Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月28日
デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル
起動に時間がかかるようになったため
osなどのソフトをssdにインストールしたいのです。
交換ではなくssdを増設したいのですが可能でしょうか?方法や必要な部品をご教示頂けたら嬉しいです。
以前のクチコミも拝見しましたが理解できなかったため、宜しくお願いします。
書込番号:22452992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SATA端子は3つあり、光学ドライブとHDDで2つ使用しているので、1つは空きがあると思われます。
SATA電源ケーブルに空きがあるかは確認して欲しいです。
あれば、SSD+SATAケーブルで増設はできます。
SSDは、駆動軸がないので固定せずとも大丈夫なので、空いてるスペースがあればそこへ放り込んでおけば良いですy
ただし、起動など速くするには、SSD追加→OSなどクローンorクリーンインストールで、SSDから起動できるようにする必要があります。
書込番号:22453028
![]()
0点
>パーシモン1wさん
ご返信ありがとうございます。
SATA電源ケーブルとはHDDの接続されているコネクタのようなものに空きがあるか確認すればよろしいのでしょうか?
書込番号:22453060
0点
>SATA電源ケーブルとはHDDの接続されているコネクタのようなものに
そうです。
HDDに付いているケーブルは、幅の短いモノと長いモノがあります。
短いモノがSATAケーブル、長いモノが電源ケーブルです。
後者で、未使用の余りがあるかを確認してください。
書込番号:22453070
0点
M2 SATAじゃないのかな。基盤丸出しタイプのSSDを1点止めでつけるタイプ。
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/vostro-3470-desktop/vos_3470_service_manual/m2-sata-ssd%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91?guid=guid-a675b965-06a1-44b8-8ccc-33b114a1c157&lang=ja-jp
書込番号:22453094
1点
マニュアルとパソ兄さんサイトを参考にして下さい。
https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/vostro-3268-desktop/manuals
http://www.pasonisan.com/dell/vostro3600/vostro3268-small-inner.html
書込番号:22453147
0点
Vostro 3268だと、M.2スロットありますが
「Wi-Fi および Bluetooth のコンボカード用 M.2 カードスロット(1)」になります。
https://topics-cdn.dell.com/pdf/vostro-3268-desktop_owners-manual_ja-jp.pdf
そのため、Wi-Fi仕様のこのPCでは無理かと。
また、KeyEコネクタ対応になると思いますので、SSD使用は無しに。
Vostro 3470とは世代も違い、マザボの仕様も変わっています。
書込番号:22453158
0点
>キハ65さん
>ハゲが悪いさん
>パーシモン1wさん
ありがとうございます。
マニュアルを見てみると 3268と3267が同じマニュアルでしたので
ケースなどは同じかと思い3267で検索したところ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001014842/SortID=22334432/
を見つけました。
専門用語が多く理解できていないのですが
https://kakaku.com/item/K0001028334/?lid=20190108pricemenu_ranking_1_pricedown
のようなSSDを増設できるということでしょうか?
書込番号:22453163
0点
3268はM.2 SSDに対応していないようです。
2.5インチタイプのSATA SSDを増設しましょう。
書込番号:22453187
![]()
0点
>キハ65さん
>パーシモン1wさん
2.5インチssdとケーブルで増設できそうなんですね
ありがとうございます。
書込番号:22453203
1点
これの兄弟機(っていうのかな?)で何度かやったことあるけど
1.SATAポートは一個余ってる
2.SATAケーブルは未付属、電源ケーブルの端子余りもない
3.ミニPCなのでドライブの取り付け箇所もない
1.普通のSATA用のSSDを買う(書いてあるようなやつでオッケー)
https://kakaku.com/item/K0001028334/
2.SATAケーブルと電源分岐ケーブルを用意すること
https://www.amazon.co.jp/dp/B00475S15U/
↑SATAケーブル(ストレートのやつがいい)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0085PTF62/
↑電源分岐ケーブル(こちらもストレートのやつ)
取り付け方法
1.SATAケーブルを余っているSATAのコネクタに挿しSSDと繋ぐ
2.HDDからSATA電源ケーブルを抜き、電源分岐ケーブルを繋いで二股に分ける
3.電源分岐ケーブルをHDD,SSDに挿す
4.SSDを適当な場所に固定(固定しなくてもいい<ケース下部にスペースがあるのでそのへんに転がしておく>)
5.クローンの作成orOSの新規インストール
こんな感じでいけるかと…
書込番号:22453231
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/09/18 17:08:18 | |
| 4 | 2021/01/17 10:13:50 | |
| 14 | 2021/01/10 17:15:04 | |
| 4 | 2020/10/15 17:25:49 | |
| 3 | 2020/05/04 0:37:23 | |
| 31 | 2019/10/14 8:27:55 | |
| 10 | 2019/07/02 13:07:50 | |
| 13 | 2019/06/30 17:46:13 | |
| 2 | 2019/03/31 23:59:57 | |
| 11 | 2019/02/10 19:40:03 |
「Dell > Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 316件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月28日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










