Xbox One X
- 一般的な据え置き型ゲーム機から40%以上高機能化、4Kゲーム向けに構築された高画質な世界で躍動するアクションを楽しめる。
- Xbox Oneすべてに対応し、下位互換機能に対応したゲームプレイが可能。より魅力的なビジュアルやより高速な読み込みを実現。
- 6テラフロップスのグラフィック処理能力、326GB/秒のメモリ帯域幅、12GBのGDDR5メモリーで、ゲームパフォーマンスを向上。
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One X
今マイクロソフトストアでForza Horizon 3アルティメット版が半額なので購入しようとしたのですが、クレジットカードカード登録で弾かれるのですが何が原因なのでしょうか・・・
カードはauwalletで公式を見ると対応してますし、マスターカードなので問題なさそうなんですが。
https://point.kddi-fs.com/sp/shop/990/
皆さんはマスターカードやその他クレジットカード使えてますか?
Googleでマイクロソフトストア auwallet で検索しても使えないという報告は、見つからず原因不明で困りました。
書込番号:21573360 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。
障害が発生中だったんですか。
また後で試してみます。
書込番号:21573982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一向に改善されないのとブリペイドでアルティメットを購入したところカーパックコンテンツの一部が別途購入扱いでダウンロード出来ずサポートに問い合わせた時についでに聞いてみましたが、通常のauwalletは非対応とのことでした。
PSstore等ゲームはまとめて1つで管理したかったのですが残念です。
書込番号:21578029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>絶対運命黙示録さん
>>>通常のauwalletは非対応とのことでした。
え、クレジットカードのマスターカードが非対応って事でしょうか?
>>>皆さんはマスターカードやその他クレジットカード使えてますか?
上記の文言からすれば、プリペイドのマスターカードじゃなく、クレジットカードのマスターカードですよねぇ。
クレジットカードのマスターカードが非対応って、クレディセゾンや三井住友カード、MUFGも非対応なのか
KDDIフィナンシャル(って中身はMUFGなんですが)の固有なのか、気になります
書込番号:21578212
2点
>acid-burnさん
クレジット機能付きのauwalletカードやクレジット機能付きのマスターは大丈夫で通常のauwalletカードは非対応とのことでした。
PSstoreでは問題無く使えていたのでこれはビックリしました。
またプリペイドタイプもクレジット機能付きも1つの同じマスターカードだと思っていたんですか違うみたいですね。
auwalletにもマスターカードのロゴがありますし、DXの設定の選択肢にもマスターカードロゴがあり問題なく使えると思っていたのですが。。。
この感じだと新たにバニラVISAカード買ってもカード登録出来ずZ指定のタイトルは買えなさそうですね。
書込番号:21578443 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>絶対運命黙示録さん
>>>通常のauwalletカードは非対応とのことでした。
でしたら、プリペイドでのマスターカードやVISA、JCBはダメってアナウンスしとくべきなのでは。
ってか、通常ってのがクレジットカードでの”auwallet”じゃないのがオドロキです。
が、こういう類の口コミ投稿もその辺を勘案して欲しいですねぇ。
自身の利用してるカードが、クレジットカードなのかプリペイドでのカードなのか理解してるのかも怪しいです。
書込番号:21578451
1点
>acid-burnさん
そうなんですよね。
クレジット機能付きが後から出てきて存在は知ってましたが、結局同じカードだし不正アクセスで漏れた時のリスク考えると必要な分だけチャージ出来る方が安心ですし。
ただPSstoreではプリペイドタイプとクレジットタイプ関係なく登録出来、使えるのでこの差で登録可否が分かれるは意外でした。
クレジット機能無しauwalletが最初に出てきたので普通のauwalletって認識でした。
普段カードをゲーム決済でしかほぼ使わない自分のような人だとクレジットカードかプリペイドなのかはこういう障害に当たらないと気付かないかもしれませんね。
書込番号:21578515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
また公式サポート見ると
https://support.xbox.com/ja-JP/billing/payment-and-purchases/manage-payment-options-online
以下のお支払い方法をご利用いただけます。
クレジットカード
プリペイド カード
デビット カード (一部の地域でのみ使用できます)
PayPal アカウント (一部の地域でのみ使用できます)
口座振替 (ドイツのみ)
とあり誤解しやすいですね。
書込番号:21578559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>絶対運命黙示録さん
>>>口座振替 (ドイツのみ)
ってのも記載あるのですと、このURLのサイトでの話ってワールドワイドの話になってきますねぇ。
海外での”Xbox Live のお支払い方法をオンラインで管理することができます”ってのが本邦でも
同様なのか怪しいですねぇ。
って、手持ちでは
>>>•プリペイド カード
•デビット カード (一部の地域でのみ使用できます)
もありませんで、専ら国内外の金融機関でのクレジットカードでしか検証の試用しかできません。
が、クレジットカードでも過去に試しで登録しようとしたシンガポールDBSとアンクルサムのJPモルガンでのクレジットカードは、日本のマイクロソフトでは、弾かれた経験あります。
>>>クレジット機能無しauwalletが最初に出てきたので普通のauwalletって認識でした。
そうですねぇ、auも何とかして欲しいです。 が現状はキャッシュバックの受け皿にプリペイドはなってますんで、そうはいきません
でしょう。
書込番号:21578912
1点
先ず第一に、基本的に日本マイクロソフトのサイトは北米Microsoftのサイトの直訳です。
↓英文による元々の対応ページ
「Manage Your Payment Options Online - Xbox Support」
https://support.xbox.com/en-US/billing/payment-and-purchases/manage-payment-options-online
つまり、日本ローカルの状況は当てはまらない場合が有ります。
第二に、日本ではデビットカードが使えない店にまま遭遇します。
私はデビットカードの利便性が好きで良く利用しますが、数十年居住した北米ではデビットカードが使用できなかったり拒否されたりした事は記憶に有りません。
翻って、日本ではデビットカードが利用できなかった出来事は片手では足りません。
本来ならデビットはクレジットと同じ条件で使える筈ですが(そうでなければ著しく存在意義が薄れる)、日本ではどうもそうでは無いようです。
日本MSも当然日本のクレジット決済システムを利用しているでしょうから、ここで絶対運命黙示録さんはデビットカードの限界に遭遇したように思われます。
書込番号:21582815
0点
>acid-burnさん
>K田中さん
そもそも DBSやモルガンやデビットカード自体聞いたこと無く分かりませが、クレジットカードと言っても結構種類があるんですね。
書込番号:21583440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「au WALLET」に関しては名称が紛らわしいのですね。
お気付きの通り、現在「au WALLET」には2種類あります。
・au WALLET プリペイドカード
・au WALLET クレジットカード
ここで気を付けなければならないのは
!!!!!「au WALLET プリペイドカード」は決して「クレジットカード」ではありません!!!!!
飽くまで「クレジットカードマークが有る店で使える”かもしれない”プリペイドカード」です。
これは他社が発行している「デビットカード」でも同様です。
「デビットカード」とは、銀行等が発行する口座に入れている預金から引き落とされるカードです。
ですので、予めチャージしておく「プリペイドカード」と同じ仕組みと考えられます。
対して「クレジットカード」は、自分が金を持っていなくても買い物ができる「借金カード」です。
絶対運命黙示録さんが最初に示されたサイトは「au WALLET クレジットカード ポイントアップタウン」ですので、「クレジットカード」用のサイトですね。
書込番号:21589823
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox One X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/08 16:47:09 | |
| 2 | 2020/07/19 11:51:57 | |
| 14 | 2020/06/30 16:52:51 | |
| 0 | 2020/06/24 11:24:32 | |
| 1 | 2020/06/12 15:35:16 | |
| 1 | 2020/06/12 15:42:34 | |
| 6 | 2020/06/09 23:41:05 | |
| 23 | 2020/06/04 7:28:43 | |
| 13 | 2020/06/03 17:27:14 | |
| 19 | 2020/05/30 13:58:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




