『○○は正常に録画できませんでした。が一日に複数発生するように』のクチコミ掲示板

2017年 7月 8日 発売

BDZ-ZT2500

  • 3番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 2TBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
  • 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ZT2500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT2500 の後に発売された製品BDZ-ZT2500とBDZ-FT2000を比較する

BDZ-FT2000

BDZ-FT2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT2500の価格比較
  • BDZ-ZT2500のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2500のレビュー
  • BDZ-ZT2500のクチコミ
  • BDZ-ZT2500の画像・動画
  • BDZ-ZT2500のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2500のオークション

BDZ-ZT2500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 8日

  • BDZ-ZT2500の価格比較
  • BDZ-ZT2500のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2500のレビュー
  • BDZ-ZT2500のクチコミ
  • BDZ-ZT2500の画像・動画
  • BDZ-ZT2500のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2500のオークション

『○○は正常に録画できませんでした。が一日に複数発生するように』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT2500」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT2500を新規書き込みBDZ-ZT2500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2500

クチコミ投稿数:7件

購入してまだ1年なのですが、一応情報として報告させていただきます。

2番組3番組同時録画中は本機の操作について反応が遅れる、反応しないなどがあるというのは理解していましたが、一年経過してこのところ立て続けに録画予約した番組が録画されてない事象が発生しました。
一番多くて、1日のうち4回録画失敗です。
メッセージはすべて「停電あるいは放送予定変更により(中略)もしくはリセットや本機の動作異常により再起動したため…は正常に録画できませんでした。」
停電は起きておらず、他の部屋のレコーダーは正常作動しているので、本機そのものの異常のようです。
このメッセージがなくても、1、2ヶ月に一度程度、録画予約しているのに録画時間0分で録画に失敗しているケースはありました。(毎週予約していたもの)

ソニーのブルーレイレコーダーは動作トラブルが多いとこちらの口コミ掲示板でも見かけていましたが、購入して一年でこんな風になってしまうのはちょっと残念です。
修理に出したほうがいいのかも知れませんが、HDD交換となると録画内容がすべて消えてしまうのでそれもちょっと躊躇しています。
次回買い替えは他のメーカーも検討した方がいいのかな。

書込番号:22295272

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7件

2018/12/02 15:40(1年以上前)

■補足
申し訳ありません。
書くのを忘れておりました。
以前、ダビングしようとした番組が消えるという事象が発生した時に教えていただいた、リセットボタンで「いったんリセット」についてはすでに試しています。

書込番号:22295287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/04 21:06(1年以上前)

HDDの故障が始まっているような...
以前、数世代の前のSONYレコーダーが原因不明の録画失敗をレポートするようになって、無視していたら、次第に挙動もおかしくなってほどなく起動しなくなりました。(詳細は忘れましたが)
注意を向けていると、HDDがカタッ、ヒューンといった音を出しませんか?
重要な録画は早めにBDに記録するのをお勧めします。

書込番号:22301033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/12/04 21:11(1年以上前)

まだ保証期間内であれば、まずは修理相談窓口に連絡して、ダビング期間の保証延長をダメ元でお願いしてみては?

書込番号:22301042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/12/23 10:18(1年以上前)

>りょうマーチさん
>スカイアクティブさん
返信ありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

確かに、購入して一年といえども故障の可能性はあるかも知れません。

>HDDがカタッ、ヒューンといった音を出しませんか?
たまにします。
やはり故障の可能性濃厚ですかね…
年明けにちょっと修理相談窓口に問い合わせてみます
大変貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:22343234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT2500
SONY

BDZ-ZT2500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 8日

BDZ-ZT2500をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング