『HDMIとDPで色味や文字の滲みが異なる。なぜ?』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

43UD79-B [42.5インチ]

  • 最大4つの映像を21.5型フルHDモデルに近いサイズで1画面に同時表示することで、マルチタスク処理を可能にする42.5型4K IPSモニター。
  • 「Screen Split機能」により、ウィンドウをさまざまなレイアウトに効果的に並列させることで、複数のウィンドウを使った作業を効率化できる。
  • リモコンが付属し、各種モニタの設定などを変更できる。また、モニタ底面のOSDジョイスティックにより、直感的な操作で設定を行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:42.5型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:HDMI1.4x2/HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 43UD79-B [42.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43UD79-B [42.5インチ]の価格比較
  • 43UD79-B [42.5インチ]のスペック・仕様
  • 43UD79-B [42.5インチ]のレビュー
  • 43UD79-B [42.5インチ]のクチコミ
  • 43UD79-B [42.5インチ]の画像・動画
  • 43UD79-B [42.5インチ]のピックアップリスト
  • 43UD79-B [42.5インチ]のオークション

43UD79-B [42.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • 43UD79-B [42.5インチ]の価格比較
  • 43UD79-B [42.5インチ]のスペック・仕様
  • 43UD79-B [42.5インチ]のレビュー
  • 43UD79-B [42.5インチ]のクチコミ
  • 43UD79-B [42.5インチ]の画像・動画
  • 43UD79-B [42.5インチ]のピックアップリスト
  • 43UD79-B [42.5インチ]のオークション

『HDMIとDPで色味や文字の滲みが異なる。なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「43UD79-B [42.5インチ]」のクチコミ掲示板に
43UD79-B [42.5インチ]を新規書き込み43UD79-B [42.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 43UD79-B [42.5インチ]

スレ主 .momo.さん
クチコミ投稿数:192件

今までHDMIで使っていたのですが、試しにDPで繋いでみました。
両方ともデジタルですがDPの方が明らかに色味がしまった感じになり、
文字も滲みが少なくなりました。
なぜか分かりますでしょうか?

書込番号:21158090

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/08/31 08:05(1年以上前)

メーカ仕様
http://www.lg.com/jp/monitor/lg-43UD79-B

を見ると、グラフィックカードによっては、Display Port は60Hz 、HDMI は30Hz ということがあり、
入力信号が、Display Port とHDMI とでは異なる場合があります。
このため、色合いが違うのだと思います。

端子装着時にカチッととまるDisplay Port は安心感がありますが、HDMI は簡単に動きます。
個人的には、Display Port の方を使いたいです。

書込番号:21158137

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40485件Goodアンサー獲得:5696件

2017/08/31 08:13(1年以上前)

HDMI接続時に、解像度が下がっていませんか? PC側もHDMIの4Kに対応していないと、4K表示はできません。

色については、デジタル接続で色が変わることは無いので。気のせいか設定の違い。

書込番号:21158158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2017/08/31 09:27(1年以上前)

使っているビデオカードが何かわからないのでエスパーレスになりますが、GeForceだと仮定して。
HDMIだと出力のダイナミックレンジが限定がデフォルト、DPだとフルがデフォルトになるからだと予想。

書込番号:21158247

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60666件Goodアンサー獲得:16187件

2017/08/31 09:39(1年以上前)

HDMIで4K@60Hzに設定する時にULTRA HD Deep Colorr (ULTRA HD ディープカラー )をオンにしますが、リフレッシュレートが60Hzに設定している場合は、これが影響を与えていると予想。
マニュアルから、
>問題が発生した場合は ULTRA HD Deep Color (ULTRA HD ディープカラー )をオフに設定してください。

書込番号:21158268

ナイスクチコミ!1


蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2017/08/31 18:50(1年以上前)

転送速度が遅い方の通信インターフェース(今回はHDMI)を利用したときにはRGB 422になって
速いときはRGB 444になっているのでは無いでしょうか。

ref.
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025113/SortID=20414526/ImageID=2635495/

こういうカラーチャートを見て境界部分の色がおかしいなら
たぶんRGB 422になっています。

http://www.camerakun.info/tec_codec_img/tec_codec_ex2.png

書込番号:21159347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 .momo.さん
クチコミ投稿数:192件

2017/08/31 21:23(1年以上前)

ありがとうございます。
RGB 444 RGB 422 となっているのが原因でした!

書込番号:21159728

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43UD79-B [42.5インチ]
LGエレクトロニクス

43UD79-B [42.5インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

43UD79-B [42.5インチ]をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング