『IRST 導入について』のクチコミ掲示板

2017年 5月20日 発売

Optane Memory MEMPEK1W032GAXT

  • 「3D Xpoint」を採用し、HDDのキャッシュとして使用することができるM.2接続SSDの32GBモデル。
  • PCの起動、ストレージへのアクセス、アプリケーションの起動、作業の実行スピードを高速化することができる。
  • 電源をオフにした後でもアクセスを記憶し、少ない待ち時間で製作作業やゲームを開始できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:3D Xpoint 読込速度:1350MB/s 書込速度:290MB/s Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTの価格比較
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのスペック・仕様
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのレビュー
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのクチコミ
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTの画像・動画
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのピックアップリスト
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのオークション

Optane Memory MEMPEK1W032GAXTインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月20日

  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTの価格比較
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのスペック・仕様
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのレビュー
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのクチコミ
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTの画像・動画
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのピックアップリスト
  • Optane Memory MEMPEK1W032GAXTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > Optane Memory MEMPEK1W032GAXT

『IRST 導入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optane Memory MEMPEK1W032GAXT」のクチコミ掲示板に
Optane Memory MEMPEK1W032GAXTを新規書き込みOptane Memory MEMPEK1W032GAXTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

IRST 導入について

2019/01/17 18:21(1年以上前)


SSD > インテル > Optane Memory MEMPEK1W032GAXT

スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

IRSTの16.8.0.1000(たぶん最新?!)をインストールして画像のように
ちゃんと「インテルoptaneメモリのステータス:有効」
になっていますが、インテルのIRSTのダウンロードサイト

https://downloadcenter.intel.com/download/28400/Intel-Rapid-Storage-Technology-Intel-RST-User-Interface-and-Driver-for-Intel-7th-8th-Generation-Platforms
(←私が導入したのはここからです)

の左を見るとSetupRST.exeのすぐ下にSetupOptaneMemory.exeとありますが
これもインストール必要ですか?それともSetupRST.exeを選ぶのではなく
SetupOptaneMemory.exeのほうだけをインストールするのですか?
IRSTの画面ではちゃんと「インテルoptaneメモリのステータス:有効」
にはなっていますがどんな違いがあるのかどちらでも同じなのか気になります。

書込番号:22400460

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2019/01/17 18:38(1年以上前)

この辺の記事をどうぞ。
>専用ツールのおかげでBIOSを変更せずにOptane Memoryを導入可能に!
http://ascii.jp/elem/000/001/524/1524186/index-3.html

BIOSを変更せずにOptaneの設定をいじれるツール…ということで。IRSTだけでOptaneが動作しているのなら、特に入れる必要はありません。

書込番号:22400508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

2019/01/17 20:39(1年以上前)

>KAZU0002さん

ありがとうございます。どっちでもよかったみたいですが面倒でしたがOptane.exeに変更しました。
Optane前提ならこっちのが画面はいい感じで右下に通知が出ますね。

書込番号:22400713

ナイスクチコミ!0


スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

2019/01/18 10:41(1年以上前)

>KAZU0002さん
通常のIRSTから導入した際に既にBIOSはいくつかの項目を変更してますが、Optanememory.exeはBIOS変更なしで導入可能と書いてるので。。ここから導入し直したのでBIOSで変更した項目は戻したほうがいいのかな。。

書込番号:22401930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Optane Memory MEMPEK1W032GAXT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDを換装した場合について 1 2021/06/13 20:29:10
「Optane M15 64GB」が欲しいのですが。 4 2019/09/09 12:27:50
optane設定 1 2019/07/17 11:05:52
RAID有効すると起動デバイスが見つからない 3 2019/03/22 17:05:44
これでOptaneは機能していますか? 5 2021/02/14 22:09:32
IRST 導入について 3 2019/01/18 10:41:42
取り付け方 6 2018/12/29 22:28:13
HDDの音 3 2018/12/22 11:48:47
ドライブレターを変更したドライブへの対応 3 2018/12/25 1:55:44
安定して速い 4 2018/09/12 19:23:42

「インテル > Optane Memory MEMPEK1W032GAXT」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optane Memory MEMPEK1W032GAXT
インテル

Optane Memory MEMPEK1W032GAXT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月20日

Optane Memory MEMPEK1W032GAXTをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング