『ipv6に対応してますか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。
最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『ipv6に対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

ipv6に対応してますか?

2019/09/29 19:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

スレ主 maaaaasさん
クチコミ投稿数:76件

こちらの機種はipv6に対応してるのでしょうか?
HP見ると対応とは書いてないですが、amazonの「カスタマーQ&A」には対応してると答えています。
どちらか混乱しております・・・・
よろしくお願いします!

書込番号:22956084

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/29 19:12(1年以上前)

メーカーのウェブサイトには不可となってますね。
https://www.buffalo.jp/product/detail/whr-1166dhp4.html

書込番号:22956103

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2019/09/29 19:18(1年以上前)

>HP見ると対応とは書いてないですが、amazonの「カスタマーQ&A」には対応してると答えています。
どちらか混乱しております・・・・

メーカのサイトの情報が1次情報で、
販売店などは単なる2次情報であり、
メーカの情報が唯一信頼できる情報です。

https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
に載ってなければ対応していません。

ファーム更新で対応する機種はほぼ終わったようで、
最近は中位レベルのWSR-1166DHP4などは初期バージョンから対応しています。

後継機種の出そうにないWHR-1166DHP4ではIPv4 over IPv6対応の
ファーム更新は出ない可能性が高いと思います。

書込番号:22956109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/09/29 20:00(1年以上前)

WHR-1166DHP4の発売開始が2017年4月で、エンドユーザーの多くはIPv6自体がなにか分かっていない頃だから、入門用無線親機にIPv6接続機能を付けることは無かった。

書込番号:22956205

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/29 20:35(1年以上前)

ひかりTVなんかの時に関係してくるであろう、「v6パススルー」には対応しているっす。
んでも、いわゆる「v6プラス」とか「v6オプション」とかの「v6なんちゃらの認証、接続」には非対応っす。

この子に限らず、スレ主さんが求めるところは「なんなのか?」ってあたりを、シッカリと認識しないと、間違った選択をしてしまうっすよー。('ω')ノ

書込番号:22956304

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2019/09/29 21:19(1年以上前)

maaaaasさん、こんばんは。

WHR-1166DHP4はどの回線に接続してお使いでしょうか?
フレッツ光(コラボ光を含む)で、IPv6(IPoE)での接続であれば、

IPv6パススルーの設定は可能ですので、ネイティブなIPv6での接続は
できます。

EXCELさんのレスにもありますが、ひかりTVだけでなくIPv6(IPoE)の
ところでも接続できます。

ただ、IPv6対応というのはv6プラスを始めとしたIPv4 over IPv6での
IPv4対応が現在の主眼となっておりますので、その機能としては
非対応です。

後は、無線APとしてアクセスポイント(ブリッジ)モードでの使用であれば
IPの種別に関係ありませんので、その使い方もできます。

書込番号:22956441

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

最安価格(税込):¥6,800登録日:2017年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1069

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング