『テレビ本機が直置き状態になってしまうのですが。』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の有機ELテレビ。
  • 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」や4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。
  • テレビの画面を振動させることで音を出す独自の音響システム「アコースティック サーフェス」を搭載し、音質アップスケーリング技術「DSEE」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]とBRAVIA KJ-55A8F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

『テレビ本機が直置き状態になってしまうのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

スレ主 散財民さん
クチコミ投稿数:119件

写真のようにテレビ本体よりもラックの幅が狭いために
テレビ本体下部の両サイドにあるゴム製?宙に浮いたような状態になってなり役に立たずテレビ本体がラックに直置き状態になってしまうのですが、何かおすすめの緩衝材等
対策はないものでしょうか。
壁寄せスタンドも良いものがあれば検討しておりますが
ラック上に置く場合の現状対策などあればお願いします。

書込番号:21238136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 散財民さん
クチコミ投稿数:119件

2017/09/29 13:45(1年以上前)

写真のようにテレビ本体よりもラックに左右幅が狭いために
テレビ本体がラックよりもはみ出てしまいゴム製足が宙に浮きテレビ本体がラックに直置き状態になってしまいます。

書込番号:21238141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/29 14:02(1年以上前)

>散財民さん またまたこんにちは

今のスタンドそのままで、両端の足をしっかり載せる方法としては、両端のサイズと奥行きに見合った25mm厚程度の板を買ってきて
敷くことです。
板にはブラックのスプレーが200円程度で売られています。

それでとりあえずはしのげますが、地震のゆれなどでは怖いですね、現在のテーブルの高さに見合う台があれば板の左右どちらかに置くことで安定します。
デザイン的にバランスが取れないと思ったら、同じ台を2個買って、板を載せる、板の上から手前にテーブルクロスを床まで下せば
いいでしょう。
古い台は余ります。

書込番号:21238171

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2017/09/29 14:14(1年以上前)

>散財民さん
急場しのぎなら、この手のものをTVボードの上に敷いてテレビのエッジをその上に置けばいいんじゃないですか?

http://amzn.asia/dsTwH3b

書込番号:21238193

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/29 18:11(1年以上前)

55型テレビ台で検索しますと、立派な両袖に収納があり、中央へブルーレイなど2段に収納できるものが税込み16.000円程度でありますね。
色は各種あるみたい、これなら何も苦労することないみたいです。

書込番号:21238566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:64件

2017/09/30 10:29(1年以上前)

こんにちは。

つい最近まで同じように100センチ幅のラックに
東芝65Z20X(足幅110)を写真の金具で設置していました。
ラックを120センチに買い替えましたので今は外しています。
テレビ背面の壁掛用の穴を利用した簡易的な汎用スタンドです。
1500円程度で買いました。
55〜60インチ対応ですがおそらく形状にもよりますが70インチでも可能です。

正立 仰角、うつ伏せ気味にも3つに調整可能で
脚部もある程度高さの調整が可能です。
いずれラックを買い替えまでの暫定でもよし
そのまま使用および他のテレビでも使えますので
無駄にはならないかと思います。

書込番号:21240217

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/09/30 14:59(1年以上前)

散財民さん

こんにちは。

>テレビ本体がラックに直置き状態になってしまうのですが、何かおすすめの緩衝材等対策はないものでしょうか。

BRAVIA KJ-55A1と言う最高峰のテレビに継ぎ足しのテレビ台では、インテリア性が損うばかりか安定性にも難が生じてしまうので、此処は思い切ってインテリア性も含めスタイリッシュに決めるなら、壁寄せスタンドが良いと思いますネ。

※スタイリッシュに決めるなら、下記の製品が良いのでは。

https://www.e-goods.co.jp/fs/egood/i_tv_walllow?gclid=CjwKCAjw3rfOBRBJEiwAam-GsFPJE2T9VZi5hDiJ5DHCQusXulY7-0zqw1W70iPfG8_SluD6Aa5euRoC4BAQAvD_BwE

書込番号:21240819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/30 16:33(1年以上前)

>散財民さん

前回書き込みした16000円弱、幅180cm, 背面収納あり
https://store.shopping.yahoo.co.jp/furniturehappylife/dsmbm0600076.html?&pid=ivx&bid=1&sc_e=mshp_nc_auto

書込番号:21240970

ナイスクチコミ!1


スレ主 散財民さん
クチコミ投稿数:119件

2017/10/05 13:15(1年以上前)

>クチコミハンターさん

壁寄スタンドはすでに購入済みなのですが、設置してみるとやはり手前に置いたAVラックの上段の高さギリギリに
tvの画面下部が来てしまいまして折角空いたラック上段にものを置けなくなってしまいましたのでしまったなと言う思いが
しており、クチコミハンターさんのおすすめのスタンドに興味がでてまいりましたが
おすすめのスタンドは本機kj-55a1は問題なく取り付け可能で製造元での確認等は取れているのでしょうか。

書込番号:21253384

ナイスクチコミ!1


スレ主 散財民さん
クチコミ投稿数:119件

2017/10/05 13:37(1年以上前)

再度の親身なご回答感謝申し上げます。

>里いもさん

おすすめいただいたラックは良い物ですが、すでにラックはありますし
テレビを壁寄しラック諸共後ろになるべく押しやり手前のスペースを稼ぎたい。
さらにはこれまでtvを置いていたラック上段のスペースにビデオデッキ等等を置けるようにしたい。
この目的においては壁寄スタンドには棚や収納の付くと干渉しラックを後ろに下げられませんので
何もないようなものが良いのですが。
その意味ではハミレックスやクチコミハンターさん推薦のスタンドは理想的に思えますが
他にも何かあれば或いは知恵などあれば是非お願いいたします。

※ちなみにTVを壁掛けないし壁寄する目的はオーディオスピーカーの音の中央定位や
音場感をよくしたい意味も大きいです。
拙宅ではsp(805d3)はtvの両側にありますので。

>グランデさん

参考にさせていただきます。

書込番号:21253422

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2017/10/06 13:07(1年以上前)

>散財民さん
なるほど。
スピーカーの周囲は確かにワイドオープンにしないと音場感が悪化しますからね、気持ちはわかりますよ。
でないとせっかくのB&Wがもったいないですね。HNの由来が理解できた気がします(笑)。

前回おススメさせていただいたハミレックスの下記スタンドですが、

KF-850 約2万円
https://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=139

棚板は付けないで使用することができます。ただ、その手前にAVラックを置くとなると脚部の干渉がありえますね。

ということで、AVラックの天板後部に取り付ける形の支持具もあります。
取り付けられるかどうかはラックの形状にもよりますが。。

KP-225
http://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=381

これはラックの天板に金具を取り付け、その上にテレビをかけられる金具です。これだと脚部のAVラックへの干渉もないですね。この金具はKJ-55A1の取り付けにも互換性確認済みです。

これでいかがでしょうか?

書込番号:21255776

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング