『BWT2000からの買い替え』のクチコミ掲示板

2017年 5月 発売

ブルーレイディーガ DMR-BX2030

  • 最大6番組×16日分の自動録画に対応した、HDD容量2TBのブルーレイレコーダー。
  • 「チャンネル録画」で録画されている番組の中からゴールデンタイムの地デジドラマを約90日間消去されないよう自動で「おとりおき」できる。
  • 専用のアプリを使えば、スマートフォンやタブレット端末、パソコンから、リアルタイムの放送や録画済み番組を視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BX2030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BX2030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BX2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BX2030

『BWT2000からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BX2030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BX2030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BX2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

BWT2000からの買い替え

2018/05/26 23:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BX2030

前の機種からダビングするにはどうすれば良いのでしょうか?お引っ越しダビングができないようです。

書込番号:21853627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/05/26 23:38(1年以上前)

BD-REにダビングして、ピストン輸送

私的には、BDにダビングすれば、無理して新しい機器に移動する必要性は感じませんが。

書込番号:21853662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2018/05/27 00:10(1年以上前)

それがなぜかBD-REが読み込まなくなっているのです。

書込番号:21853727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/05/27 00:57(1年以上前)

>BWT2000からの買い替え

質問文を読んでも、
買い替え前(検討中)なのか、
買い替え後なのか、
わからんぞ。


BD-REが読み込まんというのは、
BWT2000 の話だな?

原産国日本のディスクを試したり、
パナ純正のブルーレイレンズクリーナーを使用しても改善せんなら、
修理するか、

買い替え前なら
BRGシリーズにすれば、
DR録画品限定だが、i.LINKダビングが可能だ。

書込番号:21853811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2018/05/27 04:30(1年以上前)

買い替え後です。昨日取り付けて気付きました。i.LINKも外部入力もなくて、やっちまった状態です。DVDで1枚ずつ吸い上げなければならないのかな。

書込番号:21853956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/05/27 07:32(1年以上前)

>DVDで1枚ずつ吸い上げなければならないのかな。

DVDならハイビジョン画質のAVCRECモード記録でも標準画質のVRモード記録でも次の媒体にダビング不可だから終着点。

書込番号:21854108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2018/05/27 08:11(1年以上前)

のんまいかんぱにーさん、

>DVDで1枚ずつ吸い上げなければならないのかな。

DVDにはダビングできたのですか?
もしDVDにダビングできたとしても、新しく買った DMR-BX2030にはダビングできません。

BDドライブを修理するか、古い機種の録画番組をあきらめるか、だと思います。

書込番号:21854174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/05/27 08:25(1年以上前)

何だか多いねぇ、このパターン
1)BD-Rを試す
2)移動可能なBDレコーダーのレンタル(中古購入可)
3)光学ドライブを含む修理
4)諦めて窓からBWT2000を投げ捨てる(笑)
5)悪に手を染める!

…こんな感じですか?

書込番号:21854190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/05/27 13:59(1年以上前)

>のんまいかんぱにーさん
>それがなぜかBD-REが読み込まなくなっているのです。

BWT2000側でかんたんダビング(HDD→BD)し、DMR-BX2030側で詳細ダビング(BD→HDD)の結果でしょうか?

書込番号:21854898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/05/27 14:32(1年以上前)

BWT2000でBD-REを入れても認識しなくなったのです。クリーニングしてもダメでした。故障でしょうね。以前録ったことがあります。

書込番号:21854978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2018/05/27 15:32(1年以上前)

DMR-BWT2000のドライブを2万で購入して、BD焼いたら売る。
http://panasonicbuhin.ocnk.net/product/182

書込番号:21855108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/05/27 15:56(1年以上前)

皆さんありがとうございます。衝動買いして後悔した見本になりました。新しい方で録り直して、再放送のないものは、DVDに落とします。

書込番号:21855158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/05/27 16:26(1年以上前)

早々解決済ですが参考まで、
>のんまいかんぱにーさん

> 再放送のないものは、DVDに落とします。

TV側にHDMI入力数、設置場所に余裕があるのであれば、BWT2000をHDMI2へ回す『増設』という選択肢の方がトータルでベストな場合もあるかと思います。

あと、BWT2000型はXLに対応していない分、3000型やXL対応の3000型の経験から、いくばくか信頼性が高い?様に思うところがあります。
故に、REの『使えない』レベルにもよるのですが、念のため(設置し直しで実質実施済かもしれませんが、電源長押しの再起動)、スタートメニューからのフォーマット、他機種やパソコンでフォーマットしてのREの使用、詳細ダビングによる複写(かんたんダビングより成功し易い)を確認するのがセオリーになるかと思います。

『増設』状態であれば、もし修理をお考えの場合にタイミングを計り易いと思います。
費用はともかく、この機種はまだフィールドサポートが受けられるはずですので、あとは年限的に修理受付しているかあたり?
(XL対応でないことで、レアな逆でドライブ切れとか?)

書込番号:21855231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/05/27 16:42(1年以上前)

スピードアート様、ありがとうございます。フォーマット、詳細ダビングを試してみます。

書込番号:21855261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2018/05/27 17:35(1年以上前)

のんまいかんぱにーさん、

>新しい方で録り直して、再放送のないものは、DVDに落とします。

なぜDVDなのでしょうか?(興味があります)
普通(特殊な事情がなければ)BDに落とすのでは?

書込番号:21855385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/05/27 17:51(1年以上前)

>なぜDVDなのでしょうか?
再放送が無く仕方ないのでBWT2000内に残っている番組コンテンツのDVD化(←BD-REが読み込まない為)
…では?

書込番号:21855427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2018/05/27 18:42(1年以上前)

浄玻璃の鏡さん、

ありがとうございます。

日本語は、主語が省略されやすいということですね。
(ふつうは主語が省略されるのは、直前の主語と同じ場合が多いのですが、今回は違いましたね。)

主語が同じだったら、文脈から成り立たないのはすぐわかったはずなのに、浅はかでした。

書込番号:21855557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/05/27 19:00(1年以上前)

>のんまいかんぱにーさん

まさか、REメディアが欲張ってXLだったなんてオチでは無いとは思いますが。。。(笑

書込番号:21855598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/05/27 20:48(1年以上前)

>のんまいかんぱにーさん
>BWT2000でBD-REを入れても認識しなくなったのです。クリーニングしてもダメでした。

認識しなかったBD-REディスクはDMR-BX2030側では正常に読み込み出来ますか?

書込番号:21855891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/05/27 21:21(1年以上前)

はい、BX2030で読めます。ソニー製です。フォーマットは、まだ試していません。

書込番号:21855989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/05/29 12:21(1年以上前)

その後BX2030で、フォーマットしたBD-REをBWT2000で、ダビングできました。画質を落とさずに保存できます。皆様、ありがとうございました。

書込番号:21859489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/05/29 22:41(1年以上前)

>のんまいかんぱにーさん、とりあえずクリアというところでしょうか?

うちでは、BWT3100よりBWT3000の方がフォーマット順応性が高い傾向があったりしますので、念のための確認としての他機種によるフォーマットは有効である場合が多いと思います。

書込番号:21860763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BX2030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BX2030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

ブルーレイディーガ DMR-BX2030をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング