『HDMI出力端子が2系統?』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030

  • ゴールデンタイムの地デジのドラマ(※19〜22時台放送開始)を最大約90日間(※5倍録モード、1日3時間分)自動で“とりおき”できる。
  • 7TBのHDD搭載で、録画予約や番組消去の手間なく、最大10チャンネル×28日分をすべて自動録画し、あとから選んで見ることができる。
  • 4K(3840×2160)/HDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」の再生や、CDの音楽をHDDに取り込める「CDリッピング」に対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-UBX7030とおうちクラウドディーガ DMR-UBX7050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBX7050

おうちクラウドディーガ DMR-UBX7050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX7030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX7030

『HDMI出力端子が2系統?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBX7030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBX7030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBX7030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI出力端子が2系統?

2018/05/01 15:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX7030

クチコミ投稿数:34件

HDMI出力端子が2系統ってあると便利なんでしょうか?
2系統を使う場面ってどうゆう時なんでしょうか?
2系統って表記は、HDMI出力端子の種類が違う2種類があるって意味なんでしょうか?
(DMR-BRX7020など2016年版は1系統だけみたいで、2017年版から2系統になってるみたいですが。)

書込番号:21791802

ナイスクチコミ!10


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/05/01 16:53(1年以上前)

nippon-nipponさん

オーディオとビデオに分ける。
即ち、テレビなどの映像表示に1系統、AVアンプ(HDMI入力)へのオーディオに1系統使う。

HDMIは規格上映像出力を停止できないが、黒レベルの映像にする事で、
クロックジッタを低減させる事が出来るので、オーディオを専用端子とする事に意味がある。

書込番号:21791912

Goodアンサーナイスクチコミ!11


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/05/01 16:57(1年以上前)

 HDMI1系統は音声専用出力端子です。
 通常AVアンプでスピーカー鳴らす場合、
 レコーダー(HDMI端子)→(AVアンプHDMI入力)→(AVアンプHDMI出力)→TV(HDMI入力)という形をとります。
 HDMI端子が2系統あれば、1系統をTVに、もう1系統(音声専用)をTVに接続できます。
 この場合のほうが音質がよくなるという方もいますが?

(HDMI接続で音質が変わる理由と対策 HDMIの映像/音声の品位を決めるものは? )
https://av.watch.impress.co.jp/docs/20081216/avt035.htm

書込番号:21791927

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2018/05/01 19:59(1年以上前)

>撮る造さん >yuccochanさん

ありがとうございます。
映像用と音声用のためにHDMI端子が2系統あるといいんですね。なるほど。

書込番号:21792353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2018/07/24 11:32(1年以上前)

>yuccochanさん
>撮る造さん

役立ちました。ありがとうございます。

書込番号:21984683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX7030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

ブルーレイディーガ DMR-UBX7030をお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング