『グラフィックボード取り付けに関して』のクチコミ掲示板

2017年 5月17日 発売

GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]

  • GeForce GT 1030を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
  • ロープロファイル準拠に加え、省電力設計で補助電源も不要なため、スペースが限られている小型PCやHTPCへの組み込みにも適している。
  • 独自ユーティリティー「アフターバーナー」で、GPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 1030 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x4/接続スロット:PCI-Express x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB 消費電力:30W GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のオークション

GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月17日

  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のオークション

『グラフィックボード取り付けに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]を新規書き込みGT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード取り付けに関して

2017/12/17 01:25(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]

スレ主 isana1016さん
クチコミ投稿数:105件

GTX1050Ti購入予定でしたが、価格が上がってしまって、時期を逃してしまってこのグラボを購入しました。
元々自分の用途ではGT1030で十分と言われていましたが、価格差があまり無いのでGTX1050Tiにしようと思っていました。
検討しているうちに価格が上がってしまったので、当初予定のGT1030を購入しました。

そこで、質問ですが、グラボ取り付け前にネットで最新ドライバーをダウンロードしておいてから取り付け、その後インストールの手順で良いのでしょうか?

ググってみると、1030専用の「GeForce 382.23 Driver」を入れれば良いみたいです。
そして、GeForce Series ドライバー(NVIDIA GeForce GT 1030用)というのもありますが、両方ダウンロードして取り付け後インストールすれば良いのでしょうか?

インストールする順番はありますか?

また、BIOSを最新にした方が良いとかみかけますが、必要でしょうか?

グラボ交換では無く、新規追加です。

自分のPCに取り付けは問題ない、と確認は取って購入しました。

何分初めての事なので、ご教授お願いします。

書込番号:21438044

ナイスクチコミ!1


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/12/17 02:17(1年以上前)

最新ドライバーは、
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/127728/jp

 順番は、ビデオカードを取り付けてからインストールする手順です。
 nvidiaのサイトでwindows10-64bit+GT1030で検索すると最新ドライバーバージョンは388.59なってます。これをダウンロードしてインストールするだけで正常に使えるようになります。
 この後に382.23や他のドライバーを入れると、古いバージョンに書き換わってしうので、意味がないです。ドライバーのバージョンの数字が大きいほうが新しいドライバーになります。

書込番号:21438087

ナイスクチコミ!3


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/12/17 02:26(1年以上前)

 BIOSのバージョンアップは、ビデオカードを装着してモニターに接続してみて、画面が表示されてwindowsが起動すれば、バージョンアップの必要はありません。
 もし、ビデオカード装置着後、なにも表示されないようならBIOSのバージョンアップを考えればよいと思います。

書込番号:21438094

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/17 08:57(1年以上前)

>>その後インストールの手順で良いのでしょうか?

別にビデオカードの取り付け後にドライバーをダウンロードしてインストールしても構わないですよ。
ただ、先にダウンロードしておいた方が楽と言えば楽かもしれません。

BIOSはマザーボードがH87とか比較的新しいものならそのまま動作するかと思います。
(動かなかったらビデオカードを抜いてBIOSを更新すれば良い事ですし)

書込番号:21438416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 isana1016さん
クチコミ投稿数:105件

2017/12/17 11:12(1年以上前)

>パイルさん >kokonoe_hさん

早速のお返事ありがとうございます。

今使っているパソコンは
CPU Core i5 
マザーボード ASUS H81M-PLUS
メモリ 4GB×2
SSD Crucial M550 256GB
HDD 2TB+1TB
DVDドライブ
PCケース SHA-MA-M1000
電源 CORSAIR CX500W
OS Win 8.1から10にアップグレード
上記の内容です。

MSIにHPからドライバーをダウンロードすれば良いと書いてあったのでそちらをみましたが、古いドライバーだったのですね?
ありがとうございました。

GeForce Series ドライバー(NVIDIA GeForce GT 1030用)はどうすれば良いのでしょうか?


動作に関しては問題無いと確認済みですが、万一BIOSのアップデートをしないといけなくなった場合にやり方をご教授下さい。

書込番号:21438683

ナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/12/17 11:40(1年以上前)

>GeForce Series ドライバー(NVIDIA GeForce GT 1030用)はどうすれば良いのでしょうか?

古いバージョンは登録する必要はありません。
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20170518003/
によると、 『北米時間2017年5月16日,NVIDIAは「GeForce GT 1030」のリリースに合わせ,同GPU専用の公式最新版グラフィックスドライバとなる「GeForce 382.23 Driver」を公開した。』
 となっているので、382.23のバージョンからGT1030用として使えるようになったということです。この番号より数字の大きいバージョンで、nvidiaのダウンロードサイトから、GT1030でヒットするバージョンならどれでも使えるということです。
 なので今現在なら、最新版388.59が使えます。

書込番号:21438735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 isana1016さん
クチコミ投稿数:105件

2017/12/17 22:20(1年以上前)

>パイルさん

ご教授頂いたURLから事前にダウンロードしておいて、マザボを取り付けてから388.59を実行しましたが、このPCでは使用出来ませんと言うメッセージが出て実行出来ませんでした。

NVIDEAのサイトから選択し直してダウンロードすると何とか出来たみたいです。

よくわかりませんが、バージョンも388.59になっているみたいなのでこれで大丈夫みたいです。

ご教授ありがとうございました。

書込番号:21440345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]
MSI

GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月17日

GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング