Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月28日
デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル
約10年ぶりの買換えを検討しています。
現在DELLのデスクトップ OSはXP
Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6750
を使用しています。
使用目的は主にネット観覧 動画サイト DVD/CD視聴、保存です。
サイトによってはかなり動作が重かったり表示がもたつく
動画サイトはyoutubeは割かし快適だがabemaは止まったりCMでほぼ確実に止まる。
DVDは何故かwindowsplayerで再生できない
NTTのセキュリティーの更新が出来ない
一回起動しなくなった(電源入れても起動する前に電源落ちる。調べて蓋開けてなんか抜き差ししたら直った2.3年前)
色々ストレスになることが多いので買換えを検討しています。
上記の使用目的で快適に使用できるか。長く使っていけるか。
どの位までのゲームならできるか。(予定は無いけどゲームなどもする可能性あり。)
この値段帯で他におすすめがあるか。
できればHDMI搭載
TVと3.1chのスピーカーに繋いでいて今はHDMI非搭載なので画面も音もそれぞれリモコンで切り替えが必要なため。
今本体でかいんですが、小さい様なので大丈夫なのか(でかいのと小さいのとの違い)
ここでする質問ではないかもしれませんが、他にいいパソコンの使用用途ありますか?
金銭的にあまり余裕が無いので、今の使用用途なら我慢して使おうかも若干迷ってたり。
よろしくお願いします。
書込番号:21799116
1点
kcom.rayさん、こんにちは。
Windows XPは、2014/4にサポートが終了しています。
それに伴ってサードベンダのセキュリティソフトのサポートも終了して
いますので、いろいろなリスクに対して非常に危険な状態ということです。
現在の動作不調の原因の一つとしてそのリスクが顕在化しているものも
あるのかも知れません。(ウイルス/マルウェアの感染など)
もし、ハードウェアをそのままでお使いになりたいという場合は、OSを
UbuntuなどのLinuxにすることも選択肢としてはあるでしょう。
いずれにせよ、ネット接続の用途でそのままWindows XPで使うことは
お止めください。
書込番号:21799135
4点
買い換えで、旧PCからCPU性能は3倍くらい。
http://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core2-Duo-E6750-vs-Intel-Core-i5-7400/m729vs3886
これでも性能はだいぶ改善されますが。今時のPCということならSSDを搭載して、さらに快適にしたいところです。SSDは高いですが、効果はお値段以上。
HDMI非搭載のPCは、今時は珍しいかと。
>どの位までのゲームならできるか。
正確に伝える手段がありませんが。ビデオカード非搭載のPCは、3Dグラフィックゲームをばりばりするような性能ではありませんし。こういうスリム型PCは、ビデオカードを入れるスペースも電源容量もないので、そもそもの話としてゲーム用途には向きません。
3Dゲームをしたい/将来アップグレードしたいと言うことなら、ミニタワーケース&500W以上の電源を搭載したPCにしましょう。ビデオカード込みで15万円くらいは見たいところです。
…PS4を別に買った方が良いかと。
書込番号:21799265
![]()
2点
>どの位までのゲームならできるか。(予定は無いけどゲームなどもする可能性あり。)
どんなゲームをしたいかは、先に決めた方が良いですy
PCゲームは、ソフトにあわせてハードを揃えるためです。家庭用ゲーム機は、ハードにあわせてソフトが作られています。
決定ではなく、このようなタイプのゲームをというだけで良いです。
内蔵GPUでも遊べるモノかもしれませんし、ハイエンドのビデオカードを必要とするモノかもしれません。
前者であればそのまま遊べますが、後者ですとこのPCでは増設すら不可能で、またPC買い換えることになります。
スリムタイプのPCでは、電源容量が少なく、物理的にサイズが小さいため、標準サイズのビデオカードは搭載できません。小型のロープロサイズと下位のモノしか使用できないものです。
そのため、ゲームはどのような類が良いかは決めておいたほうが良いとなります。
>できればHDMI搭載
無いPCは、稀です。
HDMIは無いがDPならあるという機種もありますが。
書込番号:21799422
2点
>jm1omhさん
クレカで買物もするのでセキュリティー面でも多少懸念はしてました。
今まで大丈夫だったからといって、やはりXP使い続けるのはダメですよね。
知らないうちに今も何かに感染してるかもしれないですしね。
OSはWindowsとMacしか知らなかったです!そういうのもあるのですね。
調べてOSの変更、買換えを考えます!
ありがとうございました!
>KAZU0002さん
HDMIは今は搭載してるのが普通なんですね!
この値段でSSD搭載も標準になってればよかったですね…。
外付けHDDやドライブが壊れて外付け買ったりしてるので、SSDも余裕が出たら考えたいですね。
昔ちょっとネットゲームをしてて、どっかのタイミングで興味がでたら位だったので、
PS4は持ってるので熱が出たらそっちで満たすことにします!
ありがとうございました!
>パーシモン1wさん
ゲーム目的で買うとやはりゲーミングPCなどの性能が必要ですよね。
今は特にやりたいものは無く、スマホでシューティングゲームしたら操作が厳しく、
機動できるなら触ってみようかな程度だったので、内臓GPUで出来るものだけにしときます!
他の機種にする場合もHDMI搭載かはあまり気にしなくてよさそうですね!
ありがとうございました!
書込番号:21800139
0点
どっかのタイミングで興味がでたら位だったので、
安いところで、GeForce GTX1050/1050Tiあたりを積んだPCを最初から買っておきましょう。高性能ビデオカードとは言えませんが、逆にこれで全く遊べないゲームというのもありませんので。
>TSUKUMO G-GEAR GA7J-B91/T2
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2017/GA7J-B91T2.html
これにSSDを追加して、HDDの容量はお好みにすれば、新規に買う今時のPCとしてはまぁまぁかと思います。
書込番号:21801006
1点
HDMI出力端子についてですが、富士通、NECなどのメーカー製デスクトップタイプのパソコンでは非搭載のパソコンもありますので購入時は確認されるようにしてください。
新しく買われるとしたら、下記の条件を満たしているものを選ばれたほうがいいと思います。
CPUは Core i7-8550U またはCore i7 7700HQ メモリは8GB HDDは1TB以上 ドライブはBDドライブ
パソコンでゲームをされるのであれば、ゲーミングパソコンを選択されるのも良いでしょうが、PS4をお持ちなようですので、個人的には富士通のノートパソコンなどが無難だと思います。
今のパソコンはノートでもかなり高性能のものがありますので、使い方次第でいろんな楽しみが増えると思います。
私の場合は主にBDの映画ソフトを見たり音楽再生に使っていますが、かなり画質も音質もいいですよ。
書込番号:21803091
![]()
1点
kcom.rayさん こんにちは。
昨年嫁用のラップトップからこの機種に買い替えました。
通常の使い方でしたらこれで充分ですが、コンパクトボディ故に増設はメモリ位しか出来ませんし、DVDドライブは薄型ですのでBDドライブへの換装を考えた時薄型を選択する必要があります。
サブ機でしたら良いかもしれませんが、メインで使われるのであれば少し高くなりますが、SSD+HDD・メモリ 8GB・BDドライブの機種をお奨めします。
BDドライブは不要でしたら、1万円プラスしてこの機種などは如何でしょう?
http://kakaku.com/item/K0001049579/
書込番号:21808291
![]()
1点
>KAZU0002さん
>>高性能ビデオカードとは言えませんが、逆にこれで全く遊べないゲームというのもありませんので。
ちょっとやってみようかなにはとてもよさそうですね!
ゲームが出来るものが必要か改めて考えて、そのビデオカードを参考にさせていただきます!
ありがとうございました!
>hironhiさん
Core i7やBDドライブにすると高くなりそうですね。。
ただ長く使いたいとは思っているので、よく考えたいと思います!
小回りが利くノートという選択肢も考えてました。
ありがとうございました!
>pogy1950さん
メモリが8GになってSSDも付いてるんですね!
ストレスを軽減したいという面でよさそうですね。
BDドライブもとなるとやはり値段が気になりますね。。
比較機種載せて頂きありがとうございます!参考にさせていただきます!
ありがとうございました!
書込番号:21812879
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/09/18 17:08:18 | |
| 4 | 2021/01/17 10:13:50 | |
| 14 | 2021/01/10 17:15:04 | |
| 4 | 2020/10/15 17:25:49 | |
| 3 | 2020/05/04 0:37:23 | |
| 31 | 2019/10/14 8:27:55 | |
| 10 | 2019/07/02 13:07:50 | |
| 13 | 2019/06/30 17:46:13 | |
| 2 | 2019/03/31 23:59:57 | |
| 11 | 2019/02/10 19:40:03 |
「Dell > Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 316件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月28日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










