『録画モードについて』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

  • 6チューナー搭載で最大6番組を同時録画(※DRモード)可能な、2TBのHDDを備えたファミリー向けブルーレイレコーダー。
  • 「新番組/特番おしらせ」を採用し、新番組にくわえ、映画の初放送や不定期放送の特番などを知らせてくれる。
  • 放送番組、BD、DVDに保存している録画番組、CDの音声をハイレゾ相当にアップコンバートする「ハイレゾリマスター」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2030とおうちクラウドディーガ DMR-BRG2050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

『録画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 録画モードについて

2017/09/14 21:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

クチコミ投稿数:6件

この機種の購入を考えているのですが
サポートにある取説をチェックしていたら
「本機はDRモードで録画します。」と書いてあり
1.5~15倍録モードを選んで録画した場合、電源OFF時に変換するとなっています。
この機種では番組表から1番組ずつ予約して録画する場合でも
まずはDRモードで録画されてしまうのでしょうか?
今使っている古いDIGAは予約が重複した場合、3つ目がDRで
録画されてしまう仕様でした。

書込番号:21197074

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/09/14 21:54(1年以上前)

BRGシリーズは予約が重複しているいない関係なく全て一旦DRモード録画して電源OFF時に指定していた録画モードに変換する仕様。

当然DRモードで指定していた場合は変換しません。

書込番号:21197118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/09/14 22:18(1年以上前)

このシリーズは、録画中であっても電源OFF状態であれば順次変換してくれる仕様です。
電源入れっぱなしにしなければ、一旦DR録画制限でも問題はないと思います。

チューナー数と価格で選ばれる方が多いような感じですが、直接AVC録画がしたい場合は、3チューナーのUBZ/BRZなどにされた方がいいです。

書込番号:21197211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/09/14 22:36(1年以上前)

パナレコの悪癖である特定チャンネルに顕著なDRモード録画時の出鱈目なチャプター打ち。

必ずDRモードで録画するBRGの一番の欠点はこの点だと思う。

書込番号:21197281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/14 22:58(1年以上前)

> DRモード録画時の出鱈目なチャプター打ち

のはずなんですが、とんと声が上がらない様な?

書込番号:21197381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/14 23:00(1年以上前)

スミマセン抜けました。頭欠け、尻欠けも?

書込番号:21197390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/09/14 23:06(1年以上前)

やはり一度DRモードで録画してからなんですね。
2TBと外付けで当分困る事はないと思いますが
やっぱり長く使っているとHDDの容量が逼迫してきますからね。
そんな時に限って外付けも容量一杯とか長時間番組を複数録画とかあったり
なきにしもあらずなんですよねw
ご回答頂いた方々、ありがとうございます。

書込番号:21197415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/09/14 23:17(1年以上前)

>のはずなんですが、とんと声が上がらない様な?

BRG系以外のユーザーは長時間モード利用ユーザーが多いから?

パナレコも長時間モードのチャプター精度はマトモですから。

書込番号:21197448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/14 23:49(1年以上前)

>油 ギル夫さん

念のため、一旦DRで、欠けやチャプタ問題が織り込まれると、AVCに変換したところで解消しません。
で、何ゆえDR必然のBRG系で声が上がらないかということです。

書込番号:21197554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/09/15 00:57(1年以上前)

>何ゆえDR必然のBRG系で声が上がらないかということです。

自分のBRZ1020でもDRモードのBS11ではチャプター精度はいい加減。

まさかBRG型番のチャプター精度はマトモなのか?

書込番号:21197748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/15 10:26(1年以上前)

まさかのマトモか、ダメダメの常態化による市場での仕様ボケか?
私とかが選択肢としてBRG系が端から選外なのは、前者のまさかでは無い前提があるのですが。。。(苦笑

書込番号:21198407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/09/15 10:33(1年以上前)

BRG2010は、DRだと検出はダメダメなチャンネルありましたよ。
BRG2020でも、チャンネルによってはチャプター検出がダメだという情報があったような...。

その流れから、マイナーチェンジのBRG2030/1030でも同じだと思いますが、どうなんでしょう。

書込番号:21198419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/17 17:01(1年以上前)

欠けは『気まぐれ』で機器間の相関がありませんが、チャプタに関してはここのサイトで機器間の相関を確認すると、パナ同士は新旧織り交ぜ、個数、位置がほぼ一致する様ですので、よほどか設計上で大きな変更でもない限り、モデル間で異なることは無いのではないかと思います。

書込番号:21205313

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030をお気に入り製品に追加する <1262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング