『Android Autoを接続するとGPSが作動しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 4.1 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-9300DVSのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-9300DVSの価格比較
  • FH-9300DVSのスペック・仕様
  • FH-9300DVSのレビュー
  • FH-9300DVSのクチコミ
  • FH-9300DVSの画像・動画
  • FH-9300DVSのピックアップリスト
  • FH-9300DVSのオークション

FH-9300DVSパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月21日

  • FH-9300DVSの価格比較
  • FH-9300DVSのスペック・仕様
  • FH-9300DVSのレビュー
  • FH-9300DVSのクチコミ
  • FH-9300DVSの画像・動画
  • FH-9300DVSのピックアップリスト
  • FH-9300DVSのオークション

『Android Autoを接続するとGPSが作動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-9300DVS」のクチコミ掲示板に
FH-9300DVSを新規書き込みFH-9300DVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android Autoを接続するとGPSが作動しない

2018/04/12 17:46(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-9300DVS

クチコミ投稿数:12件

FH-9300DVSにドコモのギャラクシーS8にて
Android Autoのグーグルナビを使用したいと思ってます。
普通に持っていたUSBケーブルで接続すると
携帯では作動していたGPSがFH-9300DVSの画面では作動しません。
接続した場所でフリーズしたままで、
「GPS情報が失われました」という音声になり画面は「GPS測位中」となります。

携帯の方はGPSを高精度にしています。
どうしたらGPSが作動するようになるでしょうか。
USBケーブルが純正でないのが駄目なんでしょうか?
音楽・電話通話は普通に使用できますし、ナビの画面もうつります。

書込番号:21746318

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10267件Goodアンサー獲得:1435件

2018/04/13 04:15(1年以上前)

>めえめーさん
対応表にドコモgalaxyS8は入っていませんが何か不具合があるのでは? auのS8は対応していますので、もう少し待ってみてはいかがでしょうか?
対応ケーブルとしてはUSB-CーUSB-A変換ケーブルでよいと思います。

http://pioneer.jp/support/oshirase_etc/carrozzeria/pdf/androidauto-check.pdf


問題はグーグルナビ。
4月8日に福島県郡山市から矢祭町にかけての桜見物に行ってきましたが、グーグルナビで八溝山系の林道を案内されました。車載ナビにも案内させていたのですが、全く違う道でした。さらにその道ですれ違う車は福島県外ばかり、地元ナンバーの車は1台もなかったと思います。林道に入り込んだ車はやはりグーグルマップで案内された? 林道ですので、すれ違いがやっと。スレ違いできない場合は退避所までの500m程度のバック運転が必要になりますので、それが苦手という方は道幅を選択できないグーグルマップはやめた方がいいと思います。只ほど怖いものはありません。

書込番号:21747453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/04/13 08:46(1年以上前)

確かにドコモのS8は対応表に入っていませんね。
見落としておりました。
ありがとうございます。
ケーブルがパイオニオアのものでないので、
対応するCD-U510を買わないと駄目かと思っていたのですが・・・
少し待って改善されることを期待したいです。

山林へ行くことはほとんどないですし、
ナビ自体たまにしか使わないので
今までグーグルナビで不便を感じたことはないですが
あまり信用しすぎないよう気をつけます。

書込番号:21747704

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/13 10:14(1年以上前)

どこまで車載ナビが把握してくれるか?にもよりますがグーグルナビは
乗ってる車の情報は入力しません(入力できない)ですからね。

コスパが良い(スマホ持っていれば提供される)のと地図更新が早いのは
グーグルマップの利点ですけどね。

書込番号:21747841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/04/13 13:29(1年以上前)

>白髪犬さん
携帯ナビにそこまで期待はしておりませんし
車情報を入力できないのは承知しておりますが、
他の方が作動していることが出来ないのは困ります。
何か解決策があるといいのですが。

書込番号:21748235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/14 23:50(1年以上前)

ドコモのS8を使っていますがそのような現象はおきませんね。

普段はELECOM microUSBケーブル 2A出力 巻取 通信・充電 0.7m ホワイト MPA-AMBR2U07WH
これにUSB TypeC用の変換コネクタを使って接続しています。
この他にダイソーのリール式のUSBケーブルと変換コネクタで接続したりしましたが、そのような現象は起きていません。
なので、他に原因があるのかもしれませんね。

書込番号:21752217

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16404件Goodアンサー獲得:1339件

2018/04/30 19:57(1年以上前)

スマホ側のGPSの処理ノイズで9300のGPS系が抑圧されていますね。
だから測位不能に成ります。

USBケーブルにノイズ防止アイテム…
あるのかな?

書込番号:21789952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2018/05/02 21:00(1年以上前)

>麻呂犬さん
ノイズとは考えもしませんでしたが、しかしおっしゃるとおりでした!
でもAmazonでフェライトコア ノイズフィルターというものを10個入り1000円程で購入し4つほどケーブルにつけたら解決しました\(^_^)/
ちなみに1つだけではダメでした。
メーカーにも問い合わせしましたが、アプリの再ダウンロードと本体のリセットを進められただけで解決せず、半ば諦めていたのですが、無事GPSを測定してくれるようになりました。
本当にありがとうございます。
こちらで、質問して良かったです。

書込番号:21794953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 FH-9300DVSのオーナーFH-9300DVSの満足度5

2018/08/18 06:38(1年以上前)

>めえめーさん
>麻呂犬さん


自分もGPS測位中で悩んでいた所、この書き込みを見つけ解決に至りました。

MAP機能が使用出来なくなる事もそうですが、ANDOROIDO AUTO全般の動作が重たい事も頭痛の種でした。

が、フェライトコアを複数装着した所、嘘のように動作が軽快になりました。

何でも試してみるものですね。

本当にありがとうございました。

書込番号:22039438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/08/19 05:00(1年以上前)

>チャダ2501さん
私も随分悩んでいたので、お役にたてたならとても嬉しいです。
ただ、この夏の暑さからか車内にケーブル、ノイズフィルター等を置きっぱなしにしていたら再び作動しなくなりました。
お気をつけください。

書込番号:22041488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-9300DVS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-9300DVS
パイオニア

FH-9300DVS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月21日

FH-9300DVSをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング