『UBZ2020との画質比較』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBX4030

  • ゴールデンタイムの地デジのドラマ(※19〜22時台放送開始)を最大約90日間(※5倍録モード、1日3時間分)自動で“とりおき”できる。
  • 4TBのHDD搭載で、録画予約や番組消去の手間なく、最大6チャンネル×28日分をすべて自動録画し、あとから選んで見ることができる。
  • 4K(3840×2160)/HDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」の再生や、CDの音楽をHDDに取り込める「CDリッピング」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-UBX4030 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-UBX4030とおうちクラウドディーガ DMR-UBX4050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBX4030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBX4030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX4030

『UBZ2020との画質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBX4030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBX4030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBX4030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UBZ2020との画質比較

2018/02/10 14:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX4030

質問です。
UBZ2020を購入予定でしたが、在庫切れが多く値段も割高になってしまい迷っています。
そこでこちらの商品を見つけたのですが、録画画質やブルーレイの画質に違いはありますか?
全録は利用しないので、画質の違いが気になります。
画質の差がなければ、少し安いUBZ2020を購入か、UBZ2020より画質が良ければこちらの商品を購入しようと考えております。ちなみにテレビがLGの有機ELですが、地デジの画質が見づらく、少しでも見やすくしたいです。

書込番号:21586769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/02/10 14:41(1年以上前)

>アーモンドミルクさん へ

近い将来『4K Ultra HDブルーレイ』を鑑賞予定、に入っていますか?

予定がなければ、【UBZ2020】は必要ありません!!
他機種との違いは、乱暴に言うならば、『4K Ultra HDブルーレイ』が再生可能か?否か?という一点に、選択肢が狭まります。

書込番号:21586842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/02/10 15:06(1年以上前)

>アーモンドミルクさん  へ

突き詰めていけば、
当該機種『DMR-UBX4030』も“UBZ2020”も《映像ベース》は同じであり、コンセプトが異なるだけです。

書込番号:21586898

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/02/10 15:11(1年以上前)

アーモンドミルクさん

その両者では、画質の差は無いと思われます。
もっと安いBR*だと、4k60P出力できませんので、
UBZ2020 が良い選択だと思います。

書込番号:21586907

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/02/10 15:41(1年以上前)

SDカードスロット不要ならUBZ2030で良いのでは?

書込番号:21586962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/02/10 17:19(1年以上前)

>アーモンドミルクさん へ

重大な勘違いをしていました。
該機種『DMR-UBX4030』も“UBZ2020”も、『4K Ultra HDブルーレイ』は再生可能製品でした。

では・では改めて・・・現価格の低い、お得な“UBZ2020”をお薦めします!!

書込番号:21587193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/02/10 18:22(1年以上前)

>UBZ2020は高騰

あれ?
UBZ2030より安い事を確認したはずなのですが、
型番違いのものを見ていたようです。

アーモンドミルクさん

UBZ2030 の方が良いです。
SDカードスロットが必要なら、カードリーダーを購入すれば良いです。
 同一機能にはならないと思いますが。

書込番号:21587348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/02/10 21:03(1年以上前)

UBZ2020のここの掲載は1軒ですから、参考にならないでしょう。
狙うとするならタナボタ、店舗でも簿外の格安が出た時に限られるでしょう。

> SDカードスロットが必要なら、カードリーダーを購入すれば良いです。

あくまでも USB ストレージの扱いで、スマホのワンセグ、フルセグチューナで見るファイルの作成などできない(そもそも本体にメニューが無い?)と思いますので、全く機能が異なり、カードリーダを追加すれば良いというものでは無いと思いますが 。。。

書込番号:21587746

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/02/10 22:02(1年以上前)

スピードアートさん

>スマホのワンセグ、フルセグチューナで見るファイルの作成などできない(そもそも本体にメニューが無い?)と思いますので

ワンセグに近い、320x180解像度の持ち出し番組は、UBZ2020 でも作成できません。
360P ならUBZ2030 でも作成できて、USB接続した携帯電話などに転送できます。
ですので、持ち出し番組に関しては、UBZ2020とUBZ2030 差は大きく無いと思ってます。
 どうしてもSDカード経由で持ち出したいと言うなら、UBZ2020 でしか出来ない可能性が高いですが。

カードリーダー を使って出来ない事は、SDカード上のMP4の直接再生です。
UBZ2030では、通常領域へのエンコード取り込みか共有領域への高速取り込みを行わないと再生できません。

高速取り込みが可能なので大きな問題は無いとは思いますが、
一応「同一機能にはならないと思いますが。」と、記しました。

書込番号:21587939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/02/10 23:40(1年以上前)

>yuccochanさん

> ワンセグに近い、320x180解像度の持ち出し番組は、UBZ2020 でも作成できません。

いつぞやからか出来なくなったのでしょうかね。
保有していますが、それは認識不定でした。(汗

ただ、2020比でカードリーダ利用は初心者にはお勧めではないでしょう。。。
そもそも、カードリーダ利用は後で無ければその都度前カバーを開けてブラリか、常用に近いなら開けっ放しになります。
しかも、昨今のパナは極めてつれなく、明らかに同社が生産したメディアであっても、他社品としてめんどうを見ない状況で、外付けのカードリーダなど動作確認や保証など、全く期待できません。
うちのパナ純正USB Wi-Fiアダプタでさえ、原因不明で時々「無し」となってロストし、再起動しなければなりませんし。
( 各部交換も効果無し)
故に、安易に同じと勧めるのはいかがなものかと。。。

書込番号:21588204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/02/12 21:58(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:21594177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX4030」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジ放送視聴時の4Kアップコンバートは付いているのでしょう? 2 2020/06/21 18:31:29
外出先で。。 0 2018/09/08 7:08:00
DMR-UBX4030を使ったお部屋ジャンプリンク 10 2018/06/15 18:03:49
チャンネル録画DR 3 2018/04/01 18:22:21
買いました。 2 2018/02/26 9:09:06
UBZ2020との画質比較 11 2018/02/12 21:58:29
中途半端 8 2023/12/28 18:58:32
アナログTVで視聴は 13 2017/09/26 5:40:41
先週買おうと思ったが。。。 1 2017/09/10 17:14:44
価格情報 1 2017/08/08 8:32:50

「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX4030」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBX4030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBX4030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

ブルーレイディーガ DMR-UBX4030をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング