Celsius S36 FD-WCU-CELSIUS-S36-BK [ブラック]
※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。
Celsius S36 FD-WCU-CELSIUS-S36-BK [ブラック]Fractal Design
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 9日
CPUクーラー > Fractal Design > Celsius S36 FD-WCU-CELSIUS-S36-BK [ブラック]
今晩は。
このクーラー使ってるのですが・・・
速度制御について、AUTOモードとPWMモードに切り替え出来るみたいなのですが・・・
説明ではPWMモードで手動で細かな調整とあります。
しかし、どうやって調整するのでしょうか?
ご存知な方居ますか?
PWMに切り替えて、BIOSの設定の所で、サイレントにしても変わらないし・・・
使ってる方居ますか?
宜しくお願いします。
書込番号:21060834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マザーボードのファンコントロールによる「PWMモード」
水冷ブロックの内部ICによるファンコントロールを行う「Autoモード」
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1066267899.html
「PWMモード」の時は自身でも書かれているBIOSでの細かい設定です。
マザーボードのBIOSで細かい設定が出来ない場合は、例えばBIOSのファンの項目で Standard:ノーマル回転数; Silent:静音設定; Turbo:フル回転から選ぶしかないかと思います。
書込番号:21060951
![]()
1点
>kokonoe_hさん
こんにちは!
ありがとうございます!
リンク先、凄い参考になりました!
H270M PRO4って言うマザーボードで7700K定格で使用してるのですが、PWMモードに切り替えてサイレントにしても、変わらなかった・・・
BIOSのバージョンとかも関係してるのかな?
まだ1.1だったような・・・
ポンプの回転数は、2015回転くらいで、最低が1950回転くらいなんですね・・・
ファンの回転数を落としたいのですが、やり方分からずで・・・
書込番号:21062250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BIOSが初期なので1.2か2.0に更新してみて下さい。
たまに初期BIOSでファンのコントロールがおかしい事もあります。
http://www.asrock.com/mb/Intel/H270M%20Pro4/index.jp.asp#BIOS
書込番号:21062280
![]()
0点
>kokonoe_hさん
あっ、またまたありがとうございます!
たった今、2.0に更新しました!
PWMモード出来るか試してみます!
AUTOモードでも十分静かなんですけどね^_^
BIOS画面のCPU温度って、かなり高く表示されるのですね・・・
60℃くらいあるし・・・
CPUIDでは、室温28度くらいでCPU各31℃くらいなんですが・・・
書込番号:21062360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うーん・・・
PWMモードに切り替えて、BIOS画面で色々変えてみたけど・・・
ポンプのモーターの回転数は変わらずで、ファンも回転数の変更の仕方が分からないし・・・
そもそも、通常使用では最低稼働だからなのかな?
ファンもどのくらいの回転数か表示されないし(BIOS画面にはポンプの回転数しか表示されてない)・・・
ファンの回転数をもっと落とせるかと思ったのですが、無理なようですね。
>kokonoe_hさん
ありがとうございました!
書込番号:21062928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ポンプの回転は最大で回してね。 制御しちゃだめですよ。
ファンは制御できるみたいだけど? マニュアル見てますか?
書込番号:21064194
0点
こんにちは。
ファンのケーブルはラジエーターにあるファンハブに接続しているのでしょうか?だとしたら、ポンプから出ているケーブルによって、ポンプとファンが制御されているので、ファンの回転数のみを制御するのは無理なのではないでしょうか?
ポンプから出ているケーブルはマザーボードのポンプ用コネクタ、ファンのケーブルはマザーボードのファンコネクタに接続すればファンの回転数を制御できると思うのですが。
見当違いの回答であれば申し訳ありません。
書込番号:21064244
![]()
0点
>カメカメポッポさん
こんにちは!
ありがとうございます!
ポンプの回転数ですが、どうもBIOSでの制御の仕方が分からずで・・・
最大回転にならないのです。
書込番号:21064459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>初心者関西人さん
こんにちは!
レビュー見ました!
殆ど同じですね!
確かに、FANはラジエターのコネクタに全て接続してるので、制御は出来なさそうですね。
同じく、FANがどのくらいの回転数か分からずです・・・
若干、ポンプの音が聞こえるから、ポンプの回転数をもっと落とさないかな・・・と思ってるのですが、PWMモードにしてBIOSでサイレントにしても2000回転くらいのままなのです。
書込番号:21064471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
このポンプの仕様を見ると1950-3150回転なので、1950回転以下にはできないと思います。逆に今が正しく動いていると言えるかと。
書込番号:21064583
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Fractal Design > Celsius S36 FD-WCU-CELSIUS-S36-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/03/13 14:59:23 | |
| 3 | 2020/10/10 17:50:57 | |
| 3 | 2017/11/27 20:50:20 | |
| 11 | 2017/07/23 14:47:09 |
「Fractal Design > Celsius S36 FD-WCU-CELSIUS-S36-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 32件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







