『買い替えサイズで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • ハイレゾ音源の再生が可能な磁性流体スピーカーを備え、音源をハイレゾ相当の高解像度音源(96kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE HX」技術にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]

『買い替えサイズで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替えサイズで悩んでいます。

2018/05/31 14:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]

クチコミ投稿数:4件

製品に関する質問というわけではなく、申し訳ありません

BRAVIA KJ-65X9500EとKJ-55X9500Eで悩んでいます。
店員さんには65型をかなりすすめられています。
65型に気持ちは傾いているのですが
見積もりの際、他の方に「65型は大きめ」と言われたり
他の店の売り場で相談した際もその距離なら55型をおすすめると言われ、
お値段も安いですし55型にしたほうがいいのか悩んでいます。

液晶なら近くてもなれますよ、とプッシュしてくる店員さんはいうのですが
他の店員さんに疲れることもある、映画館の前の席で見る感じ、とも言われました。

今使っているのがVictorの11年前の37型の液晶テレビで
どちらを買っても大きめにはなると思います。

テレビまでの距離は2m弱
普段見るテレビは子どもが小さいので地デジ放送のアニメやEテレ、野球観戦が多いです。
たまにディズニー等の映画もみます。
夫がゲームをするので焼き付けが不安なこともあり今回は有機ELは辞めました。

他の口コミを見ていても大きいのを買うか迷ったら大きいほうを買ったほうが満足できると拝見し、
やはり大きいほうの65型かなと思うのですが
私がテレビに詳しくなく、後で大きすぎた・・・と後悔するのが嫌でなかなか決心できません。

もう決めないと在庫がなくなってしまうので、決めないと、とは思うのですが…。
どなたか後押ししてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:21864107

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2018/05/31 14:47(1年以上前)

甘夏ポンスケさんこんにちは。
私も同様にサイズで悩んで今月始めにこの65インチを購入しました。
お店でこの大きさだから家だとなぁ〜大きすぎるかなと思いかなり悩みましたが人の感覚って怖いもので初めは「デカっ」大迫力!!と思いましたが1週間程で慣れてしまうもので今も大満足しています。
置き場所に問題がなく視聴距離がとれるならば私は65インチを是非オススメいたします。

書込番号:21864123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/31 15:26(1年以上前)

>甘夏ポンスケさん
>テレビまでの距離は2m弱
僕は1.6mぐらいで65インチ、2.2mぐらいで55インチを見ていますので2mぐらいなら65インチをおすすめします。
65インチの方が迫力ありますし10インチの差は大きいですよ。
今後は65インチが安くなってきていますので65インチが売れ出すと思います。

>65型に気持ちは傾いているのですが
それなら55インチを購入すれば後から後悔しますよ。

書込番号:21864178

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2018/05/31 16:44(1年以上前)

>甘夏ポンスケさん
こんにちは。
65で決まりです。

テレビの最適視聴距離というのがあって、2Kだと3H(Hは画面の高さ)、4Kだと1.5Hと言われています。
ざっくり言いまして、視聴距離がこの値より近いと、迫力はアップしますが、反面コンテンツによっては画面が粗く見えます。
距離がこの値より遠ざかると、迫力がどんどん減退していきます。離れすぎると、せっかくの4Kなのに、2Kに比べて精細感の差がわからなくなります(視力を下回るため)。

65インチの画面の高さは80cmなので、2Kだと3Hなので240cm、4Kだと1.5Hなので120cmの視聴距離をとればよいことになりますが、実際は地デジやBSなどの2K(以下)コンテンツと、4Kのコンテンツを混在で見ると思います。
視聴距離は2mとのことなので、65インチですと2.5Hになりますよね。これは65インチにとって粗が見えず精細感も高くとれる最高のサイズです。私は4Kテレビを2Hくらいでみてますので、もうちょっと近づいても行けるくらいです。

ということで、視聴距離2mで55インチは迫力いまいちで損しますよ。画面のサイズは1日で慣れますので、全く問題ありません。安心して65インチを購入されてください。

書込番号:21864291

ナイスクチコミ!5


tu555さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/31 21:16(1年以上前)

プローヴァさんの仰るように、どこのメーカーでも4Kテレビの最適視聴距離は高さの1.5倍と言っています。
スレ主さんの視聴距離2mから逆算すると最適なテレビの大きさは107インチとなります。

つまり65インチでは大きすぎるどころか、むしろ小さすぎるという事になってしまいます(笑)。

算定根拠が画素が分離して見えない遠さという事なので、テレビが4Kであれば地上波の2K放送もこの距離で良いという事になるようです。

今までの常識とはあまりに違ってなんだかなあと思いますが、決して大きすぎないという事は納得できたんじゃないでしょうか(笑)。
でも目に悪そう。

書込番号:21864926

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2018/06/01 00:25(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>液晶なら近くてもなれますよ、とプッシュしてくる店員さんはいうのですが
>他の店員さんに疲れることもある、映画館の前の席で見る感じ、とも言われました。

これが一番正しいと思いますm(_ _)m

映画館に行って、ご自身がどこに座るかという話を他人に聞いても意味は有りません。

「近いと酔ってしまうので、後の方で見る」という人に、
「絶対前で見た方が良い」と言っても、酔ってしまって映画を楽しめないでしょう。

この際「他人の事情」は関係無く、「ご自身やご家族の事情」を重視してください。


37型から大きな画面に変わると、酔い易い人には辛くなる可能性も有るのでご注意くださいm(_ _)m


>夫がゲームをするので焼き付けが不安なこともあり今回は有機ELは辞めました。

ゲームの種類にも依るのですが、画面の隅々まで見るゲームの場合、
画面が大きくなると、「目線」だけでは無く「首」も動かす必要が出て、疲れ易くなる場合も有ります。
 <「目線だけの移動」だとしても、移動量が「37型」よりも大きくなるため「眼精疲労」が出やすく(目が疲れ易く)なるかも...

書込番号:21865434

ナイスクチコミ!3


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/06/01 08:10(1年以上前)

>甘夏ポンスケさん

KJ-65X9500EとKJ-55X9500Eでは私も悩みました。

今まで使ってきたのは、ソニーの55インチだったので、店頭で65インチのを見ると55インチは小さく感じてしまいます。
でも、家に帰ってくると55インチでもかなり大きいなあと思ってしまい、やはり55インチにしようかとも思いましたが、結局はKJ-65X9500Eにしました。

液晶テレビは、40インチにそして47インチ、さらに55インチとサイズアップしてきましたが、大画面の良さは画面の端にある何気ないものも見えたりして、映画館のような迫力がいいですね。

画面が大きいと粗さを感じるのではという心配もありますが、今は4Kなのでそう気にならないと思います。

テレビサイズも大型化の波なので、後のことを考えると65インチのほうが良いと思います。

KJ-65X9500Eは在庫処分なので価格はかなり下がっていますが、ほとんどのお店では在庫切れとなってきていますので、買われるのであれば急いだほうがいいですね。

書込番号:21865797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/06/01 09:31(1年以上前)

>はやぶさ7312号さん

65インチ購入されたんですね!!
置き場所は縦に長い部屋なので、大丈夫そうです。
視聴距離がもう少し欲しいところではあるのですが…。

>TV好きさん
  >今後は65インチが安くなってきていますので65インチが売れ出すと思います。
  >それなら55インチを購入すれば後から後悔しますよ。
確かに65インチにも頑張れば手が届くようになりました。
かなり65インチに傾きました!

>プローヴァさん
  >視聴距離2mで55インチは迫力いまいちで損しますよ。
  >画面のサイズは1日で慣れますので、全く問題ありません。安心して65インチを購入されてください。
詳しくありがとうございます。
かなり説得力があり、これなら65インチを買っても大丈夫な気がしてきました!

書込番号:21865884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/06/01 11:35(1年以上前)

>tu555さん
  >スレ主さんの視聴距離2mから逆算すると最適なテレビの大きさは107インチとなります。
  >つまり65インチでは大きすぎるどころか、むしろ小さすぎるという事になってしまいます(笑)。
  >でも目に悪そう。

107インチはどうやっても手がでないので…(笑)
そうなんですよ、子どもが小さいので近くで見て目が悪くなったらイヤだな、とは思っています。
液晶より有機ELのほうが眩しく感じたので、それで液晶にしたのもあります。


>名無しの甚兵衛さん
  >この際「他人の事情」は関係無く、「ご自身やご家族の事情」を重視してください。
  >37型から大きな画面に変わると、酔い易い人には辛くなる可能性も有るのでご注意くださいm(_ _)m
  >ゲームの種類にも依るのですが、画面の隅々まで見るゲームの場合、
  >画面が大きくなると、「目線」だけでは無く「首」も動かす必要が出て、疲れ易くなる場合も有ります。
  >「目線だけの移動」だとしても、移動量が「37型」よりも大きくなるため「眼精疲労」が出やすく(目が疲れ易く)なるかも...

正直、私は結構酔いやすいほうかもしれません…少し不安になってきました(・_・;)
夫がゲームで疲れる分は自業自得だと思っているので、そこはいいのですが(笑)
子どもに悪影響がでたら…と不安です。
うーん…決めかねますね^^;


>hironhiさん
  >映画館のような迫力がいいですね。
  >画面が大きいと粗さを感じるのではという心配もありますが、今は4Kなのでそう気にならないと思います。
  >テレビサイズも大型化の波なので、後のことを考えると65インチのほうが良いと思います。

55型から65型に変えられたんですね!
大型のテレビも安くなってきたので、型落ちの今買い時かな?と。
ブラビアのスピーカー付きが終売というのも、この機種に決めた理由です。
映画館にも滅多に行けなくなってしまったので、贅沢だけど大型にしたいなと思って55か65かで悩んでいますが、
いざ家に持ってきたときに大きすぎたらと、どうも踏み出せず。。。
でももう踏み出せないと危険ですね^^;

書込番号:21866045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/06/01 11:41(1年以上前)

>はやぶさ7312号さん
>TV好きさん
>プローヴァさん
>tu555さん
>名無しの甚兵衛さん
>hironhiさん

経験談や詳しいご説明、ありがとうございました。
かなり65型へ傾きました。
正直まだ不安があるのですが、65型でビックかヤマダで相談して購入してこようと思います!
ありがとうございました。

65型だとテレビ台も大きそうなので新調する楽しみが増えました(^v^)

書込番号:21866054

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2018/06/01 23:25(1年以上前)

量販店に行くのでしたら、実際の「視聴距離」で展示されているテレビを5〜10分見続けてくださいm(_ _)m

それで問題が無いようなら大丈夫かも知れません(^_^;
 <映像によって大丈夫な場合も有るので、いろんな「同じ大きさのテレビ」を見つけて、違う番組や映像を試してくださいm(_ _)m

折角の大きなテレビですから、万が一買った後に「酔って見てられない」なんて事にならないように...(^_^;

書込番号:21867294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面にノイズが出る現象について 2 2022/11/16 7:00:11
電源が入らない 13 2025/04/17 21:02:41
Amazon Fire TV Stick 4Kについて 1 2020/05/28 7:24:54
画面に横筋縦筋 4 2019/12/17 22:50:15
リモコンが反応しなくなる。 9 2019/09/06 23:22:50
androidの画面になる 2 2019/08/31 20:42:33
展示品です。 7 2019/04/10 13:42:06
壁掛けについて。 0 2019/03/12 18:53:11
9000Fか9500Eか? 5 2019/06/28 1:40:48
OSアップロード以後の不具合 3 2019/02/21 3:09:19

「SONY > BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-65X9500E [65インチ]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング