『画質の設定に悪戦苦闘』のクチコミ掲示板

2017年 5月15日 登録

55UJ6100 [55インチ]

  • 斜めからも鮮やかに見える、独自のIPS4Kパネルを採用した液晶テレビ。
  • 「Active HDR」により、1フレームごとに活性処理をし、あるがままの明るさ・色を再現。
  • クリアサウンドを実現する「Hi-FiAudioアルゴリズム」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 55UJ6100 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55UJ6100 [55インチ]の価格比較
  • 55UJ6100 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UJ6100 [55インチ]のレビュー
  • 55UJ6100 [55インチ]のクチコミ
  • 55UJ6100 [55インチ]の画像・動画
  • 55UJ6100 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UJ6100 [55インチ]のオークション

55UJ6100 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 5月15日

  • 55UJ6100 [55インチ]の価格比較
  • 55UJ6100 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UJ6100 [55インチ]のレビュー
  • 55UJ6100 [55インチ]のクチコミ
  • 55UJ6100 [55インチ]の画像・動画
  • 55UJ6100 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UJ6100 [55インチ]のオークション

『画質の設定に悪戦苦闘』 のクチコミ掲示板

RSS


「55UJ6100 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55UJ6100 [55インチ]を新規書き込み55UJ6100 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 画質の設定に悪戦苦闘

2017/12/26 21:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UJ6100 [55インチ]

スレ主 蘭1986さん
クチコミ投稿数:6件

本日このテレビが届いたのですが、初期設定の色味などが気に入らず設定していたのですが、ベストが全然わかりません(x_x;)

今のところ気になる点は
◆モヤがかかったようになんだか白っぽい気がする。
◆バラエティを見てたらスタジオの人達の顔だけ異常にオレンジ色な気がする。
街頭インタビューや町ロケの顔色は普通。

どうかお力をお貸し下さいませm(_ _)m

書込番号:21462283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/12/27 07:19(1年以上前)

>蘭1986さん
ここではありませんが、UH6500スレを見てもらえれば先人たちの苦労や設定例が色々と見られますよ。
私も昔UH6500で悪戦苦闘した1人です。1ヶ月で挫折しましたが、、、

書込番号:21463178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10715件Goodアンサー獲得:698件

2017/12/27 10:07(1年以上前)

その部分が日本のメーカーとの差なんでしょうね。なん十年もテレビを作り続けているから、日本人の色の好みを知り尽くしているのが日本メーカーの強みかもしれません。
当然回路設計にも反映されてくるわけです。

書込番号:21463432

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2017/12/28 08:40(1年以上前)

>蘭1986さん
おはようございます。

このテレビに使われているパネルは、RGBWという特殊な画素配列となっており、白(W)に光る画素があるために、バックライトのコストが安くなる反面、自然に見える普通の画作りが難しく、明るいところで微妙な色が抜けて白っぽくなったり、原色がどす黒く表現されたりします。

これは同じくWを原色に含むビジネス用のDLPプロジェクターなどと同様の現象で、画作りのノウハウ云々ではなく方式的な特徴と言えますね。

先人の苦労も過去機種の口コミで見る事が出来ますが、なかなかいい設定は難しい様です。
そこそこで妥協するか、量販店にクレームを言って機種交換してもらうか、と言った所かと思います。

書込番号:21465539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55UJ6100 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55UJ6100 [55インチ]
LGエレクトロニクス

55UJ6100 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 5月15日

55UJ6100 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング