『今時の機種』のクチコミ掲示板

2017年 5月 発売

ブルーレイディーガ DMR-UX4030

  • 3番組同時録画に対応し、4KやHDR映像が楽しめるUltra HD ブルーレイ再生機能搭載のブルーレイレコーダー。
  • 4TBのHDDを内蔵しており、最大6チャンネル×28日分の自動録画が可能。
  • 専用のアプリを使えば、スマートフォンやタブレット端末、パソコンから、リアルタイムの放送や録画済み番組が視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UX4030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UX4030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UX4030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UX4030

『今時の機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UX4030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UX4030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UX4030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

今時の機種

2018/01/02 12:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UX4030

クチコミ投稿数:7件

昨日この機種を購入しました。
かなりだいぶ前にパナソニック機を使用しており
使い勝手は大丈夫かと思いきや
全く昔と変わっておりました。

まず15倍速録画とかって、昔のXPやLPなどみたいな違いですか?
昔は地デジで時間帯のかぶる番組を2個録画するのに
一つはDRならば、同時録画できたのに
今は重複文字が出て予約出来ません。
あとチャンネル選択も、昔は地方テレビでも何でも選択できたのに出来ません。

最近の録画機はこんなに制限されているのですか?
それとも何か方法があるのですか?

いい値段するのにガッカリです。

書込番号:21477918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/01/02 12:56(1年以上前)

whiteベアさん

>15倍速録画とかって、昔のXPやLPなどみたいな違いですか?

はい、そうです。

>時間帯のかぶる番組を2個録画するのに

任意のモード(DR以外が可能)で、最大3番組同時録画できます。
設定を変更して、自動録画のチャンネル数を増やすと、1番組のみになります。

>昔は地方テレビでも何でも選択できたのに出来ません。

できるはずです。チャンネルスキャンをしてください。

書込番号:21477970

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2018/01/02 14:32(1年以上前)

whiteベアさん、

>使い勝手は大丈夫かと思いきや
>全く昔と変わっておりました。

チャンネル録画機なので、以前とはかなり違っていて当然かと。
(以前使用されていた機種が分かりませんが、たぶん通常録画機だという前提です。)

書込番号:21478133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/01/02 15:22(1年以上前)

自動録画の設定とやらを初期設定にしましたら、同時録画の予約が出来ました!
そもそも自動録画設定とあえうものが何故あるのかもよくわかっておりませんが。。
ひとまずありがとうございました!

書込番号:21478221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/01/02 15:25(1年以上前)

チャンネル録画と通常録画と何故設定が変わったんですかね。。
もちろん今の機種の方が使い勝手や機能などは良いんだと思うんですが
使い慣れるまでは頑張ってみます。
ありがとうございました!

書込番号:21478230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/01/02 17:26(1年以上前)

whiteベアさん

自動録画(チャンネル録画)は、予約する事なく24時間全部録画する機能です。
HDDが一杯になると、古い番組から削除され録画が継続します。

24時間は固定でなく、17:00−24:00などに変更できます。
平日と休日で時間を変更することもできます。

この様な機能が不要なら、BRTやBRW シリーズから選ぶべきでした。

書込番号:21478512

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2018/01/02 17:36(1年以上前)

whiteベアさん、解決済になっているのにすみません。
(もう見てらっしゃらないかもしれませんが。)

>チャンネル録画と通常録画と何故設定が変わったんですかね。。

yuccochanさんも書かれているように、それはwhiteベアさんがチャンネル録画機を
(たとえ知らなかったとしても)わざわざ選択して購入されたからではないかと思います。

通常録画のレコーダーを購入されていれば、基本的には以前使ってらっしゃった
レコーダーに近い操作感だったように思います。(それに安いし)

書込番号:21478524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/01/03 11:08(1年以上前)

お二方、ありがとうございました!
買う前にもう少し下調べをすれば。。
とは思いましたが
買ってしまった以上、こちらの機種を
長く使えるようにしていきたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:21480167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UX4030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UX4030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UX4030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

ブルーレイディーガ DMR-UX4030をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング