『カクカクしませんでしょうか。』のクチコミ掲示板

2017年 6月上旬 発売

LAOWA 7.5mm F2 MFT

  • 35mmフルサイズ換算で15mmに相当するマイクロフォーサーズ用超広角レンズ。
  • 焦点距離7.5mm、F2、画角110度の超広角設計で、風景写真や建築物全体の撮影に加え、天体写真にも最適。
  • 170gの超軽量仕様で持ち運びも便利。ドローンでの空撮にも使用できる。
最安価格(税込):

¥71,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,800 (3製品)


価格帯:¥71,400¥83,077 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:7.5mm 最大径x長さ:50x55mm 重量:170g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LAOWA 7.5mm F2 MFTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの価格比較
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの中古価格比較
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの買取価格
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのスペック・仕様
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのレビュー
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのクチコミ
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの画像・動画
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのピックアップリスト
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのオークション

LAOWA 7.5mm F2 MFTAnhui ChangGeng Optical Technology

最安価格(税込):¥71,400 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月上旬

  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの価格比較
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの中古価格比較
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの買取価格
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのスペック・仕様
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのレビュー
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのクチコミ
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの画像・動画
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのピックアップリスト
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのオークション


「LAOWA 7.5mm F2 MFT」のクチコミ掲示板に
LAOWA 7.5mm F2 MFTを新規書き込みLAOWA 7.5mm F2 MFTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 カクカクしませんでしょうか。

2018/06/04 16:42(1年以上前)


レンズ > Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 7.5mm F2 MFT

スレ主 metrics09さん
クチコミ投稿数:5件

はじめての投稿にて失礼いたします。
本レンズをご使用されているかた、いらっしゃれば下記についてご教示いただけますと幸いです。

本レンズの購入を検討しており、先日本レンズを私のカメラ(GH5を使用しております)につけて、動画撮影で本体を上下にふったところ、カクカクした動きになりました。
これは、本レンズの仕様なのでしょうか、それとも私が試しどりしたレンズが悪かっただけでしょうか。

上記についてコメントいただけますと幸いです。

書込番号:21873189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/06/04 16:52(1年以上前)

>metrics09さん

手振れ補正の為の焦点距離の入力を正しく行っていない為、ボディ内手振れ補正が過剰補正状態になってカクカクしているのではないかと思います。
カメラの起動時に焦点距離(実焦点距離)を設定可能な数値で最も近い値を入力されていますでしょうか。
もし、近い値を入力できない場合は、ボディ内手振れ補正をOFFにして使用される事をお勧めします。

書込番号:21873202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/06/04 19:34(1年以上前)

>metrics09さん

私のG8で焦点距離の設定可能値を調べたところ、最小値で8mmが設定できることが分かったのでGH5も8mmに設定されれば、カクカクしなくなると思います。

書込番号:21873485

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2018/06/04 19:48(1年以上前)

>metrics09さん

手ブレ補正がオンになっていないでしょうか?

GH5はパンすると補正範囲を超えた時にカクッ
とするときがあるようです。

(↓GH5とE-M1mkIIの手ブレ補正比較動画がありました)
https://vook.vc/n/324

こんな感じのカクッでしょうか。

書込番号:21873526

ナイスクチコミ!0


スレ主 metrics09さん
クチコミ投稿数:5件

2018/06/04 22:15(1年以上前)

>量子の風さん

ご丁寧にありがとうございます。
そのような設定があることすらしりませんでした。。
再度ご教示いただいた設定を施した上でためしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:21873944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 metrics09さん
クチコミ投稿数:5件

2018/06/04 22:31(1年以上前)

>とびしゃこさん

ご回答ありがとうございます。
補正がききすぎるという事象があるんですね。。
ご教示いただいた映像に近いので、補正をoffにしてためしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:21873981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAOWA 7.5mm F2 MFT
Anhui ChangGeng Optical Technology

LAOWA 7.5mm F2 MFT

最安価格(税込):¥71,400発売日:2017年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

LAOWA 7.5mm F2 MFTをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング