Dyson V8 Fluffy SV10FF2
- 強力な遠心力で微細なゴミまで吸い取るコードレスクリーナー。安定したパワー供給により、十分な運転時間(最長約40分)で変わらない吸引力が続く。
- 「ポストモーターフィルター」により、0.3ミクロンもの微細な粒子を99.7%以上捕らえる。また、ワンタッチで簡単にたまったゴミを処理できるので、衛生的に使える。
- ツールの切り替えにより、高い場所や家具の下、床の隙間も自在に掃除できる。また、強力な布団クリーナーとしても使用可能。
掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF2
海外でダイソンV10発表になっているようですね。
https://www.amazon.com/gp/product/B0798FVV6V?tag=notebookche0f-20
これはもう兵器のような素敵なデザインです!
サイクロンの入り口がクリアビンの底部になっていますが、中はどんな構造になっているのでしょう。ごみの入り口が筒上部のサイドからでないといけなかったから、従来このようなデザインができなかったと思っていたのですが。
書込番号:21659255
11点
キャニスターのダイソンボールもゴミの入り口は下からですよ
V10はキャニスターの機構を取り入れたみたいですね
書込番号:21668364
5点
そうなんですね。
もしダイソンボールをお持ちなら教えていただきたいのですが、真ん中についたホースから入ったゴミをダストビンの周辺部に導くような導路か穴でも開いている感じでしょうか?
書込番号:21668600 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
持ってないけれどネット探すとあるんで
粉塵が落ちる真ん中の筒にゴミが落ちる三日月型の部分と
ゴミが入って来るパイプの二重に分かれていて
後ろ側からクリアビン内にポイって出てくる感じ
書込番号:21668648
6点
大きくデザインを変えてきましたね。
言われてみれば確かに気になる構造ですね。
V10のレビュー記事があるのでリンクを貼っておきます。
構造までは分かりづらいですがいくつか写真が載っています。
https://www.gizmodo.jp/2018/03/dyson-cyclone-v10-review.html
個人的には気になるのは、V8よりサイクロン部が1列減っていることによるゴミの分離力の低下です。
書込番号:21676786
7点
>すなごぉさん
リンクありがとうございます。
公式写真見たときはスゲーかっこいいと思いましたが、ギズモードの写真だと、意外と普通というか、寸胴というか、中華のパチものっぽく見えてしまいました(笑)。。。
V8の方が見慣れているからか、サイクロン筒まわりの造形含め高級感あるかも。
サイクロン筒は15個から12個に減った感じでしょうか?その分フィルターが詰まりやすくなっているかもしれませんね。
モーターの回転数がさらに上がって125,000回転には驚かされます。でも電池もちは公称スペックはともかくV8と大差なさそうですね。
ダイレクトドライブヘッドも前方開口調整できるのはいいですが、ごみに合わせていちいちレバー調整するの?って感じです。また、前を開けると密閉率は低下するので、吸引力は低下しますよね。フローリング兼用させるための施策でしょうか?これならフラフィーの方がいいのでは?とか思ってしまいます。
書込番号:21676980
5点
V8のサイクロン筒は15あるんですね。 初めて数えましたw
V10は写真からだけなので判別しづらいですが10程度に見受けます。
ダイソンのサイクロン技術は素晴らしいので、他メーカーよりは断然良いですが
V8と比べると分離力に欠けるかもしれませんね。
クリアビンの容量アップは集塵量が多い家庭では助かりますね。
モーターの回転数アップ(おそらくMAXモード使用時)は運転音も増しますし、
デザイン変更により重心やハンディとして使う時の勝手も変わりそうなので
V10発売後も、 V8は購入の選択肢として長く残りそうな気がする機種です。
書込番号:21679566
8点
>プローヴァさん
本日記事上がってたの見ました
直営店は本日から 量販店でも今月中に販売します
遠心分離の件ですが 減っているとしたら気になるでしょうが 本体の大きさが大きくなりましたのでそのぶんサイクロン部分も大きくなってるのでしっかりしてるのではないでしょうか
ちなみに公式では一応 弱 中 強 みたいに三段階にモードわかれており弱で一時間となってます
今回はブラケットが下から上に入れるようになったのはでかいですね
気になる人はお店いってみましょう
書込番号:21690424 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
公式見ました。今回は全モデル、パイプがオレンジ色なのかな?どーもダイソンはコーポレートカラーがブルーのイメージあるのですが。
いずれにせよ、ダイソンの事だからスキのないフルモデルチェンジになってるんでしょうね。
書込番号:21690442 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
正しいサイクロン筒数が確認できたので一応訂正しておきます。
内部に4つ隠れていて、正しくは「14」です。
風の通り道が一直線になったことにより、V8より空力性能が向上しているとのことです。
また、モーターの改良と内部チューニングにより静音性も向上しているようです。
今後コード付き掃除機は開発しないと述べているように、
ハンディ型はこのV10でひとつの完成形となったようですね。
書込番号:21692242
6点
昨日見たテレビだとコード付きは作らないみたいに言ってましたけどね
ユーチューブだとV10のレビューも上がってますよ
書込番号:21692470
1点
風の通り道が一直線ってのは、半分はイメージ表示ですね。
さすがはプレゼン上手の特許屋さんって感じです。
出口をサイクロン筒の上から吸うのは理にかなってますが、入り口は筒の脇から入れないと原理的に渦巻きは起こらないので、そこは一直線にはどうしてもならないですね。
見た目のデザインと裏腹にそこは小細工されているはずです。
あとはこのデザインだと、ハンディ使用の際に長くなって手元とヘッドが遠くなるデメリットはあります。その分ビン容量は増えてますが。
書込番号:21692649 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
MAX吸引力がV8の115air watからV10の150air watに向上。
pawerは3段階式になっていて、maxが9分、真ん中が40分、最長が60分。
真ん中のpawerでV8のMAXくらいの吸引力があるなら、買いだな。
それから、騒音が小さくなったそうだね。
多分、V8から買い替えると思う。
書込番号:21700757
2点
因みに150AWは、Dyson Small Ball並の吸引力です。
書込番号:21700767
1点
参考までに、Dyson Cinetic Big Ballは、180AW。
書込番号:21700773
3点
1. MAX時の騒音に関しては、V8より2、3デシベル五月蝿くなっている模様
2. 最長60分の運転時間を実現していると言うが、V8の40分の時の吸引力と同じ吸引力で60分に延びたとは、ダイソンは一言も言っていない。
バッテリーを増量して、モーターを新開発した、そして運転時間が60分に延びたと買いてあると、
読む方は勝手によい方に解釈してしまう。つまり、V8の40分の時のパワーそのままで60分に延びたんだー、欲しいと。
営業の手本のようなやり方ですね。
つまり、「余計なことは言わない」。
手を挙げていても、右手だけを挙げていますとは言わない。ただ、手を挙げていますと言う。。。
まぁ、それでも、ゴミ捨てで袋に深く突っ込めるデザインに変わったのは、評価できるかな。
その程度かな、今回は。
要するに、自分は今はV8で満足していますと言うことが、V10比較でよく分かったと言うことかぁ。。。
しかし、ダイソン公式発表の騒音数値、各パワーモード毎の公式吸引力と言うものは、世の中に存在しないのか。
書込番号:21705560
2点
海外のレビューでも、今のところ全体的にはかなりの高評価となっているV10ですが、誤解やミスリードすれすれのやり方でプロモートしようとする貧乏くささがダイソンの恥ずかしい点だと思います。
口八丁手八丁でやって来た特許屋さんの癖が残っているのかも知れません。開発内容をことさら偉業にでもしたいんでしょうかね。謙虚さが足らないですね。
商品自体は、ぎゃあぎゃあ騒がなくても、充分高評価だし良いものだと思います。実際にV8を買ってみてよく分かりました。
書込番号:21705586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
は、初ダイソン?
V8の低騒音が最初なんですね、きっと。
V12に期待すること。
1. V8 MAX時の低騒音の維持または改善。これ、絶対条件。
2. バッテリーの持ちを良くする。V8 MAX同等の吸引力で15分持てば、このクラスでは十分。
3. V8比較での軽量化。出来ればDC62並みまでは。
4. V10スタイル。ゴミ捨てにはこっちが実用的。
5. MAXの次のパワーモード搭載。V8の普通モードの2倍の吸引力でMAX時の2倍バッテリーが持つなど。
6. LEDライト搭載。いいところは他社から盗みましょう。
これなら、マキタより売れるかもね。
V10 ver2で、これに近づかないかなぁ。。。
ハードは揃っているから、外装とソフトの問題何だけどね。
書込番号:21707035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>わんわんわわーんわんわんわわんさん
>>プローヴァさんは、初ダイソン?V8の低騒音が最初なんですね、きっと。
そのとおりです。
V8標準モードの吸い込みも低騒音も満足してます。強モードも短時間しか使わないし吸い込みも十分に思えます。V8でも強は吸い込み強すぎて、ダイレクトドライブヘッドだと絨毯に食い込んで回転止まってしまうのに、これ以上吸い込み上げても意味ないと思います。V10の強モードをV8より上げた意図はわかりません。
なので、
>>1. V8 MAX時の低騒音の維持または改善。これ、絶対条件。
についてはV8強なみに回転数落とせばいいと思います。V10は12.5万回転っていうカタログ数値にこだわっただけだと思います。
>>2. バッテリーの持ちを良くする。V8 MAX同等の吸引力で15分持てば、このクラスでは十分。
V10の強をV8の強程度に抑えれば10分くらいは持つと思います。15分は無理でしょう。
>>3. V8比較での軽量化。出来ればDC62並みまでは。
せめてパイプをカーボンにするくらいやればいいのにと思いました。
>>4. V10スタイル。ゴミ捨てにはこっちが実用的。
どちらでもいいですが、今後V8スタイルに戻す意味もないと思います。
>>5. MAXの次のパワーモード搭載。V8の普通モードの2倍の吸引力でMAX時の2倍バッテリーが持つなど。
56AWで15分、重量も変えずにというなら、今のバッテリー技術レベルでは全然無理でしょ。バッテリーのエネルギー密度が4倍上がらないといけないので。ないものねだりです。
>>6. LEDライト搭載。いいところは他社から盗みましょう。
あってもいいかな、程度です。正直どうでもいいです。
>>これなら、マキタより売れるかもね。
現状、値段クラスも商品コンセプトも違いすぎるし、両者を比較してる人なんているんですかね?。ダイソンの価格帯でマキタより数量売れることなど誰も目指してないかと。
>>ハードは揃っているから、外装とソフトの問題何だけどね。
というわけで、わんわんわわーんわんわんわわんさんの要求を満たせるハードは技術的には全然そろってないですよ。
書込番号:21707604
4点
v10が唯一v8よりも良いと思うのはダイレクトパワーブラシの毛足が柔らかくなって毛足の長い絨毯で止まりにくくなったことと、大きいゴミを吸える用になったことです。
私的にはそれ以外はv10に魅力を感じません。
書込番号:21953672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/02/02 18:51:24 | |
| 0 | 2019/01/05 21:12:53 | |
| 2 | 2019/01/07 11:25:33 | |
| 7 | 2019/02/02 18:16:55 | |
| 5 | 2018/11/25 23:58:32 | |
| 9 | 2018/11/20 7:38:58 | |
| 0 | 2018/10/08 17:49:05 | |
| 6 | 2018/10/03 7:51:30 | |
| 4 | 2018/10/03 3:15:42 | |
| 2 | 2018/09/24 12:48:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








