『ムーブバックすると壊れる?』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

BDZ-ZW550

  • 2番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 500GBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
  • 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW550 の後に発売された製品BDZ-ZW550とBDZ-FW500を比較する

BDZ-FW500

BDZ-FW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW550の価格比較
  • BDZ-ZW550のスペック・仕様
  • BDZ-ZW550のレビュー
  • BDZ-ZW550のクチコミ
  • BDZ-ZW550の画像・動画
  • BDZ-ZW550のピックアップリスト
  • BDZ-ZW550のオークション

BDZ-ZW550SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

  • BDZ-ZW550の価格比較
  • BDZ-ZW550のスペック・仕様
  • BDZ-ZW550のレビュー
  • BDZ-ZW550のクチコミ
  • BDZ-ZW550の画像・動画
  • BDZ-ZW550のピックアップリスト
  • BDZ-ZW550のオークション

『ムーブバックすると壊れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW550」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW550を新規書き込みBDZ-ZW550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ムーブバックすると壊れる?

2020/04/20 17:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW550

ディスクから本体HDDにデータ移動するムーブバック機能を繰り返し使ったら100GBのディスクを読み込まなくなりました。
50GBのディスクは読めるようですが書き込みできません。
実はBDZ-ZW1000を使っていたのですが、ムーブバック機能を何度か使ったら同じ状態になったので予算の都合で中古を譲ってもらいました。
別の機械なので気にせず何度かムーブバック機能を使ったらこうなりました。
偶然同じ事になったのか機能自体に問題があるのか?
譲ってもらった物なので元の使用状況は分かりませんが本体は18年製なのでドライブの寿命にはには早い気もします。
似た状態になった人は居ますか?
サポートへ問い合わせたら分からないので修理に出してくれと言われました。
もうしばらくで新品を買える予定なので出しませんでしたが、もう少し使いたいので改善策は無いでしょうか?
ディスククリーナーは持っていますが使っていません。

書込番号:23349972

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2020/04/20 18:06(1年以上前)

REなのか?はたまたRなのか?
そこんところがキモかも知れないですけどね。

書込番号:23350054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/04/20 18:36(1年以上前)

>かばちゃん836さん
>本体は18年製なのでドライブの寿命にはには早い気もします

年数は関係ありませんよ、焼いた枚数とかに依存すると思いますけど

書込番号:23350107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:899件

2020/04/20 18:44(1年以上前)

昨年もT1007で同様の書き込みをしており、回答者さんから25GBのディスクではどうか?とあるにも関わらず
50GBのディスクで読み込みできたとの回答しかなく、その後は何もなく解決済みになってしまっている。
このスレもそうなるのかな?

この機種にしても、25GBの単層ディスクでもムーブバックできないのか?
50GB、100GBの新品ディスクは、どれでもできなくなったのか?

要はムーブバック機能というより、BDドライブのフォーカス機構が働いているかどうか?だと思うのだが。

そもそも、このスレって“質問”?

それにしても、放置スレが多いよね?

書込番号:23350118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/04/20 18:48(1年以上前)

自分は書き込み品質を信用していないからBD-RE XLメディアをムーブバックに繰り返し使用する気にならない。

書込番号:23350124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2020/04/21 08:02(1年以上前)

全部REです。
ずっと残すかは分かりませんが、ディスクの寿命が意外に早いと聞いたので。

書込番号:23351108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/04/23 17:25(1年以上前)

容量不明。

書込番号:23355869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW550」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW550
SONY

BDZ-ZW550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

BDZ-ZW550をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング