Xbox One X
- 一般的な据え置き型ゲーム機から40%以上高機能化、4Kゲーム向けに構築された高画質な世界で躍動するアクションを楽しめる。
- Xbox Oneすべてに対応し、下位互換機能に対応したゲームプレイが可能。より魅力的なビジュアルやより高速な読み込みを実現。
- 6テラフロップスのグラフィック処理能力、326GB/秒のメモリ帯域幅、12GBのGDDR5メモリーで、ゲームパフォーマンスを向上。
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One X
11月19日に本体、11月28日に東芝Regza M510X購入、それまではRegzaJ9Xでゲームしていました。M510Xにして、4KHDRに対応しているアサシンクリード オリジン,Gears of War4,Shadow of Warをプレイしている最中に画面が白くフラッシュするようになりました、一瞬なのでプレイに支障はないですが、フラッシュした場面をクリップに保存して確認してみても何にも起こっていないのでテレビの不具合だと思い、12月8日に東芝の方に来ていただいて基板交換をしてもらいましたが改善されていませんでした、同日Xbox one xのアップデートが来ていたので更新してGow4をプレイしてもフラッシュしていました。
Xbox one xでアマゾンTVで映画や、試しにUltra HDの映画やYoutubeで4kの動画を観ましたが今のところフラッシュは起こっていません。
12月下旬にテレビのソフトウェアの更新があるのでそれで試してみようと思いますが、同じく4KHDRのゲーム中に白くフラッシュする方はいらっしゃいますか?
東芝の方は今のところそういった件はないし1年間保証があるので待ってみてはのことでした。
私は部屋にテレビコンセントがないので地上波は視聴しませんが、そういうことならテレビ側の故障かは分からないとのことでしたので、テレビを他の部屋に移して様子を見てみます、調べてみると前のM500Xでも同じような症状が起きていたとか・・・
書込番号:21415441
1点
>H toshiさん
自分は、去年買った東芝の55z700Xですが、そんな事は、ありませんでしたよ。
ん〜、なんか途中で、電圧が変わった風ですね…
書込番号:21415665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「ヒストグラムバックライト制御」をオフにしたら、直ったかなと思う頃に1回になりました。
MSに一度電話してみます。
書込番号:21420087
0点
全く同じ環境で、YCC4:4:2オフにしたら、直りました!
書込番号:21422511 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Shojismさん
そうでしたか、貴重なアドバイスありがとうございます!
昨日違うHDMIケーブルを購入し、3時間ほど使用しましたがフラッシュは起こっていないので、また発生したらオフにしてみようと思います。
書込番号:21422841
0点
何度もすいません、フラッシュ起きてしまいました(-_-;) ただ頻度は減っており、今まで行った設定、アップデートで改善されていることは間違いないのですが、、、
MSに電話して聞いてみたところHDRに関する映像の問題はフラッシュに限らず起こっているようです、何故ゲームだけフラッシュするかは、同じ4KHDRでも動画や映画に比べてゲームのほうが負荷、情報量が多いらしく、TV,ゲーム機の故障ではないので現状では設定で負荷を軽くしたりTVモードを変えて試してみるしかなさそうです。
正直もう色々いじるのは疲れたので、12月下旬のファームの更新、ゲーム機のアップデートで完治することを願います。
書込番号:21424609
0点
>H toshiさん
自分はテレビがパナソニックDX950で、アンプ経由でつないでますが、フラッシュは起きてないですね。アンプのオンオフ問わずです。
HDMIケーブルはエレコム、パナソニックの四千円位のプレミアムケーブルです。
状況からするとケーブルが最初に疑われますが、何を使われてますか?
後は接続場所位かな?(端子1とか2とか)
書込番号:21426521
2点
xbox one x 側でYCC4:4:2オフしても、直らないでしょうか?自分の場合はケーブル変えたり、接続方法変更したりして見たんですが、結局解消されず、発生頻度もバラバラでしたが、YCC4:4:2オフしたら、直りましたので、一度試してみてください。
ちなみに、現在同梱されてたhdmiを直接にテレビに繋いでます。
ただ、全く同じテレビで同じ症状が出ているのはやはりテレビとの相性に問題はあると思います。
書込番号:21427056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>大漁登りさん
現在、HDMIケーブルは12月10日に買ったエレコムのプレミアムHDMI認証ラベルが貼っているやつですね、端子は4→1に試してみてもなりました、起こる前の前兆が全くなく、動きが鈍くなったり映像が乱れたりしていることもなく、激しい銃撃戦等で負荷が大きそうな場面でなんともないのに、無操作で棒立ちしているときに起こったりするので不思議です(-_-;)
>Shojismさん
YCC4:4:2オフにしてもなりました(/_;) MSはYCCのオフ、色空間、色深度の設定を変えてみて、負荷を少なくすることも解決につながるかと言っていましたが、どれいじっても結局起こってしまうので、YCC以外はすべて元に戻しました、スローで見ても、真っ白になることはなく、暗→明→元に戻る、って感じでした。
あれこれいじって検証している間にアサクリ、GOW4のストーリーが終ってしまったので、しばらく長時間プレイすることはないのでアップデート待ち、それでもだめなら、部屋移して、地デジ、CATV等をこのテレビで観てみます。
書込番号:21427374
1点
>H toshiさん
後は、テレビとxboxのどちら側に原因があるか確認するしかないですね。
電気屋か友人宅行って他の4kテレビで試させてもらうと言う方法がありますが、購入店がいいと思います。
あとテレビ板で質問し直すという手もあります。
書込番号:21427744
1点
と思ったら、既にテレビ板にスレありました。
失礼しました。
書込番号:21428690
1点
>H toshiさん
>>>画面が白くフラッシュするようになりました、
この Xbox One X のソフトって、WOT ワールドオブタンク ってな戦車のしか遊んでませんが、砲撃での爆発では
画面って光ってますがねぇ。これって”効果”ってオチなのでは。
遊んでる環境は、TVが、パナソニック > VIERA TH-65EZ1000 AVアンプは、DENON AVR-X6400H 接続のHDMIコードは、ソニーのDLC-HX20XF です。
書込番号:21433516
0点
あれからおよそ1か月間ゲームはしていませんでしたが、TVのファーム更新、Xbox one Xのアップデートだけを何度か行い、先日アサクリオリジンのDLCを購入、プレイしてみたところ設定は変えていませんが1度もフラッシュは起こらず、他のソフトでも1度もおこらなくなったので、おそらくTVのファームか本体の更新しているうちに改善されたのだと思います。 最初はいつフラッシュするかドキドキしていましたが全く起こらないので安心してプレイできるようになり、やっと悩みが解決されました。
遅くなりましたが返信、アドバイスしてくださった方々に感謝申し上げます。
書込番号:21536714
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox One X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/08 16:47:09 | |
| 2 | 2020/07/19 11:51:57 | |
| 14 | 2020/06/30 16:52:51 | |
| 0 | 2020/06/24 11:24:32 | |
| 1 | 2020/06/12 15:35:16 | |
| 1 | 2020/06/12 15:42:34 | |
| 6 | 2020/06/09 23:41:05 | |
| 23 | 2020/06/04 7:28:43 | |
| 13 | 2020/06/03 17:27:14 | |
| 19 | 2020/05/30 13:58:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






