液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32LB8 [32インチ]
現在使用中のパナソニック TH-32-32D300が壊れてしまいました。別件で家族の手術等で急な出費がかけれないので、できるだけ費用を3万前後に抑えてしばらくはのりきりたいと考えています。そのなかで三菱 REAL LCD-32LB8が費用内に収まるかと思い検討しています。ただ、外付けHDDがないとのことで、現在使用中のパナソニック DMR-BRW510に+外付けHDDはそのままW撮り等使用出来得るのでしょうか。
急遽、家にあった SONY KDL-20S2500に接続しておりますが、ボリュームがリモコンで反応しない。またW撮りの際にはチャンネル変更ができない表示が出てきます。画面等もちろん20型なので以前の32型より小さく予約する文字も見づらく悪戦苦闘しています。
32型でこの機種か、予算が許せば40型までできればとかんがえているのですが、この機種で現在使用中のBD機種が使えるのか?W撮り等問題ないのか?これ以外にもハイセンス等(BDのチャンネル登録にないのでこちらも同様にリモコンで反応しないのかも!?)の40型でも問題ないのか・・・。よきアドバイスお願いいします。
書込番号:22654256
10点
>ゴマ猫2号さん
こんにちは。
「DMR-BRW510+外付けHDD」と「テレビ」は独立した機器ですので、テレビ側を新しいものに入れ替えても無関係に独立して動作します。レコーダーのW録画などの機能もテレビに無関係に動作します。
現在ソニーのTVに接続しているとのことですが、レコーダーのリモコンでテレビが操作できないのであれば、レコーダーのリモコンのメーカーコードをソニーに設定すればOKです。取説参照してください。
三菱など国内電機メーカーのリモコンコードはプリセットされていると思いますが、ハイセンスはコードがないと思いますので、新品を買われる際はご注意ください。
あと、D300はまだ3年目くらいかと思いますが、修理見積はおとりになったのでしょうか?パネル故障なら高くつく可能性が高いですがそれ以外の箇所なら3万円以内で直る可能性もあります。長期保証があれば修理費用も安上がりになります。
書込番号:22654701
![]()
1点
>プローヴァさん
早速アドバイスありがとうございます。
確かに取説をみるとリモコンコードプリセットがありました。急なことだったのでドタバタでした。
D300は電源が赤ランプ点滅1回でpanasonicのHPで修理診断すると約4万円の表示でした。
32インチのこちらの三菱製はチューナー数1個ですが、DMRがW撮りできるということで問題なく2番組録画できると考えてよろしいでしょうか?それともTVもチューナー数が2個ないとだめなのでしょうか。
素人質問ですみませんがよろしくお願いします。
書込番号:22656019
2点
>ゴマ猫2号さん
前に書いた通り、DMRだけでW録画出来ます。テレビは繋がなくてもレコーダーがアンテナにつながっていれば録画は可能ですから、テレビのチューナー数は無関係です。
書込番号:22656090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>32インチのこちらの三菱製はチューナー数1個ですが、
>DMRがW撮りできるということで問題なく2番組録画できると考えてよろしいでしょうか?
>それともTVもチューナー数が2個ないとだめなのでしょうか。
レコーダーの、同時録画番組数が、
テレビのチューナー数に影響受けるかもしれん、
というのは、
どういう理屈なのだ?
意味が解らん。
ならば訊くが、
DIGAのBRGシリーズは
チューナーが6個で、6番組同時録画が可能だが、
接続したテレビのチューナーが1個の場合、
レコーダーでは同時録画が一切出来んのか?
テレビにもチューナーが6個無いと、
レコーダーで6番組同時録画が出来んのか?
そんな事、何処に書いてあるのだ?
それから、
>現在使用中のパナソニック DMR-BRW510に+外付けHDDはそのままW撮り等使用出来得るのでしょうか。
上記「そのまま」の意味は、
(LCD-32LB8 には外付けHDD録画機能が無い故)
今までTH-32D300で使用しておった外付けHDDを、
現在使用中のパナソニック DMR-BRW510に、
「そのまま」付け替えて使用出来るか?
という意味ではないのか?
だとすれば、
そんな事、出来る訳が無い。
BRW510に接続すれば、初期化を求められ、
初期化した時点で、TH-32D300で録画しておった番組は全て消える。
そして、BRW510で改めて1から録画する事になる。
TH-32D300からBRW510へのLANダビングは可能であるから
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/av_lan/practice/equipment/func.php?fn=1_2_viera&pn=D300&fn2=1_2_diga&pn2=DMR-BRW510
壊れたというのが、どう壊れたのかが分からんが、
LANダビングが可能な状態であるならば、
必要な番組を前もってBRW510にダビング後、
外付けHDDをBRW510に接続すれば良い。
書込番号:22656146
0点
>現在使用中のパナソニック DMR-BRW510に+外付けHDDはそのままW撮り等使用出来得るのでしょうか。
↓
現在使用中の〔パナソニック DMR-BRW510に+外付けHDD〕は、そのままW撮り等使用出来得るのでしょうか。
ならば、答えはYES。
↓
〔現在使用中のパナソニック DMR-BRW510〕に、+外付けHDD(32D300で使用していたやつ)は、そのままW撮り等使用出来得るのでしょうか。
ならば、BRW510で初期化(32D300で録画した番組は消える)すればYES。
質問の意味次第。
先ほどのレスは、後者と仮定いたした。
書込番号:22656185
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-32LB8 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/07 21:25:43 | |
| 5 | 2023/10/10 12:49:13 | |
| 27 | 2023/07/11 22:55:13 | |
| 4 | 2022/01/10 23:13:31 | |
| 11 | 2021/05/28 21:05:01 | |
| 6 | 2019/05/11 0:58:42 | |
| 4 | 2018/09/26 22:02:19 | |
| 4 | 2018/09/25 22:04:37 | |
| 0 | 2017/11/14 22:12:02 | |
| 11 | 2017/10/26 20:26:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








