『ド素人です。メーカーのサポート体制等についてご教授ください。』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第7世代 インテル Core i5 7400(Kaby Lake) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 630 Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルとVostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルを比較する

Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

CPU種類:第8世代 インテル Core i5 8400(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル

『ド素人です。メーカーのサポート体制等についてご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルを新規書き込みVostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル

スレ主 dry1988さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。

デスクトップ購入ド素人です。
過去にヤマダの店舗でデスクトップ(モニタと本体一体型でないもの)のGatewayを購入しましたが、3年で電源が入らず使えなくなってしまいました。
離れて暮らしている両親(60代)が使用しており、保証期間中何度か店舗にもっていき、対応してもらっていたようですが、もう保証期間外とのことで買い替え予定です。
インターネットとDVD、Excelくらいしか使用しないので、5万円以下で探してほしいと言われこちらを見つけました。

以下、的外れな質問かとは思いますが、どうぞご教授頂さいませ。
・メーカーHPから問い合わせ電話番号は見つけましたが、実際に修理等必要になった場合は郵送することになりますか?近隣の店舗等で対応してもらえますか?
・金曜日夕方メーカーHPの番号に電話してみましたが、10分待っても回線が込み合ってつながりませんでした。込み合う時間だったのか、それとも常にこんなものなのでしょうか?
・メーカー直販と、量販店での購入で、サポート面で大きな違いはなんですか?DELLの対応は良心的でしょうか?実際に対応を受けた方いらっしゃいましたら教えてください。
・モニタは現状使用しているものをそのまま使いたいと考えています。(どこのメーカーのものか、型番等不明です)一般に、そのまま流用できますか?同一メーカーのものでなければつなげられませんか?
・他におすすめの機種等あれば教えてください。

どうぞよろしくおねがいいたします。

書込番号:21006485

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/30 01:38(1年以上前)

>>・メーカーHPから問い合わせ電話番号は見つけましたが、実際に修理等必要になった場合は郵送すること
>>になりますか?近隣の店舗等で対応してもらえますか?

いえ、修理はDELLに送る必要があります。
近隣の家電量販店には基本的には持ち込めません(量販店で取り扱っていた場合は除く)。
また、このモデルは法人向けですので、個人向けはInspironというモデルになります。

>>・金曜日夕方メーカーHPの番号に電話してみましたが、10分待っても回線が込み合ってつながりません
>>でした。込み合う時間だったのか、それとも常にこんなものなのでしょうか?

夕方や土日は混みます。年末は特に酷く混みます。
そのため、結構待たされます。

>>・メーカー直販と、量販店での購入で、サポート面で大きな違いはなんですか?DELLの対応は良心的で
>>しょうか?実際に対応を受けた方いらっしゃいましたら教えてください。

DELLの製品は結構使っています。
海外からの発送になりますので、クレジットカードで支払い後に納品までしばらく待つことが多いです。
サポートは日本語が流暢な外国人が多かったですね。

>>・モニタは現状使用しているものをそのまま使いたいと考えています。(どこのメーカーのものか、
>>型番等不明です)一般に、そのまま流用できますか?同一メーカーのものでなければつなげられませんか?

モニターの端子さえあっていればメーカーはどこでも構いません(テレビでも問題ないです)。
今のモニターの端子は画像のどれですか?

>>・他におすすめの機種等あれば教えてください。

↓例えば、下記のドスパラやマウスコンピュータ―、FRONTIERは日本のメーカー(結構古い老舗)です。
FRONTIERはヤマダ電機のPCですので、故障時は持ちこみもOKかもしれません。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000934019_K0000874477_K0000952655&pd_ctg=0010

書込番号:21006507

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/30 05:32(1年以上前)

>dry1988さん

デルの「サービス・製品保証」に説明があります。
http://www.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/jp/shared/support/service_warranty/main?c=jp&l=ja&s=gen&~section=apos

保証期間終了後の修理の方法は、以下の3つの方法があります。
有償出張修理
有償部品送付
有償引き取り修理

近隣の店舗への持ち込み修理は選択肢に無いので、宅配便業者に渡すことになります。

メーカの電話は混んでいます。待たされることが多いです。

店舗販売には、購入前の製品選定支援、初期不良対応、販売店独自の長期保証サービス、ポイント制度が用意されていることが多いです。

メーカ直販は、初期不良を含めて、電話・メール・ウェブサイトでの連絡により、修理依頼をおこないます。

店舗販売の場合、販売店が持ち込み修理の受付な窓口をする場合があります。

デルのパソコンの修理対応は、迅速で親切だと思います。

わたしのお勧めは、マウスコンピュータ、パソコン工房の2つです。
ノートパソコンであれば、東芝もお勧めします。

ディスプレイは、一般的に汎用性があるので、お持ちのものを使用できます。
お持ちのディスプレイの画素数が小さい、画面サイズが小さい、古くて不具合が出ている、ような場合には 
買い替えると良いです。

書込番号:21006638

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2017/06/30 07:26(1年以上前)

DELLの故障時の対応ですが、引き取り修理サービスとオンサイト保守サービスの二通りです。
これは購入時にユーザーが注文ページの、「2. サービス&サポート」ページにて選択します。
保証期間もここで選択します。オンサイトのほうが高くなると思います。

以前実際に修理を行った際は下記の流れでした。(法人向けPC)

引き取り修理サービス
1. DELLサポートに連絡(電話、メール等)
2. DELLのオペレータと故障状況の確認(電話orメール)
3. 運送業者が梱包材を持って引き取りにくる
4. 修理が完了したパソコンが配送されてくる
数年前に修理したときは一週間ほどで戻ってきました。

オンサイト保守サービス
1. DELLサポートに連絡(電話、メール等)
2. DELLのオペレータと故障状況の確認と故障箇所の推定(電話orメール)
3. 交換用部品が配送されてくるので一時保管
4. 委託されたサービスマンが自宅or会社まで修理に来てその場で故障部品の交換

オンサイト保守サービスでは、委託された業者のサービスマンが対応します。
数年前に頼んだときは、オムロンフィールドエンジニアリングの人が来ました。

仕様詳細:オンサイト保守サービス
http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnmore.aspx?c=jp&~id=on_site_svc

保守切れ製品の有償修理について
http://www.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/jp/shared/support/service_warranty/main?c=jp&l=ja&s=gen&~section=apos

書込番号:21006773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dry1988さん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/01 15:22(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます!

>kokonoe_hさん
写真ありがとうございます。分かりやすくて助かります。実家のものはVGAがあったようなので右側タイプだと思います。
こちらが法人用とのご指摘ありがとうございます。気付きませんでした。。。
レビューでご両親用に購入された方がいらっしゃるようでしたが、個人では購入できないでしょうか?
個人用であれば、
Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 7100搭載(K)モデルか
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 7400搭載(K)モデルが予算内のようです。
ゲームも動画編集等もしない両親なので、スタンダード Core i3タイプで必要十分な気がしていますが、
長く使うことを考えればプレミアム Core i5の方がストレスなく使用できるでしょうか。

皆様からのご返答で、「DELL直販は電話待たされるが親切、日本語対応。修理は基本引き取り」とのこと。
ただDELLサポートセンターは土日休みとのことで両親に確認中です。
(個人的には店舗販売のものよりも上の2タイプが機能面、価格面でいいと思っているのですが、
 店舗購入を視野に入れると↓あたりがヤマダで予算内のようです。
 DELLのスタンダード Core i3タイプと比べるなら、スペックにそれほど差はないと考えて大丈夫でしょうか?)
 http://kakaku.com/item/K0000960518/spec/

皆様からはマウスコンピューターがご好評のようですが、DVDを見る+無線LANでインターネットを使用すると、
http://kakaku.com/item/K0000851646/+オプションになるでしょうか。
少〜し予算オーバーかな、と思っています。他におすすめタイプあればご教授ください。

また、Officeに互換性のあるソフトを購入しようと思っています。
おすすめがあればご教授ください。

長文で、こちらのトピックとは異なる質問も混ざって恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21010667

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/01 15:48(1年以上前)

>>レビューでご両親用に購入された方がいらっしゃるようでしたが、個人では購入できないでしょうか?

購入する時に法人格という項目がありますので、そこを「個人事業主」にすれば買えます。
私もそれで購入しています。

DELL法人向けパソコンは個人でも購入できる | パソコン徹底比較購入ガイド
http://blog.get-pc.net/?eid=1030065

動画を見てネットするくらいの用途ならCeleronでも十分なくらいの性能です。
CeleronでもフルHDの動画を3本同時再生くらいなら軽いです。

書込番号:21010719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル
Dell

Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月28日

Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング