『wi-fi設定ができません』のクチコミ掲示板

2017年 6月 8日 発売

Aterm WF1200CR PA-WF1200CR

  • 「IEEE 802.11ac」2ストリームに対応し、5GHz帯で最大867Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 特定の端末に向けて集中的に電波を送る「ビームフォーミング」に対応。
  • 他の無線LANアクセスポイントの利用状況をサーチし、電波状況の良いチャネルへ自動的に切り替える「オートチャネルセレクト」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRの価格比較
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのレビュー
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのクチコミ
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRの画像・動画
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのオークション

Aterm WF1200CR PA-WF1200CRNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 8日

  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRの価格比較
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのレビュー
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのクチコミ
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRの画像・動画
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WF1200CR PA-WF1200CRのオークション

『wi-fi設定ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WF1200CR PA-WF1200CR」のクチコミ掲示板に
Aterm WF1200CR PA-WF1200CRを新規書き込みAterm WF1200CR PA-WF1200CRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

wi-fi設定ができません

2018/08/20 16:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WF1200CR PA-WF1200CR

はじめまして。
ドコモ光のONU(PR-500KI)とPA-WF1200CRの接続で教えてください。
PA-WF1200CRをWi-fi接続器としてONUと接続がしたいです。

先ほどONUのLAN1ポートにPCを接続し、ネットにつながることを確認しました。
 (これでプロバイダの設定ができているはず)

そこで、PA-WF1200CRをWi-fi用として、ブリジットモードで使用するつもりで配線しました。
スイッチはBR、LANケーブルはONU側をLAN4、PA-WF1200CR側はWANに配線し、オレンジ色のランプの点灯を確認しています。

しかし、スマホでwi-fi接続を行うと、ネットにつなぐことができません。
 (スマホ側にWi−fiマークがついて、PA-WF1200CRとスマホはつながっていると認識しています。)

ONU(PR-500KI)は、ルーター機能を持っているというので、ブリジットモードのしたのですが。

どうしてスマホでネットにつながらないのかわかりません。

どなたかお知恵を貸していただけないでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:22044704

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/08/20 16:16(1年以上前)

WF1200CRのスイッチを設定したあと、WF1200CRの電源は入れなおしてる?

以下、教えてください。
・PR-500KIに有線PCを接続したときの、PCのIPアドレス
・WF1200CRに有線PCを接続したときの、PCのIPアドレス
・WF1200CRにWiFi接続したスマホのIPアドレス

書込番号:22044731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/08/20 16:19(1年以上前)

・PA-WF1200CRの電源を入れ直してみる
・PR-500KI側の接続をLAN1にしてみる
・スマホの無線接続の相手がPA-WF1200CR底面シールにあるSSIDと同じか確認

書込番号:22044738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件

2018/08/20 17:49(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>Excelさん

お忙しい中、回答ありがとうございます。

メーカーに電話して聞いてみました。
ONU側がPPP接続ランプついていないといけないと教えていただきました。

これは私が、ONU側をダイアルアップ接続設定してしまったためのミスでした。
PPPoE接続を行うことで解決できました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
また、真剣にご検討いただきありがとうございました。

書込番号:22044874

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/08/20 21:33(1年以上前)

>これは私が、ONU側をダイアルアップ接続設定してしまったためのミスでした。

ははぁ・・なるほど。
PC1台だけではよかったけど、2台以上はダメだったっちゅーことですね。

とゆーことは、PCになにか「フレッツ接続ツール」のようなものは、インストールしたりはしてません?
してたら、アンインストールしてしまったほーがいいですよ。

書込番号:22045393

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2018/08/20 23:32(1年以上前)

>これは私が、ONU側をダイアルアップ接続設定してしまったためのミスでした。
>PPPoE接続を行うことで解決できました。

PCをブロードバンド接続すると、PC自身がPPPoE接続するため、
PCはインターネットにつながるものの、
他の機器はその状態だとインターネットにアクセスすることが出来ません。
つまりルータとして機能している機器がないので。

Wi-Fi機器もインターネットにアクセスできるようにするためには、
PR-500KIまたはWF1200CRにPPPoE設定して、
ルータとして機能させることが必要だったのです。

書込番号:22045726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2018/08/21 21:28(1年以上前)

>Excelさん
  たびだび回答ありがとうございます。

  フレッツ接続ツールとかはインストールはしてないです。
  ご連絡ありがとうございます。

書込番号:22047562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2018/08/21 21:31(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
  回答ありがとうございます。

  PPPoE設定をPR-500KIにすることで、ルーター機能になりました。
  この部分を理解してなくて、失敗しました。

  初めて自分で設定してみたのですが、いい勉強になりました。
  次は間違えないですみそうです。

書込番号:22047568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WF1200CR PA-WF1200CR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WF1200CR PA-WF1200CR
NEC

Aterm WF1200CR PA-WF1200CR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 8日

Aterm WF1200CR PA-WF1200CRをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング