虎徹 MarkII SCKTT-2000
- 6mm径ヒートパイプを4本搭載した、サイドフロー型CPUクーラー。
- 「ナロータイプフィン構造」 「オフセット設計」により、大型ヒートスプレッダ搭載メモリやビデオカードとの物理的な干渉を回避している。
- 120mmのPWMファン 「KAZE FLEX」 を採用。防振ラバーがファンの振動を吸収するため、防振性にも優れている。
※「Intel LGA1700」ソケットへの取付には、リテンションキットが別途必要となります。
詳細はメーカーページをご確認ください。
CPUクーラー > サイズ > 虎徹 MarkII SCKTT-2000
PCケースですが、サーマルテイクVersa H26を購入しました。
虎徹MarkUは取り付け可能でしょうか?
それと、今は、白虎をつけています。
虎徹Uに変えると、静穏性や冷却性はアップしますか?
書込番号:22161621
3点
Versa H26は高さは160mmまでのクーラーに対応となっていて、虎徹IIは高さ154mmです。
また、Versa H26のAmazonのレビューに、虎徹IIは問題なく付けれましたというのがありましたので問題ないでしょう。
白虎のファンは92mmで虎徹のファンは120mmなので、同じ回転数なら虎徹のファンの方が静かだと思います。
書込番号:22161660
![]()
3点
H26は持ってましたが、搭載は可能です。(不良で結局1度も使わずに廃棄しましたが)
ケースへの収納できる高さは160mmで虎徹の高さは154mmです。
静かになるかどうかについては120mmファンで冷却性能が高いので、静粛性については虎徹の方が上と思います。
書込番号:22161667
0点
>投稿者ゴルフ狂2018年9月22日
>色: ブラックスタイル名: 電源なしAmazonで購入
>最初アクリルパネルに傷があるのかと思ったが、
>パネル両面に保護シートがありそのシートが汚れてただけだった。
>虎徹Mk.U(でかいCPUクーラーです)も問題なく設置できてます。
>裏面配線口も多く付いてますので、電飾やファンを追加しても困る事はなさそうですね。
書込番号:22161672
0点
文章がおかしい(笑)
>白虎のファンは92mmで虎徹のファンは120mmなので、同じ回転数なら虎徹のファンの方が静かだと思います。
より回転数が低くても120mmファンの方が風量が多いので、と言いたかったんです^^;
書込番号:22161677
0点
そうですね、クーラーの冷却性はフィンの総面積と、熱を伝達するヒートパイプの数のバランスが良い事、そして、フィンに発生した熱をファンで吹き飛ばすので、その風量が大きいほど熱を輩出できる訳です。
したがって元の熱量が一緒なら、大型クーラーの方が全体に蓄える熱量は大きく、発熱を分散するのでファンの風量も小さくても同じ冷却性能を発揮するわけです。
ですので、クーラーは大型の方が冷えるわけですが、それに伴い、重量の増加と設置体積の増加が問題になる訳です。
虎徹はそのバランスが素晴らしいため、中級クーラーの中では人気があると思います。
勿論、白虎よりは冷えるし静かになるわけですね^^
書込番号:22161707
0点
たくさんの回答をありがとうございます。
虎徹もつけられるのですね。
白虎に特に不満はないのですが、
もし、さらに静かになるなら…と思い、購入を検討中でした。
H26につけられるということを教えていただいたので
さらに悩んでしまいます(笑)
みなさん、どうもありがとうございます
書込番号:22161765
0点
CPUクーラーが騒音の元になってるかを、まずは確認してください。
ケースファン、電源ファン、ビデオカードのファンなどいろいろとありますから。
書込番号:22161852
0点
>パーシモン1wさん
ありがとうございます。
ケースファンですが、前面と背面に
KAZE-JYUNI SY1225L12Lをつけました。
これらはさほど気にならない、許容範囲の音かな?と思いました。
電源はごく最近、玄人志向の650Wのファン付きを購入しました。
これも以前使っていた電源が異音がしていましたので、
その古い電源と比べても仕方ないかもしれないのですが、
静かだなと思いました。
気になるのはグラボGT430でしょうか。
今のパソコンを購入して7〜8年になりますので、
ファンは小さいのですが、なんとなく?ジーっという音がするような…?
重たいゲームや動画編集はしないのですが、
ファンレスのグラボの購入を少し悩んでいます。
書込番号:22164555
0点
>specialheroさん
丁寧に写真をつけていただき、どうもありがとうございます。
ご報告が遅くなったのですが、虎徹につけかえました。
白虎と比べると、CPU5度ほどでしょうか。
さらによく冷えるようになりました。
白虎で1500RPMが、虎徹だと1000RPMになりました。
静音性についてお聞きしたいのですが…。
白虎と比べて静かになっていることは間違いないと思います。
かえて良かったともすごく思っています。
口コミを見ると、無音に近い…という方もいらっしゃるようなのですが、
今の自分のパソコン内のパーツでは、やっぱり虎徹が一番、音がしているような
気がするのです。
電源は新しい650Wの玄人志向のものにしたのですが、
ケース下にあり、気になるほどの音はしていないと思います。
ケースファンも、はずしてみた時と、つけて回した時とで、あまり違いを
感じられなかったので、静かな方だと思います。
やっぱりCPUクーラーが一番、音がする、というのは当たり前のことなのでしょうか?
書込番号:22174012
0点
>yasu7777777さん
自分的には、CPUクーラーがうるさいのは当たり前だと思います。ケースファンが700rpmでCPUファンが1000rpmだったら当然、1000rpmの方がうるさい(所詮、回転数次第なので)
後は耳から遠いか近いかの差だけ、CPUクーラーはケースの真ん中より少し後方に付いてるので音源が遠いので音が拡散されて音圧が下がるだけだと思います。
嫌いな音、好きな音で音量以上に気になるというのは別にして、グラボを付けてれば、フルロード時はCPUクーラー以上に回転するのでこっちの方がうるさいけど、通常はCPUの方が仕事をしてるのでアイドル時はCPUクーラーが一番うるさいと思います。
ファンよっての違いも有るし、軸音が気になるならファンを変えれば多少静かになると思うけど^^;(磁気浮上ベアリングにするとか)
電源は通常時はそんなに回転数を上げてないのでそれほどうるさいものでは無いと思うのですが。。。電源によっては止まる仕様のものも有りますし^^;
書込番号:22174076
0点
>揚げないかつパンさん
早速の返信をありがとうございます。
なるほど、やはりCPUクーラーが一番、音がでる、
というのは当たり前なのですね。
グラボはGT450で、小さなファンがついてます。
普段、パソコンを使っていて、
グラボの、ファン回転数があがる、ということは
意識したことはないような気がします。
電源はケースの下におさまっていて、
耳から遠いということもあるのですね。
ケースファンも、回転数が低いので静かなのですね。だいたい600rpmです。
Cpuクーラーを白虎からかえて
それは本当に良かったと思ってるのですが(笑)
ファンの取り替えにも興味があります。
いつも詳しく教えていただき、本当に助かります
書込番号:22174180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > 虎徹 MarkII SCKTT-2000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/04/30 14:16:48 | |
| 4 | 2022/11/30 21:57:14 | |
| 2 | 2022/05/25 13:35:35 | |
| 0 | 2022/01/07 5:33:27 | |
| 4 | 2021/12/16 1:03:38 | |
| 12 | 2022/03/20 12:43:39 | |
| 11 | 2021/09/10 17:00:40 | |
| 12 | 2021/07/19 21:36:11 | |
| 2 | 2021/07/21 9:38:22 | |
| 8 | 2021/05/30 10:00:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)








