1年以上前)

こういう時にはっすね、まずはとにかく、「WHR-1166DHP4」を「RESETボタン」で初期化するっす。

おそらく、「BL900HW」の「ネット」ランプは点いているっすよね?
んであれば、「BL900HW」が「親ルータ」として動作しているんで、「WHR-1166DHP4」の後ろスイッチを「BRIDGE」に切り替えてから「RESETボタン」初期化するっす。

「RESETボタン」を、

本製品の電源を入れた状態で、POWER/DIAGランプが橙色に点滅するまで(約3秒間)ボタンを押し続けると、本製品の設定が出荷時の状態に戻ります。


それでも、
「WHR-1166DHPの一番上のランプしかつかない」
って状態ならば・・・ザンネンながら故障っす。(:_;)

ほかのランプもつく状態になったなら、そして「BL900HW」が「親ルータ」であれば、「WHR-1166DHP4」は、なーんも設定することはないっす。

どうでしょうか?

書込番号:22861712

ナイスクチコミ!2


スレ主 rina37さん
クチコミ投稿数:17件

2019/08/16 18:17(1年以上前)

皆様早々のお返事どうもありがとうございました!

>antena009さん
早速初期化をと思いリセットボタンを長押ししてみましたが点滅にならず点灯のままでした。。

>Hippo-cratesさん
初期化もできなかったので壊れてしまったようです。新しいのを購入します!

>羅城門の鬼さん
すみません、型番の4が付かないので別の掲示板だったんですね。
リセットボタンを長押ししてみませひたが点滅にはならずずっと点灯のままで初期化もできませんでした。。
教えて頂いた同等品の安い方を購入しようと思います!


>Excelさん
点滅しなかったので再度BRIDGEに切り替えてからリセットボタンをずっと長押ししてみましたが点滅しませんでした。。
故障のようですね。。新しいのを購入します

どうもありがとうございました!

書込番号:22861729

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/08/16 18:26(1年以上前)

うんうん、
「POWER/DIAGランプが橙色に点滅するまで」
ってことが起こらないってことは・・・故障っすね。

まぁこういうこともあるってことで、交換しかないっすね。(;^_^A

書込番号:22861746

ナイスクチコミ!0


スレ主 rina37さん
クチコミ投稿数:17件

2019/08/17 00:26(1年以上前)

>Excelさん
故障ですね><新しいのを購入します。
ありがとうございました!

書込番号:22862461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

最安価格(税込):¥6,800登録日:2017年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1069

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング