『チャンネル予約の時のHDD設定』のクチコミ掲示板

2017年 5月 発売

ブルーレイディーガ DMR-UX4030

  • 3番組同時録画に対応し、4KやHDR映像が楽しめるUltra HD ブルーレイ再生機能搭載のブルーレイレコーダー。
  • 4TBのHDDを内蔵しており、最大6チャンネル×28日分の自動録画が可能。
  • 専用のアプリを使えば、スマートフォンやタブレット端末、パソコンから、リアルタイムの放送や録画済み番組が視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UX4030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UX4030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UX4030

『チャンネル予約の時のHDD設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UX4030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UX4030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UX4030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

チャンネル予約の時のHDD設定

2017/07/27 16:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UX4030

クチコミ投稿数:58件

全録に期待してEZ1000と一緒に買いました。
内臓HDDを全録用と番組録画用両方で使う仕様ですが、テレビ番組録画はテレビにつないだUSBHDDでするので極力こいつは全録用にしたいのですが、倍率を2倍とかにすると数日しか録画できません。
外付けHDDを買って取り付け、録画先を外付けHDDに設定してもあまり変わらず。
やりたいのは、全録メインで使い、なるべく高画質で、なるべく長い時間録画、です。
1ヶ月くらい録画できるイメージだったんですけどね😭

書込番号:21074828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/07/27 17:11(1年以上前)

>ランクルMAXさん へ

メーカーモニター時のぼんやりとした記憶で申し訳ないのですが・・・

初期設定では、5倍速、が標準設定ではなかったのですか?
2倍速という、高画質設定を選ばれたのは、何かワケ有りなのでしょうか?

また、録画チャンネル数を絞り込む事により、HDD消費は抑えられる。
と覚えているのですが、違いましたか?

いずれにしても、私の不確かな記憶よりも、
実際に使用されている方のアドバイスが最適と、想われます。
この方々の書き込みを待ちましょう。

(私もこの結果には、非常に興味を持っています)

書込番号:21074902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/27 18:31(1年以上前)

まあ、取説も、
203P、53P、63P 等をじっくり見らんといかんので、
なかなか一筋縄ではいかんだろうな。

まず、自分がチャンネル録画を行いたいのは何チャンネル分なのかを
確定させたうえで、
1チャンネル当たりの容量割り当てをどれくらいにするかを、
決めるのが第一段階だ。

例えば、
4TBのUSB-HDDに2チャンネル、
内蔵HDDに1チャンネル、
追加チャンネル用に最大の1.75TBを割り当てて、追加チャンネルを1チャンネルで設定

以上のように、合計4チャンネルを設定したとしよう。
その場合、1チャンネル当たりの容量割り当ては
2TB、2TB、2TB、1.75TB となる。

203Pの表を基に算出すると、
3倍録の場合、
1チャンネル当たりの容量割り当てが2TBならば、約20日(5×4=20) ←実際はもう少し長い
追加1チャンネルの容量割り当てが1.75TBならば、約20日(10×2=20)
となった。

2倍録ならば、日数は、その2/3となる。

3倍録のままでもチャンネル数が増えれば日数は短くなる。
例えば、
4TBのUSB-HDDに3チャンネル、
内蔵HDDに1チャンネル、
追加チャンネル用に最大の1.75TBを割り当てて、追加チャンネルを2チャンネルで設定

以上のように、合計6チャンネルを割り当てたならば、
1チャンネル当たりの容量割り当ては
1.33TB、1.33TB、1.33TB、2TB、0.875TB、0.875TB となる。
そうなると、
追加の2チャンネルは半分の10日となる。


>1ヶ月くらい録画できるイメージだったんですけどね

4TBのUSB-HDDに1チャンネルしか割当てん場合(1チャンネル当たり4TB)でも、
3倍録で40日だ。2倍録で1ヶ月いくかどうか、といったところであろう。
1ヶ月くらいの保存を希望するならば、画質を落とすしかあるまい。

書込番号:21075091

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/18 23:53(1年以上前)

1)見ない時間帯は全録を停止する

2)ジャンル別モード設定で見ないジャンルは15倍に設定する

3)BRX2030+4TのUSB-HDDを見たいチャンネル分購入する

書込番号:21127459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2017/08/25 13:37(1年以上前)

皆さまありがとうございます。この手の機械はどんどん高機能になるが故の細かな設定ってのがめんどくさくなる一面を垣間見ました。
結局7030を買い増ししましたが、これはこれでおっしゃるようにセッティングしてみます。
テレビにもHDDが繋がるし、録画の受け皿は一昔前に比べ素晴らしいんですけどね。とか言って録画番組を見る時間はあんまりないんですが…

書込番号:21143881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UX4030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UX4030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UX4030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

ブルーレイディーガ DMR-UX4030をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング