『外付けHDDへの移行ってこんなに遅いんですか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

BDZ-ZW550

  • 2番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 500GBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
  • 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW550 の後に発売された製品BDZ-ZW550とBDZ-FW500を比較する

BDZ-FW500

BDZ-FW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW550の価格比較
  • BDZ-ZW550のスペック・仕様
  • BDZ-ZW550のレビュー
  • BDZ-ZW550のクチコミ
  • BDZ-ZW550の画像・動画
  • BDZ-ZW550のピックアップリスト
  • BDZ-ZW550のオークション

BDZ-ZW550SONY

最安価格(税込):¥59,786 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月24日

  • BDZ-ZW550の価格比較
  • BDZ-ZW550のスペック・仕様
  • BDZ-ZW550のレビュー
  • BDZ-ZW550のクチコミ
  • BDZ-ZW550の画像・動画
  • BDZ-ZW550のピックアップリスト
  • BDZ-ZW550のオークション

『外付けHDDへの移行ってこんなに遅いんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW550」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW550を新規書き込みBDZ-ZW550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW550

クチコミ投稿数:20件

本日、下記の2TB外付けHDDを買ってきました。
http://m.buffalo.jp/product/hdd/external/hdv-squ3_vc/

AT700に保存していたホームビデオデータをBD7枚分に焼いてZW550に移しました。

そのデータをバックアップ用に外付けHDDに移行しようと現在やっているのですが約130GBちょいで所要時間が17時間と表示されています。
これくらいが普通なのでしょうか?

もし異常なら何が原因でしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:22246389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/11/11 19:21(1年以上前)

>約130GBちょいで所要時間が17時間と表示されています。

それは、録画実行中だからであろう。
ソニーの、システム一新後の機種は、
録画中か否かで所要時間は6倍違う。

このことは以前から何度も話題になっておった。

書込番号:22246905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2018/11/11 21:01(1年以上前)

録画予約はしてますが今日は予約入ってなかった気がするのです。

書込番号:22247127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/11/11 21:02(1年以上前)

レコーダーで録った番組なら早いと思うけど
ホームビデオはなぜか異常に遅いことがあるとかゆう噂を聞いたことがあるんだお

きぃくんは詳しくないからどうしてそうなるのかは知らないんだお(o^−^o)

書込番号:22247128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2018/11/11 22:48(1年以上前)

スレ主さん購入のUSBHDDはSeeQVault対応HDDですね。フォーマットもSeeQVaultですか?
ソニー機はBDからのムーブバック番組→SQVHDDダビングが等倍速との報告もあったと思います。
ビデオカメラ映像もBDからのダビングだと同様の可能性はないとはいえず、その場合は仕様ですね。

書込番号:22247417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:899件

2018/11/11 23:10(1年以上前)

>きぃくんは詳しくないからどうしてそうなるのかは知らないんだお(o^−^o)

知らないなら、わざわざ書き込まないで下さい。
お願い致します。

書込番号:22247464

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2018/11/12 06:46(1年以上前)

おはようございます。
今朝起きるとまだダビングしてました・・・
長過ぎ泣

旧レコーダー→BD→ZW550→外付けHDDだと等倍の可能性があるのですね。

今度からはビデオカメラ→ZW550→外付けHDDになるので同じようなことにならないことを願います。

書込番号:22247809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW550
SONY

BDZ-ZW550

最安価格(税込):¥59,786発売日:2017年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ZW550をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング