43UD79-B [42.5インチ]
- 最大4つの映像を21.5型フルHDモデルに近いサイズで1画面に同時表示することで、マルチタスク処理を可能にする42.5型4K IPSモニター。
- 「Screen Split機能」により、ウィンドウをさまざまなレイアウトに効果的に並列させることで、複数のウィンドウを使った作業を効率化できる。
- リモコンが付属し、各種モニタの設定などを変更できる。また、モニタ底面のOSDジョイスティックにより、直感的な操作で設定を行える。
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 43UD79-B [42.5インチ]
レビューにも散見されるブラックアウトですが、メーカーも認識してる初期不良の様ですね
対応はされるのか?されるとして何時になるのか??
販売店は価格サイトだとどこも在庫なしですが、量販店の話だとメーカー出荷見合わせとのこと
書込番号:20967644
8点
メーカーは対応するそうです。
私の要求は対処した製品を先に送ること、送ってきた製品を設置して、初期不良のモニターを対処済みの送ってきた箱にいれて、送りかえしたいと話しました。検討するので時間くださいとの事。
書込番号:20971121 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
やっぱりw 頻度が多くなって ブラックアウトの時間が長くなってません?
今日サポートに電話よていです。
書込番号:20981325
8点
6月23日にLGさんから梱包用の箱が送られてきました。
今日午前中に引き取りにこられるようんです。
サポートは いいと思います。
素直にありがとうと 言いたいですね。
書込番号:20991149
6点
tomi1214さんへ
不具合のあったモニターは、返品されたのですね。
新しいモニターが届いたら、またブラックアウトの不具合が出るか確認して頂き、報告して頂ければ幸いです。参考になります。
購入する予定ですが、来年以降に新型が出るまで待つか検討中です。
書込番号:20991830 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新しいモニターが、ブラックアウトしないなら、おしえてください。しないなら、返品検討します。
書込番号:20992785
9点
こんにちは、私も同じような症状が出てましてLGサポートの方に問い合わせました。
http://www.lg.com/jp/support/contact/chat-email
修理点検はしてくれるそうですが、箱はすでに捨ててしまい発送どうしようかな?と考えていたらここにたどり着きました。
ここのURLとともに交換品送ってもらいその箱を送付するか、無理なら箱だけでも発送してほしいと連絡しましたがそんなサービスはないし、社内で調べた限りそのような対応はしてないと言われてしまいました。。
よろしければどこに連絡したか教えていただけますか?
書込番号:20996194 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Amazonのレビューだと、入荷再開品でReworkされた商品を購入された所、ブラックアウトしない商品だったそうです。2017年6月26日。
4Kだとパソコンやグラフィックボードの不具合などは無いのでしょうか?
◼書き込まれている皆さまへ、
ブラックアウトで一瞬暗くなる現象が起きたら、
パソコンで、使用しているOS名とバージョン。64ビットか32ビットか?
CPU名と(マザーボード)もしくは、グラフィックボード出力のHDMI2.0なのか1.4なのか、Displayport出来ればバージョンなども書くべきだと思いますよ。
書込番号:20999310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマホから一時ログインできなかったので、新しいスマホからはこのアカウントですが、私はtomimi1214です。
新品の交換でなく、箱を捨ててしまったので、梱包用の箱を送っていただきました。
あくまで修理らしいです。
初期不良だし、メーカーさんに話したら、対応してくれましたよ?
書込番号:20999382 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ポートのバージョンとかはメーカーに話して、初期不良の可能性が高いのでメーカーから送ってくれと言われていますねで、それでは駄目なの?
書込番号:20999390 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
トミン1214さんへ
Amazonだと一度修理したと思える情報が新品として、販売され、それを購入した人の報告だと、修理でブラックアウトが治ってるようだとの事です。
パソコンに接続して不具合が出たなら、持っ詳しく報告さしましょうよ!と言う事です。
HDMI2.0なのか1.4なのか、Displayportならそのバージョンは?OSはwindows?mac?などです。
書込番号:20999432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返品して、どれくらいの期間でもどってくるのかおしえてもらえるとありがたいです。
書込番号:20999497
12点
>まゆまゆ!!さん
メーカーに聞いたところ、3日〜1週間だときいてます。
土曜日の昼に取りに来て頂いたので、修理から帰ってきたらお知らせします。
早く帰ってこないかなぁ。
製品は本当にいいものなんですよね。
書込番号:20999736 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>☆★☆PHI☆★☆さん
私達、初期モデル購入しています。
対応前の製品になりますね。
説明不足ですいません。
書込番号:20999764 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
Amazonと価格ドットコムの書き込みによりますと、
ブラックアウトは、HDMI接続だと発生してDisplayportだと発生しない様ですが、
何度もいいますが、書き込まれるなら、お使いのパソコンのOSは、windowsなのか、macなのか、そのパージョンと64ビット、32ビットは?グラフィックボードは、何を使っていますか?
HDMI2.0?1.4? Displayportならバージョンは?
ケーブルのバージョンも最新ですか?
商品に同梱されていたものですか?
などを少しでも具体的に書いて、解決策を探りましょう。
書込番号:20999765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Displayportで接続していると、ブラックアウトしたり、画面に、商品に同梱のコネクタをお使い下さいとメッセージが出たりするらしいが、
次回から、このメッセージを表示しないに設定すると、ブラックアウトが無くなり、このメッセージも次回以降は表示されなくなるそうです。ご参考まで。
書込番号:20999881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そんなこと全部ためしてダメだから、困ってるんでしょう。そんなことでなおるんなら、投稿しないよ。
書込番号:21000154
35点
まゆまゆ!!さんへ
ブラックアウトは、
HDMIの可能性が高いですが、
Displayportの場合も一応ある様なので書き込みました。
しかし無駄な情報だったみたいでした。
参考にならなくてゴメンね。
書込番号:21000196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
参考URL
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/1636?site_domain=default
画面がブラックアウトする場合の対処方法
(パソコンショップ ドスパラによるサポート)
こちらのホームページによりますと
モニターの故障もありえる様ですが、
パソコン、OS、グラフィックボード、電源などにも
原因がある場合もあるそうです。
ご参考までに。
書込番号:21000839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モニター二台使いなんだよね。2つともLGモニターで同じ環境だよ。ブラックアウトするのは、このモニターだけだよ。もう一つのLGモニターは、一度もならないよ。
書込番号:21001822
17点
まゆまゆ!!さん
複数台同じ環境、つまり同じパソコンなのに、このモニターだけ、ブラックアウトが発生しているのですね。それなら初期版の欠陥も考えられますね。
購入するのは、後3ケ月くらいたってからにしようと思います。私はWEBプログラマーでIT勉強会オンラインやチャットしながら、paizaで問題やサンプルプログラムを表示しながら、cloud9を使う様な4分割機能が必ず必要でこのモニターの購入を検討しています。
4K表示なら皆さんのレビューを参考にDisplayportで接続しようと思います。グラフィックボードは、Radeon HD7750 ファンレス、CORE2DUO ファンレス、電源ファンレスです。パソコンもそろそろ買い替え時ですね。
まゆまゆ!!さんへ、HDMIでもDisplayportでも両方ブラックアウト出ましたか?
パソコンは、何ですか?
グラフィックボードは何ですか?
書込番号:21001929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同梱のケーブルをお使いくださいのくだりありますが、それはとっくにやってますよ。
メーカーが初期不良だと言ってるので勘弁してください。
書込番号:21002148 スマートフォンサイトからの書き込み
57点
今日LGからモニターのファームの更新があったそうでアップデートすれば直るみたいです。
ファームの更新にはLGモニター専用のソフト(On Screen Control)が要ります。
書込番号:21007421
21点
あたらしくダウンロードしてみたけど、なるよね。ダウンロードするだけでは、ダメなのかな。気にしないで、使う予定です。
書込番号:21010133
9点
まゆまゆ!!さんへ
ダウンロードしてお使い下さい。
となっていたら、ダウンロードした後に、
拡張子が.exeになっていればダブルクリックしたり、
ファームウェアのアップをする機能があれば、
ファイルをダウンロードしたフォルダとファイル名を指定してあげるTOOLがあるのではないでしょうか?
書込番号:21010324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと可能性としてダウンロードしたファイルが圧縮されていれば、解凍して使う必要が、ありますね。
配慮不足でした。
ご参考まで。
書込番号:21010439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まゆまゆ!!さん
土曜日の夕方に修理からかえってきました。
今までフルでつかっていますが ブラックアウト皆無です。
修理にだして正解でしたよ。
基盤の交換と中のファームのアップデートしたと書いてますね。
書込番号:21013283
18点
よかったですね。LGにといあわせたら、韓国国内でも問題になってて、今韓国で検討されてるみたいです。日本LGとしては、韓国の対応待ちらしいです。もう少し、様子をみて対応してみる予定です。
書込番号:21015681
34点
>まゆまゆ!!さん
そうでしたか!! 修理から帰ってきて このモニター調子いいですよ。
やっと仕事も楽しくできるようになりました。
所どころの文字がぼやけてた現象もなくなりました。
文字がぼやけていたのも こんなもんかと思ってましたが かえってきてモニターみたら 違いにビックリしました。
修理はお早めにとだけ 伝えておきます。
書込番号:21016357
21点
tomin1214さんへ
ご報告ありがとう御座います。
修理後は、ブラックアウトも治り、文字もハッキリ映る様になって調子が良くなって良かったですね。
3カ月後に購入予定です。
安心して購入出来そうです。
私はWEBプログラマーなんですが、
このモニターの4分割機能は必需品です。
ながら作業が多いです。
なおSOHOやクラウドソーシングも目指しています。
自宅での仕事がメインになったら、
このモニターは、修理の時の為にもう1台購入して2台を交互に使用する予定です。
今作業しているリビングでは、43インチモニターをデュアルに並べる環境が無いですが、
自分で使用すれば、デュアルモニター可能かも知れませんが悩みどころです。
ありがとう御座いました。
書込番号:21017404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆★☆PHI☆★☆さん
非常に良い製品だと思います。
修理おわってから 同じ製品だと思えないくらい変わりました。
あれも不具合だったのかーとか思いましたね。
買ったらまた レビューきかせてくださいね。
書込番号:21020207
1点
tomi1214さんへ
レビューの方で、修理後にまたブラックアウトが発生した報告をされていた様ですね。
試しに、windowsをお使いでしたら、フリーソフトのiobitのドライバーブースターと言うソフトを試してみてはいかがでしょうか?
後はマザーボードやDVDドライブなどファームウェアーなどをアップデートすると安定する場合もあります。
http://jp.iobit.com/product/driverbooster/detail.html
書込番号:21025698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆★☆PHI☆★☆さん
私もまた症状でてきました。
HDMIでも結構な頻度で3秒以上ブラックアウトしてます。
また おくってくれと言われました。
流石にリフレッシュ品を先に送ってくれと言いましたが、相手にもされず消費者センターに相談して連絡してもらいました。
消費者センターの人から連絡もらって 聞いたんですが不具合なんて報告もほとんどなく 修理したのは全国で私だけだといわれたそうです。
とりあえず 別メーカーのモニター手配しておくります。
本当に腹が立ちました。
書込番号:21037238
1点
因みに ブラックアウトするのはパソコンだけではないです。
ps4でもブラックアウトがひどいような気がします。
モニターって >☆★☆PHI☆★☆さんが言うほど こっちで色々してやらないといけないものでしたかね?
ブラックアウトも この製品ではじめて存在しりました
書込番号:21037246
16点
モニターは、文字通り写すだけですから、モニターだけに原因があるとは、考えにくいです。
モニターは、信用して、他に原因を考えるのもありだと思います。
例えば、コンセントは、壁に必要なW数分の数があってタコ足配線してないとか。
PS4PROならHDMIならバージョン2.0かな?
パソコンなら電源やグラボは?
などを考えます。
書込番号:21037410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕は、一日2回ぐらいで、瞬間なんで、あきらめてますよ。燃えるスマホでも、平気で発売するお国柄ですから、こんなもんでしょう。どうせ、来年60ぐらいが出たら、乗り換える予定です。次は、発売から半年ぐらいしてから購入する予定です。まあー、燃えないだけでもましなんでしょう。おそらく、今年中には、ソフトの更新でなおるような気がします。
書込番号:21037440
2点
まゆまゆ!!さんへ
LGから2017年4月発売の4K 55インチ 有機EL HDR対応TVはあるみたいですね。
ただし、TV側には、ピクチャーバイピクチャーの4分割などは、無いようです。
もしかしたらソフトではあるかも知れません。
書込番号:21037633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 43UD79-B [42.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/12/02 17:39:13 | |
| 3 | 2020/08/07 0:14:15 | |
| 11 | 2020/05/10 8:34:13 | |
| 5 | 2019/10/15 18:20:18 | |
| 10 | 2019/09/30 15:50:52 | |
| 3 | 2019/07/13 13:47:51 | |
| 3 | 2019/05/07 2:41:24 | |
| 2 | 2018/12/31 14:16:49 | |
| 3 | 2019/07/02 21:13:22 | |
| 7 | 2019/07/02 21:52:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







