BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]
- フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の有機ELテレビ。
- 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」や4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。
- テレビの画面を振動させることで音を出す独自の音響システム「アコースティック サーフェス」を搭載し、音質アップスケーリング技術「DSEE」にも対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]
OLEDで映画観たら、最高でしょうね!
ひとつ聞きたいことが。。。
壁掛け設置は、自分で行うには危険でしょうか?
回答、よろしくお願いします。
書込番号:20981513
4点
>Black Dragon Japanさん
おはようございます。
OLEDで映画見たら最高ですよ。
それはともかく、壁掛けですが。。。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/C6021001M-JP.pdf
にメーカーの金具でA1を取り付ける際の取説がのっています。
まずはこちらを見てイメージをつかんでみてください。
壁掛けは、壁側とテレビ裏側に金具をとりつけて、合体するわけですが、問題は壁側につける金具の固定方法です。確実な固定が求められます。
壁に柱が露出していて、その柱に固定するような場合は、十分な長さのねじ止め等でリジッドに固定できればいいのでそれほど難しくないと思いますが、こういうケースはまれでしょう。
ほとんどの戸建てやマンションでは、壁は石膏ボードでできているかと思います。石膏ボードにダイレクトに金具をねじ止めしても固定力は全くありませんので、ボード内側の軽天下地を探してそこに金具をねじ止めする必要があります。下地位置を探すのはちょっとした慣れが必要です。
以上の話でピンと来ない場合は、自分でおやりになるのはやめた方がよいと思います。壁掛けが不安定で重量物のテレビが落下したりすると大事故になる危険性があります。
書込番号:20981573
![]()
7点
60インチを壁掛け自分でしましたが、
少なくても
・柱のハリを見つけられる技術がある。
・金具設置に必要な部材をカシメる道具がある。
・柱板を立てて設置するなら、大人一人がぶら下がっても折れたりハズレたりしないような設置技術がある
この3点
ポン付けでできるようなことじゃないし、ドライバー1本でお手軽DIYと違うので
地震で軽く揺すっただけで倒れてくるようなお粗末さでは、子供やあなたが下敷きになりかねません。
設置費用は3万くらいですが、電動工具とか脚立とか揃えるとそんなもんは軽くいくので
はじめてのDIYでは敷居が高いことをお考え下さい。
書込番号:20981576
![]()
8点
Black Dragon Japanさん
こんにちは。
>壁掛け設置は、自分で行うには危険でしょうか?
先ずは、壁の種類や構造を確認して、設置可否の判断を行う必要が有ります。(構造的に適さない場合、壁掛けで設置するのは危険です)
【壁の構造及び材質確認】
https://kabekaketv-shop.com/user_data/howto_structure.php?gclid=CjwKEAjw7J3KBRCxv93Q3KSukXQSJADzFzVSF0_KMTd8Zk3IOMjTEKyKaXsR8xiqvcPYZJAIucuBZRoCcevw_wcB
次に、構造的に設置可能でDIYにチャレンジされる場合、一人では危険性が高く成るので、二人以上で作業した方が良いと思います。又、作業途中で設置が難しいと判断した場合は、作業を止めて業者に依頼して下さい。
【DIYでチャレンジ】
https://kabekaketv-shop.com/user_data/howto.php?gclid=CjwKEAjw7J3KBRCxv93Q3KSukXQSJADzFzVSjj1RoxmMjkeFPdnP_B3hUf5OwAAcs8p34mZJ8U5C0xoC91nw_wcB
書込番号:20981874 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
そういうことをここで聞かなきゃいけないような人が単独でやるのは自殺行為です。
書込番号:20982217
9点
あまり無責任な事は言えませんが
当方15k程度のスクリーンを石膏ボードの天井にアンカー用のネジで留めて
13年経過してなんともないので壁掛けなら下地しなくても大丈夫な気はします。
なので設置場所に拘るなら手軽なアンカーネジはお薦めしますが
TVなので慎重にご検討なさって下さい。
書込番号:20982444
2点
>nobgonさん
>DECSさん
>クチコミハンターさん
>Tengu3さん
>プローヴァさん
色々な意見、ありがとうございました。
なかなか、自分には難しいみたいなんで、壁寄せのスタンドなりを使いたいと思います。
詳しく書いて頂いた方、ありがとうございました。
書込番号:20982662
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/21 22:13:08 | |
| 5 | 2021/12/16 15:19:14 | |
| 3 | 2021/01/02 1:58:35 | |
| 3 | 2020/09/21 19:13:03 | |
| 5 | 2020/08/06 6:04:52 | |
| 8 | 2020/02/24 22:26:09 | |
| 2 | 2020/12/17 16:42:18 | |
| 7 | 2020/04/18 13:32:33 | |
| 5 | 2019/09/12 15:17:02 | |
| 7 | 2019/07/02 18:05:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








